この世界の闇を取り除かせていただきます!~ヤンデレ&メンヘラ攻略者たちを救っていたら悪役令嬢に執着するようになったのですが大丈夫そうですか?

桜崎司

文字の大きさ
1 / 18

プロローグ

しおりを挟む
「なんで、なんで私がこんな目に――!!」

スーツを着た女性はニヤニヤしながらゲーム機を片手に一見煌びやかに見える街並みを歩いていた。
都会にある小さな会社で働くごく普通のOLの私。
残業とノルマ、さらにパワハラ気味の上司との応酬で毎日クタクタ。
何か自慢できることといえば、兄と好きでやっていた格闘技くらいだ。
しかし、仕事に追われていた私は、そんな格闘技ももう全くと言っていいほどやっていない。
そんな私の唯一の楽しみといえば、家に帰ってから遊ぶ乙女ゲームだった。
その中でも今ハマっていたタイトルが、『闇に堕ちる君と』――通称“やみきみ”。
見た目はキラキラしたファンタジー恋愛ゲームを装っているけれど、
実際は「愛が重い」「独占欲が強い」「精神的に追い詰められる」といった要素が盛りだくさんの問題作だ。
華やかな魔法学園が舞台なのに、キャラクターたちの愛憎劇は凄惨で、
ちょっと油断するとすぐに監禁や殺害といったバッドエンドに直行するダーク路線。
私はそんな“危険な香り”がするストーリーに惹かれて、睡眠時間を削って周回プレイしていた。
「…はぁ、ゲームでもリアルでも追い詰められてるのに、私ってばどんだけマゾなんだか」
その夜も、深夜まで“やみきみ”のゲームをやっていた私は、
翌朝、ぼんやりした頭のまま会社へ向かう途中で交通事故に遭ってしまった。
ブレーキ音もそこそこに、視界が真っ白になる衝撃。
まるで激流にさらわれたように意識がどんどん遠のいていくなか、私は心の中で叫んだ。
――私の人生、これで終わりなのか。
そこまで考えたところで、完全に意識は途切れ――

「――う…ううんっ!?」
自分の声で飛び起きる。
今の私は確かに息をしていて、痛みも感じる。
だけど…視界に映る景色がおかしい。
アンティーク調の鏡台や分厚い絨毯、
それにふかふかの天蓋付きベッド――「ここ、どこ!?」
さらに追い打ちをかけるように、自分の身体を見下ろした私は愕然とした。
華やかなレースの寝巻きに包まれた、どこから見ても華奢な女の子の体。
そして鏡に映ったのは……銀髪と赤い瞳の美少女。
しかもその顔、見覚えがある。何度も画面越しに見た、
“闇に堕ちる君と”に登場する悪役令嬢、エマ・フローリアスそっくりじゃないか!
「え? えぇぇっ……どういうこと!? 私、OLだったはずで……」
半信半疑のまま、目に浮かぶのはゲームの世界観やエマにまつわるストーリーの断片。
気づけば頭がズキズキ痛みはじめ、昔の記憶なのか、それともゲームの知識なのか、
ぐちゃぐちゃになった映像が雪崩のように押し寄せてくる。
――公爵家の長女、闇の魔力、王太子との婚約、ヒロインいじめからの破滅…。
「あ…あり得ない……わ、私、“やみきみ”のエマに転生しちゃったの……?」
混乱のあまり声が震える。
だって、エマと言えば全ルートで凄惨な末路を迎える憎まれ役の悪役令嬢だ。
原作(ゲーム)では庶民ヒロインの恋路を邪魔し、翻弄し、最後には断罪か処刑か。
そんな最悪の運命しか用意されていないキャラクターなんて、ごめんだ!
「まさか、ゲームオーバーからスタートするなんて……うそでしょ……!?」
私の頭は一気にパニックへ。
でも、こうなった以上は“エマとして”この世界を生きていくしかない。
元社畜OLの意地と根性で、何とかして破滅ENDを回避するんだから……!
「落ち着いて、私。やれること、あるよね?」
前世で培った格闘技の腕もある。会社勤めで得た度胸と根回し力だって侮れない。
――そう、ただ流されて終わるつもりはない。
この世界は予想以上に危険で、愛が重すぎる攻略対象たちが私を狙ってくるかもしれない。
とはいえ、すでに“エマ”の人生は始まっている。
気を抜けば即刻破滅。

よりにもよってダークな恋愛ゲームの悪役令嬢だなんて、
神様のイジワルにもほどがある。
でも、やるしかない。
私がゲームの攻略対象たちに飲み込まれる前に、運命を切り開いてやる――!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ヤンデレにデレてみた

果桃しろくろ
恋愛
母が、ヤンデレな義父と再婚した。 もれなく、ヤンデレな義弟がついてきた。

冗談のつもりでいたら本気だったらしい

下菊みこと
恋愛
やばいタイプのヤンデレに捕まってしまったお話。 めちゃくちゃご都合主義のSS。 小説家になろう様でも投稿しています。

転生したら悪役令嬢になりかけてました!〜まだ5歳だからやり直せる!〜

具なっしー
恋愛
5歳のベアトリーチェは、苦いピーマンを食べて気絶した拍子に、 前世の記憶を取り戻す。 前世は日本の女子学生。 家でも学校でも「空気を読む」ことばかりで、誰にも本音を言えず、 息苦しい毎日を過ごしていた。 ただ、本を読んでいるときだけは心が自由になれた――。 転生したこの世界は、女性が希少で、男性しか魔法を使えない世界。 女性は「守られるだけの存在」とされ、社会の中で特別に甘やかされている。 だがそのせいで、女性たちはみな我儘で傲慢になり、 横暴さを誇るのが「普通」だった。 けれどベアトリーチェは違う。 前世で身につけた「空気を読む力」と、 本を愛する静かな心を持っていた。 そんな彼女には二人の婚約者がいる。 ――父違いの、血を分けた兄たち。 彼らは溺愛どころではなく、 「彼女のためなら国を滅ぼしても構わない」とまで思っている危険な兄たちだった。 ベアトリーチェは戸惑いながらも、 この異世界で「ただ愛されるだけの人生」を歩んでいくことになる。 ※表紙はAI画像です

転生したら乙女ゲームの主人公の友達になったんですが、なぜか私がモテてるんですが?

山下小枝子
恋愛
田舎に住むごく普通のアラサー社畜の私は車で帰宅中に、 飛び出してきた猫かたぬきを避けようとしてトラックにぶつかりお陀仏したらしく、 気付くと、最近ハマっていた乙女ゲームの世界の『主人公の友達』に転生していたんだけど、 まぁ、友達でも二次元女子高生になれたし、 推しキャラやイケメンキャラやイケオジも見れるし!楽しく過ごそう!と、 思ってたらなぜか主人公を押し退け、 攻略対象キャラからモテまくる事態に・・・・ ちょ、え、これどうしたらいいの!!!嬉しいけど!!!

『推しに転生したら、攻略対象が全員ヤンデレ化した件』

春夜夢
ファンタジー
「推しキャラが死ぬバッドエンドなんて認めない──だったら、私が推しになる!」 ゲーム好き女子高生の私が転生したのは、乙女ゲームの中の“推しキャラ”本人だった! しかも、攻略対象たちがみんなルート無視で私に執着しはじめて……!? 「君が他の男を見るなんて、耐えられない」 「俺だけを見てくれなきゃ、壊れちゃうよ?」 推しキャラ(自分)への愛が暴走する、 ヤンデレ王子・俺様騎士・病み系幼なじみとの、危険すぎる恋愛バトルが今、始まる──! 👧主人公紹介 望月 ひより(もちづき ひより) / 転生後:ヒロイン「シエル=フェリシア」 ・現代ではゲームオタクな平凡女子高生 ・推しキャラの「シエル」に転生 ・記憶保持型の転生で、攻略対象全員のヤンデレ化ルートを熟知している ・ただし、“自分が推される側”になることは想定外で、超戸惑い中

【長編版】悪役令嬢は乙女ゲームの強制力から逃れたい

椰子ふみの
恋愛
 ヴィオラは『聖女は愛に囚われる』という乙女ゲームの世界に転生した。よりによって悪役令嬢だ。断罪を避けるため、色々、頑張ってきたけど、とうとうゲームの舞台、ハーモニー学園に入学することになった。  ヒロインや攻略対象者には近づかないぞ!  そう思うヴィオラだったが、ヒロインは見当たらない。攻略対象者との距離はどんどん近くなる。  ゲームの強制力?  何だか、変な方向に進んでいる気がするんだけど。

幼い頃に、大きくなったら結婚しようと約束した人は、英雄になりました。きっと彼はもう、わたしとの約束なんて覚えていない

ラム猫
恋愛
 幼い頃に、セレフィアはシルヴァードと出会った。お互いがまだ世間を知らない中、二人は王城のパーティーで時折顔を合わせ、交流を深める。そしてある日、シルヴァードから「大きくなったら結婚しよう」と言われ、セレフィアはそれを喜んで受け入れた。  その後、十年以上彼と再会することはなかった。  三年間続いていた戦争が終わり、シルヴァードが王国を勝利に導いた英雄として帰ってきた。彼の隣には、聖女の姿が。彼は自分との約束をとっくに忘れているだろうと、セレフィアはその場を離れた。  しかし治療師として働いているセレフィアは、彼の後遺症治療のために彼と対面することになる。余計なことは言わず、ただ彼の治療をすることだけを考えていた。が、やけに彼との距離が近い。  それどころか、シルヴァードはセレフィアに甘く迫ってくる。これは治療者に対する依存に違いないのだが……。 「シルフィード様。全てをおひとりで抱え込もうとなさらないでください。わたしが、傍にいます」 「お願い、セレフィア。……君が傍にいてくれたら、僕はまともでいられる」 ※糖度高め、勘違いが激しめ、主人公は鈍感です。ヒーローがとにかく拗れています。苦手な方はご注意ください。 ※『小説家になろう』様『カクヨム』様にも投稿しています。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

処理中です...