上 下
12 / 75

第12話:闇アイテム

しおりを挟む
「さて、キュリティ。お腹の状態を確認しようかね」
「はい、お願いします」

 ベッドに寝てぺろんとお腹をめくる。
 その後、オールドさんに定期的に赤ちゃんの経過を診てもらっていた。
 お腹は相変わらずぺたんこだ。

「……ふむ、順調だね。良く食べて良く眠るようにしていなさいな」
「わかりました。たくさん食べるようにします。あの、オールドさん。気になっていたことがあるのですが」
「なんだい? 何でも聞いとくれ」
「“つわり”って、これから出てくるんでしょうか?」

 人づてに聞いた知識しかないけど、ご飯を食べようとすると気持ち悪くなるらしい。
 幸か不幸か、今のところは特になかった。

「ああ、“つわり”ね。気にしなくて大丈夫さ。たぶん、キュリティには起こらないだろうよ」
「え、そうなんですか?」
「キュリティの妊娠は少し特殊だからね。なにせ、精力が外から入ってきたんだ。“つわり”は起こらないさ。アタシの予想ではあるけど、ほとんど確かだろうよ。気にせずたくさん食べな」
「はい、なんだかホッとしました」

 起こらないだろうと言われ、少しばかり安心した。
 本当に辛そうに思えたのだ。
 お腹をしまったところで、ちょうどディアボロ様がやってきた。

「ディア坊主が昼間に来るとは珍しいね。奥さんの様子が心配になったのかい?」
「オールド、余計なことは言わなくていいぞ。キュリティ、調子は大丈夫か?」
「はい、おかげさまでとても元気です」

 ディアボロ様やオールドさん、バーチュさんたちのおかげで、私はすっかり元気を取り戻していた。
 以前のような暗い気持ちになることも全然ない。

「そうか……それなら良かった。ところで、君に一つ頼みがあるんだがな」
「ええ、なんでしょうか」
「その前に、キュリティは闇アイテムについて聞いたことはあるか?」
「たしか、闇魔法で作られた道具で、魔族たちが使うという話を聞いたことがあります」

 闇アイテムは市場に流通することもなく、大変貴重だとも言われていた。

「うむ、概ねその通りだ。私は研究のため闇アイテムをいくつか保存しているのだが、それの解呪をお願いできないか? 魔力のちょうどいい発散にもなるかもしれない。もちろん、嫌だったら構わないが」
「はい、ぜひやらせていただきます! 全く嫌ではございません!」

 思わず大きな声が出てしまった。
 ディアボロ様から直々に頼まれ、とても嬉しかったのだ。
 
「まずは闇魔法のアイテムについて説明しておこう。君も知っての通り、アドラントは魔族領に近い。だから、彼らが使う特殊なアイテムを入手しやすくてな。戦いに役立てるため研究することが多いんだ」
「な、なるほど……」
「そして、そのアイテムだが闇魔法を解呪しないと分析できないようだ。私も試みたのだが上手くいかなくてな……少々困っていたところだ。私は攻撃魔法と防御魔法は得意だが、<解呪>のような特殊な魔法は苦手なのだ」

 ディアボロ様にも苦手なことがあるんだなぁ。
 何でもできるすごい人、ってイメージだったけど。
 説明を聞きながら、ぼんやりとそんなことを思った。

「そこで、君には<解呪>だけお願いしたいというわけだ。もちろん、危険があるのでバーチュとフローズを護衛につかせる。彼女たちが君のことは必ず守ってくれる」
「わかりました。バーチュさんたちがいてくれれば、これ以上なく安心できます」

 私が笑顔で言うと、ディアボロ様も微笑みで返してくれた。

「では、後ほどバーチュをここに寄越す。彼女にもきちんと説明してあるので、指示に従ってくれ。では、よろしく頼む」
「はい、こちらこそよろしくお願いします」

 ということで、ディアボロ様はお部屋から出て行った。
 オールドさんが私を撫でながら話す。

「キュリティ、そんなに働かなくてもいいんだよ。たしかに、魔力を発散させないといけないんだけどさ」
「いえ、私もディアボロ様の役に立ちたいんです。こんなに良くしていただいているんですから」

 そう、これは私の本心だった。
 事故の影響で魔力を定期的に放出しないといけない。
 だけど、それ以上にみんなのために行動したかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,428pt お気に入り:11,864

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,661pt お気に入り:398

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:39

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,179pt お気に入り:3,450

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:65,604pt お気に入り:649

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113,665pt お気に入り:2,852

処理中です...