トカゲ(本当は神竜)を召喚した聖獣使い、竜の背中で開拓ライフ

トカゲ(本当は神竜)を召喚した聖獣使い、竜の背中で開拓ライフ

毎月第3火曜日更新 (次回更新日 : 2024.06.18)

聖獣を召喚するはずの儀式でちっちゃなトカゲを喚び出してしまった青年、レヴィン。激怒した王様に国を追放された彼がトカゲに導かれ出会ったのは、大陸を背負う超でっかい竜だった!? どうやらこのトカゲの正体は真っ白な神竜で、竜の背の大陸は彼女の祖国らしい。レヴィンは神竜の頼みですっかり荒れ果てた竜大陸を開拓し、神竜族の都を復興させることに。未知の魔導具で夢のマイホームを建てたり、キュートな聖獣たちに癒されたり――地上と空を自由に駆け、レヴィンの爽快天上ライフが始まる――!
第2回次世代ファンタジーカップ「心燃えるアツい展開賞」受賞作、待望のコミカライズ開幕!

透明感のある絵柄と繊細な心理描写を持ち味に、漫画家・イラストレーターとして活躍中。代表作に「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」(一迅社、全13巻)、「わたしの小鳥先生」(竹書房、全3巻)、「かみさまのいる景色」(Cygames、全4巻)などがある。

水都 蓮/原作

彩の国出身。ペンネームの由来は、水の都ヴェネツィアをモデルにした某作品の影響。Webで作品を多数執筆し、2021年に出版デビュー。代表作に「毎日もらえる追放特典でゆるゆる辺境ライフ!」「トカゲ(本当は神竜)を召喚した聖獣使い、竜の背中で開拓ライフ~無能と言われ追放されたので、空の上に建国します~」(いずれもアルファポリス刊)がある。


処理中です...