上 下
49 / 50
第1章

第12話(4)熱戦を終えて……

しおりを挟む
「ありがとうございました♪」

「ありがとうございます……」

 両チームのキャプテンである恋と紅が握手をかわす。川崎ステラと横浜プレミアムのメンバーがそれぞれ健闘を称え合う。

「……ナイスシュート……先制点は絶対にやりたくなかったのだが……」

 亜美が淡々と円に告げる。

「い、いや、あれは……」

 円が自らの後頭部を抑える。

「分かっている……」

「は、はい?」

「当たり損ねだったのだろう……」

「あ、さすがに気付いてましたか……」

「そういう運も含めてのものだ……また試合をしよう」

「ええ、そうですね」

「……アンタの正確なパスには随分と苦しめられたわ」

 雛子が瑠璃子に告げる。

「ええ、それはそうでしょうとも」

「け、謙遜とかしないのね……」

 雛子が戸惑う。

「わざとらしいことを言うのはかえって嫌みだったりするでしょう?」

「ま、まあ、それはそうかもしれないわね……」

「貴女は……」

「え?」

「奇抜な髪型だけの方と思いきや、プレースタイルはわりと正統派でしたわね、なかなか好感を抱くことが出来ましたわ」

「ああ、そう……」

「それでは失礼……」

「縦ロールも大概だと思うけどね……」

 その場を華麗に去る瑠璃子の後ろ姿を雛子が苦笑交じりに見つめる。

「……」

「なんだ、うちのキャプテンなら大丈夫そうだからそんなに気にすんなよ」

 真珠が片手で握手しながら、もう片方の手で暗い表情の泉の肩をポンポンと叩く。

「ああ……」

「オレがディフェンスに回るのは参ったけどな、まあ、勝ったからチャラだ! ははっ!」

「ふふっ……次は負けないよ」

 泉が真珠の笑いにつられて笑う。

「……アンタらの自由自在なポジションチェンジにはやられたぜ! 特にアンタ! ゴレイロ以外は全部やってなかったか?」

 カンナがヴィオラに話す。

「それを言うのなら、こちらは貴女の変幻自在なドリブルには手を焼きました……」

「え? そうか?」

「そうですとも。1点は私が貴女にかわされてしまって失ったものですから……」

「そのわりにはアンタ、なかなか良い間合いでディフェンスをしてきていたけどなあ……」

 カンナが腕を組みながら首を傾げる。

「……ハーフタイムを挟んだのが結果的に良かったですね」

「やっぱり前半の内に逆転しておきたかったな……」

「そうですね、同点で折り返すことが出来たのがこちらとしては大きかったです」

「しかし、ハーフタイムの数分で、あんなに守備の仕方を修正出来るものなのか?」

「……うちのキャプテンを参考にしました」

「ああ、百合ヶ丘はやっぱりやるな……ただ、ああいう相手にしっかり勝たないと、全国大会で活躍するビジョンは見えてこねえよな」

「全国大会……」

「それじゃあな、また試合しようぜ」

「ええ、ありがとうございました……」

 手を振ってその場を離れるカンナにヴィオラが丁寧に頭を下げる。

「……くそっ! 負けたぜ!」

「……手が痛いわ」

 奈々子と握手する恋が苦笑する。奈々子が笑う。

「へへっ、健闘を称えているんだよ!」

「憎しみの方を強く感じるのだけれども?」

「そりゃあなんてたって悔しいからな!」

「ふふっ、いっそ清々しいわね……」

「だがオレ様は2点取ったぜ!」

 奈々子は握手していた右手を解いて、ピースサインを作る。恋が鼻の頭をこする。

「えっと……」

「なんだよ?」

「フットサルってチームスポーツなのよ? お分かりかしら?」

「それはもちろん承知の上だ! ただ個人の出来不出来がチームの成績に繋がる! いいパフォーマンスをするに越したことはねえ!」

「……な、何故かしら。不思議と納得させられてしまいそうだわ……」

「次は今日の借りを返すぜ! 首を洗って待っていな! 百合ヶ丘恋!」

 奈々子は戸惑い気味の恋に自慢の上腕二頭筋を見せつけつつ、その場から颯爽と離れる。

「やられたよ……」

「やってやりましたわ!」

 紅と握手した魅蘭がこれ以上はないであろうドヤ顔を見せつける。

「謙遜しないタイプか……うちにも似たようなやつがいるな……」

 紅が苦笑気味に小声で呟く。

「はい?」

 魅蘭が首を傾げる。

「いいや、なんでもない……短い時間で1ゴール2アシストとはまったく大したものだ」

「実質ハットトリックと言っても良いですわよね?」

「じ、実質? ま、まあ、そういう考え方も出来るかな……」

「ということはこの試合のマンオブザマッチはワタクシでよろしいですわね?」

「え……」

「どうなのですか?」

「得点に絡むのがすべてではないと思うが……まあ、それで良いんじゃないか……」

「ふふふっ! ワタクシの伝説がまた1ページ増えましたわ! 失礼いたしますわ!」

「……ふむ、技術云々よりもあのメンタリティーが何より今後の脅威になりそうだな……」

 その場から優雅に去って行く魅蘭の背中を、紅は目を細めて見つめる。

「いや~参ったよ~」

「あ、ありがとうございました……!」

 空に握手を求められた最愛が応じる。

「う~ん……?」

 握手をしながら、空が首を捻る。

「あ、あの……?」

「不思議だな~」

「な、何がでしょうか?」

「そんなに大きい手ってわけでもないのに、なんであんなに止めることが出来るのか……」

「……あえて言うのならば、教えのおかげでしょうか」

「教え?」

「ええ、『欲しい物はなんとしても掴み取れ』と教えられて育ちましたので……」

「す、すごい教えだね……」

「その教えに基づく……そう、信念のようなものがわたくしに力をくれました……」

「なるほど、信念か……それは僕に欠けていることかもしれないな……」

「え……?」

「いいや、こっちの話……お嬢様、もとい、守護神様、名前を聞いても良い? 僕は本牧空」

「守護神だなんて、恐れ多い……わたくしは溝ノ口最愛、ゴールキーパーです……!」

 空の目を見て、最愛は力強く告げる。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

永遠にあなたを愛する

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

赤薔薇の魔女と青薔薇の亜人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

パニック障害を知ってますか?

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】沈黙の祭(作品230829)

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ひみつ探偵しおりちゃん

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

モブ乙女の反逆 ~乙ゲーの運命を変えてやるっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

処理中です...