上 下
21 / 26

第21話 モニカ・ユン

しおりを挟む
 一方その頃。

 ゲーム世界にログインした雷蔵は、ヘキカと会い、情報を聞き出していた。

 知りたいのは、イズナが操っていると思われる、運営側のアバターのことである。まさかとは思うが、思い込みは禁物だと雷蔵は思っている。

 もしかしたら、あの廃遊園地で殺したイズナは、実は身代わりだったのかもしれない。どう考えてもイズナ本人と思われる強さを誇っていたが、一度疑い出すと、確信をもって、あれが本物だったとは言いがたくなってくる。

 だから、先入観を捨てて、ヘキカの話を聞こうと思った。

 結果、ヘキカは、運営側のアバターはただのラウンドガールであって、イズナとは全然関係ない、という話をしてきた。

 嘘だ、と雷蔵は直感で、そう思った。

 確証があるわけではないが、雷蔵は自分の勘の鋭さを信じている。その自分が、ヘキカが嘘をついていると読んだので、その通りだろうと思った。

「調べてくれて、礼を言う」

 とりあえず、ヘキカの話を信じたフリを装った。あとは、彼女を泳がせていれば、自然とイズナに辿り着くに違いない。

 そう、イズナは生きている。

 やはり廃遊園地で殺したのは、偽者だった。あのイズナのことだから、影武者を密かに養成していたことだって考えられる。

(くくく、やるじゃないか、イズナ)

 雷蔵が双天にアクセスするために使っている筐体は、最新式のカプセル型マシンである。全身を覆う流動体が、微弱な信号も感知して、ゲーム世界のアバターにも反映させる。それは、アバター自体の見た目を現実世界の自分とそっくりにさせるだけでなく、表情や、筋肉の微細な動きも、生々しく再現してくれるということである。

 だから、雷蔵はヘキカに背を向けて、見えないように口の端を歪めている。自分の邪悪な笑みを見られたら、きっとヘキカは、思惑に勘付いてしまうだろう、と思ってのことだった。

(俺は嬉しいぞ。あんな程度でお前に死なれたら、人生の楽しみが減ってしまうからな。また戦えるかと思うと、どうしようもなく興奮してくる)

 さて、ここから先をどうするか、である。

 おそらく、ヘキカのことだから、敬愛する兄貴分であるイズナに、自分の来訪を伝えていたことだろう。そうなると、イズナはきっと警戒しているはずだ。接近するのは容易ではなくなる。

 何よりも、このゲーム世界でイズナを倒したところで、意味がない。それはアバターを倒すことでしかないので、イズナを殺すことにはつながらない。

 上手いこと、イズナのアバターに接近して、なんとか情報を引き出し、奴の居所を探り当てる。そうして、現実世界で、イズナを殺す。

 そのためには、現実世界と同じ外見をしている、この雷蔵アバターでは意味がない。別のアバターを使うしかない。

 幸い、雷蔵にはもう一体のアバターがある。

 本来であれば一人につき一アカウントという制限があり、二体のアバターをもつことはBANの対象となる。バレたらジャッジメントがやって来て、一瞬で消し炭にしてしまうことだろう。

 だけど、雷蔵は例外的に、もう一体のアバターを持つことが許されている。

(俺には運営が味方についている)

 この恵まれた条件であれば、イズナのことをあぶり出すのもわけない、と思っていた。

「ヘキカ、それでは、俺はこれで双天から去る。お前も、ゲームの世界にどっぷりハマらないよう、適度に距離を取れよ」
「はい、気を付けます」

 素直に頭を下げるヘキカを見て、雷蔵は思わず笑みがこぼれそうになるのを、なんとかこらえた。

 この間抜けめ。お前が嘘をついていることは、見抜いているんだぞ。

 その思いを、胸の内にしまい――雷蔵は、一旦現実世界へと戻った。


 ※ ※ ※

 
 プシュウウ、と音を立てて、カプセル型筐体の蓋が開かれる。

 中に納まっていた雷蔵は、全身を少しずつ現実世界へと馴染ませながら、ゆっくりと外へ出た。没入感が高い分、現実へ戻ってきた時の妙に浮ついた感覚は、いまだに慣れることがない。

 長い黒髪をかき上げ、ふう、とため息をつく。

 すぐに、もともと細い鷹のような目を、さらに鋭くさせて、マシンルームから廊下へと出た。

 LEDライトに照らし出された真っ白な廊下を、制服を着た職員達がせわしなく行き交っている。

 ここは、双天戯有限公司の日本支社内である。

 訳あって、雷蔵はこの会社に雇われ、定期的に双天の世界へと潜っている。

「さて……白黒ハッキリさせないとな」

 イズナが操っていると思われるアバター、宝条院レイカに、別のアバターで接触を図るつもりだ。しかし、その前に、一応試しておきたいことがあった。

 それは、直接運営側に、宝条院レイカを、いま誰が操作しているのか尋ねることだ。

 広大な企業ビルの中を、長い時間かけて進んでいき、最上階の中央端にある部屋へと雷蔵は辿り着いた。

 そこは、社長室。

 日本支社の支社長室、ではない。双天戯有限公司本体の社長である、モニカ・ユンが日本へ来た時に使用する、社長室である。

 コンコン、とドアをノックする。そんなことするまでもなく、部屋はガラス張りになっているから、向こう側にモニカがいるのは見えている。だが、いきなりドアを開ける無作法なことをするわけにはいかない。クライアント様の機嫌を損ねてはならない。

「どうぞ、開いているわ」

 流暢な日本語で、モニカは声をかけてきた。

 中に入った雷蔵は、開口一番、モニカに用件を伝えた。

「双天の中に不穏な動きを見せているアバターがいる。俺達の邪魔になるかもしれない。場合によっては始末するから、誰が操作しているか調べてほしい。運営側のアバターだ」

 その言葉を聞いたモニカは、振り返ることなく、

「却下」

 と返してきた。

「なぜだ」
「運営のアバターを誰が操作しているかは、トップシークレットよ。たとえあなたでも、それは教えられない」
「俺達のやっていることがバレるかもしれないんだぞ」
「冗談を言わないで。情報保護は完璧に行っている。万が一にも、私達のことが漏れる恐れはないわ」

 そこで、モニカは初めて、雷蔵のほうを向いてきた。

 爆発しそうな巨乳を持ち、ブラウスの胸元はわざと開けて、胸の谷間を見せている。厚ぼったい唇からは、香り立つような色気が漂っている。それでいて、理知的な目つきをしており、高い知性を感じさせる風貌だ。イギリス人と中国人のハーフだという彼女は、そのポニーテールの髪は金色に輝いており、瞳は碧眼。それでありながら、顔つきはアジア風である。

 170センチの雷蔵よりも5センチほど背が高いモニカは、雷蔵の目の前まで近付くと、上から見下ろすような形で、ジッと見つめてきた。

「とにかく、あなたは余計なことに気を回さないで、自分のすべきことをしてちょうだい」
「……了解」

 雷蔵は内心舌打ちをしながら、社長室を離れた。

 交渉は失敗だった。ならば、自分で何とかするしかない。

(待ってろよ、イズナ。必ず、お前の居場所をあぶり出してやる……!)

 強い対抗心とともに、再び、雷蔵はマシンルームへと向かうのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:63

女嫌いの俺が女に転生?!しかも何故かチート能力持ってる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

男子校生は全人類のママになりたい

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

地味なブチャかわ女で失礼します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

悪魔の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

君は今日から美少女だ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

転生してもノージョブでした!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:183

処理中です...