魔女はいかがですか

ツヨシ

文字の大きさ
上 下
9 / 27

しおりを挟む

「身体は人間と全く同じなんですけどね。でも生まれつき人間にはない能力が備わっています」

思わず、身体は人間と全く同じ、というところに強く反応しそうになったが、気持ちを抑えて俺は聞いた。

「それでここに住みたい、と」

「はい」

満面の笑み。ひたすら可愛い。

「もちろんお礼にそれなりのことはしますけど」

「それなりとは?」

へんな期待を膨らませつつ、俺は聞いた。

「家政婦ですよ。掃除、洗濯、料理。こう見えても全部得意なんですから」

俺はちょっとがっかりしたが、おくびにも出さずに言った。

「わかった。それでいい」

「わあ、ありがとうございます」

彼女がそう言うと、俺の携帯が鳴った。

出ると友人の和也からだ。

「おい、どうした? 約束の時間、過ぎてるぞ」

忘れてた。
しおりを挟む

処理中です...