上 下
11 / 21

カルカラ村

しおりを挟む
「刹那、今日はアルカナ大陸を案内しようと思ってるんだけど大丈夫か?」
「うん、大丈夫だよ。」
そう言って刹那と明日夢の2人は早速アルカナ大陸行きの船に乗る。

アルカナ大陸につくと、自然豊かな光景が広がっていた。
街も少し小さめで、街というより村の方が正しい言い方の様な規模だ。
2人はアルカナ大陸でも小さな村、カルカラ村に向かっていた。
「ここは?」
「ここはカルカラ村だ。伝説の大魔女…アイリットの出身地だ」
「あ、その話この間本で見た…」
カルカラ村には、ほとんど人が住んでいない様だ。
「なら話が早い。彼女の墓地があるんだ」
「そこに行くの?」
「あぁ。」
伝説の大魔女アイリット。
あのカミサマを半分に封じた大魔女として知られている。
「……私の…墓に何か用…?」
その時。
どこからともなく声をかけられた。
白髪の少女だが、目に生気を感じられない。
「私の墓…?」
「…そう…私の、墓…」
「…もしかしてアイリットってあなた?」
「そう…」
「ありえない!彼女は既に死んだはず…!」
「…色々あって蘇った…」
「蘇ったって…」
淡々と話すアイリット。
「…あなた達は…私に会いに来たの…?」
「……まぁ、そんなところだな…」
伝説の大魔女を目の前にして冷や汗をかく明日夢。
「…あなた達、カミサマを倒すつもり…?」
「そうだけど…」
「…なら、手伝う…」
「え?」
「…カミサマを…倒す手伝いをする…」
「本当に?」
「本当に…」
「伝説の大魔女が味方とは心強いな…!」
「そうはさせねぇ!」
どこからともなく響く声。
そこにはカミサマと瓜二つの顔で黒髪で短髪の少女の姿があった。
「アイツが死んだら俺も死ぬんだよ!そうはさせねぇよ!」
「…クロ…」
クロと呼ばれた人物は刹那達に食ってかかってくる

「…!アイリットさん、危ない!」
「問題ない…」
そう言って防御壁を展開するアイリット。
「この野郎…!」
尚も猛攻を続けるクロに対して余裕そうなアイリット。
「チッこれじゃラチがあかねぇ…!」
そう言うとクロは素早く飛び退いて姿を消した。
「なんだったの、今の…」
「…今のはカミサマの半身…私が半分にした…」
「…それ、確か神話の…」
「そう…」
アイリットが味方になってくれたおかげで何とかなったが、いなかったら2人の命はなかっただろう。
「とりあえず、助けてくれてありがとう」
「…どういたしまして…」
とりあえず屋敷に向かおう、と明日夢が言うと黙ってついてくるアイリット。

「アイリット・プリエール・パライト…よろしく…」
「パライトって確か通貨の…」
「あぁ、アイリットの名前が元になっているんだ。」
屋敷につくと、自己紹介をするアイリット。
夕食を終え、刹那はベッドに寝転がった。
その後いつの間にか眠りについた様だ。
新しくアイリットが仲間に加わった事で、刹那達の運命は大きく動き出すのであった。
しおりを挟む

処理中です...