上 下
31 / 68

パロディ小話『若紫(源氏物語より)』カル&カサス編

しおりを挟む
こちらはWEB拍手にて公開しておりました、人気投票三位の小話です。
ギャグです。原作(源氏物語)好きの人にはおすすめできません。
ご注意ください。

キャスト→源氏の君:従者カサス。若紫:黒猫カル。

********************************************

 加持のために北山を訪れていた源氏の君は、とある屋敷から響く童女の声に足を止めた。
 そしてそっと、垣根越しに屋敷の様子を窺う。
 簾を上げた端近に、一人の童女が立っていた。
 空を見上げながら、「犬君の馬鹿…」と何やら恨み言を言っている。
「せっかく捕まえたのに…。なんで逃がすんだよ…」
 質素ながらも品のある色合わせの衣を纏った、美しい黒髪の童女。
 その姿に、源氏の君は目を離せなかった。
 なんて愛らしい…。
 何か悲しいことがあったのか、瞳がわずかに潤んでいる。
「…後から遊ぼうと思ってたのに…。ちくしょう…」
 そんな口汚い言葉も、今の源氏の君の耳には届かなかった。
(な! なにあれなにあのコ!! 超どストライクなんですけどー!!)
 源氏の君は人目もはばからず、垣根越しに童女の姿を窺う。
 その息がはあはあと熱くなっているのは、気のせいではない。
「あー、もう。また捕まえにいくか…。雀」
(可愛い可愛いちょう可愛い!! あー、成長したらきっと絶世の美女になるぞアレ!! うわあ今から唾付けておきたいっつーか、今だからこそ!!)
 今の、あの幼げで、無垢で愛らしい姿がたまらない! と。
 そんな変態的思考に浮かされる源氏の君。
(どこのお姫さんだろあのコ。あの品、ただの娘には思えないな…。よし!!)

 そして源氏の君は配下の者にこの家のことを調べさせ、あの童女が兵部卿宮の愛人の娘であることを突きとめる。
 童女は正妻の悋気から逃れてこの北山で暮らしていたのだ。
 そして源氏の君は、後見である祖母に童女・若紫を妻として引き取りたいと申し出たが。
「うせろロリコン」
 と一蹴されてしまう。
 が、源氏の君は諦めなかった。
 ロリコン? いいえ、違います。 
 若紫に恋をしちゃったんです!! と開き直って。

 やがて若紫の祖母が亡くなり、父である兵部卿宮に引き取られるという噂を聞いて。
 源氏の君はまるで盗賊のように、若紫の屋敷に忍び込む。
 突然現れた変…もとい、貴公子に、若紫は絶叫した。
「にゃーっ!! かえれ変態!!」
「若紫ちゃん(キリッ)、俺の北の方になってください!!」
「無理っ!」
「年のことなら、俺気にしないから!!」
「お前が気にしなくても、俺がいやにゃの!!」
「大丈夫。他の女とは全部手を切った。これからは君だけを、一途に愛します!!」
「いーやーにゃー!!」
 どたんばたんと御簾の内での攻防戦。
 やがて、このままではここで既成事実作られる! と思った若紫は……

「おっ、俺はホントは女じゃないのにゃ!! 男なのにゃ!!」

 と叫んだ。
「え…?」
「ち、父上の北の方が怖い人で。北の方には男の子がいないから、俺が男だってばれたらなにされるかわからないって、女として育てられてただけにゃ!!」
 本当は、誰にも言っちゃいけないって言われていたけれど。
 このままじゃ、コイツに犯られる!!
「だから、お前の北の方なんて無…」
「なぁんだ、そんなこと!!」
「え?」

「大丈夫っ!! 俺は気にしないよ、若紫ちゃん!!」

 気にしろよおおおおおおおおおおおおおおっ!! と。その日。
 屋敷には、若紫の絶叫が響き渡ったという。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLの総受けは大好物だけど、私に逆ハーって理不尽

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,635

この恋は幻だから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:410

【R18 恋愛 OL 同居】年下イケメンの彼に毎日焦らされてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

腹違いの兄との息子に18年後さらに襲われる女オメガの話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:23

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,101pt お気に入り:4,281

私の番はこの世界で醜いと言われる人だった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:627

処理中です...