上 下
5 / 21

神の降臨

しおりを挟む
「カミサマ!?どうしてここに…」
カミサマと呼ばれた少女の様な子は刹那に声をかける。
「君が新しくやってきた刹那ちゃんかい?」
「う、うん…」
「…なるほど、魔力適正はあるみたいだね。」
「魔力適正?」
「生まれつき持つものさ。持たなければ魔力炉に放り込もうと思っていたよ」
なんとも物騒な事を言うカミサマ。
「君は運がいいね」
「そう?」
刹那が小首を傾げる。
「そうさ。魔力炉に放り込まれたら最後、一生出られないからね」
「…」
魔力炉というものがどんなものかはわからないが、サラリと言ってのけるカミサマに思わず黙り込む刹那。
「おいカミサマ、何しに来たんだよ」
今更ながら明日夢が口を開く。
「ただの偵察さ。」
カミサマがくすりと笑う。
「新しい子が来た事だし、僕はそろそろ帰るよ。」
そう言い残してカミサマは姿を消した。
「…カミサマ、顔が凄い綺麗だった…」
「神に惚れるとロクなことないぞ」
そう言ってため息をつく明日夢。
思わぬ来訪者に驚きながらも長い1日が終わろうとしていた。
「この屋敷もカミサマが建ててくれたんだよ。部屋が余ってるし、好きに使ってくれ」
「…ありがとう。」
明日夢に礼を告げると空き部屋に向かう刹那なのであった。

適当な部屋に入ったが、中はホテルのスイートルームの様な居心地の良さがあった。
ふかふかのベッドに鏡付きのスタンドまてあった。
部屋に着くや否やベッドに飛び込む刹那。
ベッドに飛び込むとすやすやと寝息を立てて眠り始める刹那。
長い1日はようやくおわりを告げるのであった。
しおりを挟む

処理中です...