尾道 神様の隠れ家レストラン~失くした思い出、料理で見つけます~

尾道 神様の隠れ家レストラン~失くした思い出、料理で見つけます~

大学入学を控え、亡き祖母の暮らしていた尾道へ引っ越してきた彩梅。彼女はひょんなことから、とある神社のレストラン「招き猫」を訪れる。しかし、店にはメニュー表がない。店主の神威はなんと、店を訪れた者の思い出にまつわる料理を再現できるという。半信半疑の彩梅だったが、神威が差し出したのは、自分と祖母しか知らないはずの思い出の料理だった……。わけあって「招き猫」で働くことになった彩梅だが、どうやら店を訪れるのは“人間”だけではないようで――!?

take33/漫画

洗練された描線で描き出す、個性豊かなキャラクターが魅力の新進気鋭作家。『尾道 神様の隠れ家レストラン~失くした思い出、料理で見つけます~』にて商業デビュー。

瀬橋ゆか/原作

徳島県・東京都で育つ。趣味は街の散策と喫茶店巡り。2020年、「尾道神様のレストラン~神様の料理人と探しモノ~」がアルファポリス「第3回キャラ文芸大賞・ご当地賞」を受賞。改題ののち、出版に至る。著書は他に『ハナコトバ喫茶の事件図鑑』(双葉文庫)、『5分後に失われる恋』(角川ビーンズ文庫・短編収録)がある。


処理中です...