追放された【助言士】のギルド経営
お知らせ

都合により、2月は休載とさせていただきます。 次回公開は3/27(水)です。

追放された【助言士】のギルド経営

毎月第4水曜日更新 (次回更新日 : 2024.02.28)

最強の冒険者ギルドを、陰から支えてきた【助言士】のロイド。彼は人の隠れた素質を見抜くことができ、的確な“助言”で多くの才能を開花させてきた。しかし、不幸にも用済み扱いを受け、ギルドを追放されてしまう。そんな彼の元を訪ねてきたのは、D級魔術師・エリス。一見何の才能もない彼女だが――なんと初級魔術【ウォーターボール】を極めし者だった!? 彼女との出会いで、ロイドは新たなギルドを立ち上げることに。それは不遇な素質持ちばかりを集め、才能を発掘しようというものだった――!
助言の力で、どんなポンコツでも最強に! 底辺ギルドの大逆転ファンタジー、開幕!

貝原黎音/漫画

北海道在住。イキイキとしたキャラクター描写を持ち味とする新進気鋭の作家。動物が好き。
漫画『キバツばき』で第14回アルファポリス漫画大賞春の陣・特別賞を受賞し、『追放された【助言士】のギルド経営』にて商業連載デビュー。

柊彼方/原作

2005年生まれ、愛媛県出身。
2021年8月より、ウェブ上で『追放された【助言士】のギルド経営~鑑定を駆使し、不遇な素質持ちに一つを極めさせたら、いつの間にか化け物だらけの最強ギルドになってました~』の連載を開始。一躍人気作となり、アルファポリス『第14回ファンタジー小説大賞』にて大賞を受賞。改題・改稿の後に、同作にて出版デビューを果たす。


処理中です...