異世界二度目のおっさん、どう考えても高校生勇者より強い

異世界二度目のおっさん、どう考えても高校生勇者より強い

毎月第1金曜日更新 (次回更新日 : 2024.07.05)

取り立てて特徴のない32歳のサラリーマン、高柳 陸(たかやなぎ りく)。
実は「かつて勇者として異世界を救ったことがある」という特別な過去を持つ彼は
今ではごく普通の会社員として、日本で暮らしていた。ところがある日、
3人組の高校生に巻き込まれる形で、なんと再び別の異世界へ召喚されてしまい――!?

突然のことに困惑する陸だったが、彼以上に戸惑う高校生勇者たちを勇気づけ、
異世界で生きていく術を教えていくことに……。
世話焼きで激強なおっさんによる二度目の冒険譚、堂々開幕!!

生き生きとしたキャラクター描写が持ち味の漫画家。
主な作品に『《魔力無限》のマナポーター~パーティの魔力を全て供給していたのに、勇者に追放されました。魔力不足で聖剣が使えないと焦っても、メンバー全員が勇者を見限ったのでもう遅い~』(双葉社)『ザ・シェフ リブート』(日本文芸社)『ロックンリール』(ガイドワークス)など。

八神 凪/原作

大分県出身。2017年よりWeb上でいくつかの小説連載を開始し、2018年から連載を始めた「パーティを追い出されましたが、むしろ好都合です!」で出版デビュー。一人でもファンが居れば頑張れる小説家兼ゲーマー。趣味は執筆と食べ歩き。

目次


処理中です...