上 下
5 / 17

5話

しおりを挟む
私はアカリという名前が嫌いだった。
名付けた父曰く、辺りを照らす存在になるようにとつけられたらしい。
でも私は、誰かを照らせるような人間でもないし、そもそも、明るい性格でもない。名前名前負けしている私は、この名前を好きにはなれなかった。

私が住んでいた所はとても小さく、数人程度しか住民がいない小さな村だった。

私が15歳の時、私の運命が大きく変わった。

それはよくある、晴れていた日。たまたま街に買い物をするために向かった帰りの途中、魔女に出会ってしまった。
魔女は人類の敵と言われ、人々に恐られていた。魔女は不適な笑みを浮かべ、私の両親を殺した。私の目の前で。

それからの記憶が曖昧で、覚えているのは、買って貰った、料理用の果物ナイフでその魔女を殺していた。これが、私の最初の魔女殺しだった。

それ以来、私はどうしても魔女許せなかった。そのため私は、魔女に出会うため、各地を回った。そして、魔女に会うたびに、このナイフでお構い無しに殺した。

何度も。何度も。

いつからか、私は魔女殺しウィッチキラーと世間から呼ばれるようになった。

私が、魔女を殺すと住民から歓喜の声が上がるがそれと同時に、怖がれ避けられるようになっていた。

それでも私はやめることはしなかった。親のかたき、世界の敵と信じて。

あの最初の魔女を殺した時から、1年の歳月が達、私は相変わらず魔女を殺していた。

そんなある日、奇妙な格好をした男の子が私の前に現れた。
彼は私と同じくらいの年だが、私よりも博識だった。
そして彼は決まって、

「僕たちを救ってほしい。」

と言って何度も私に訪ね、旅に着いてきた。私はあまりにしつこかったので、彼のたのみごとにのかった。

いや、一人になりたかった。

そして気がつくと私は、知らない場所にいた。

彼が言っていたのは異世界のことだったらしく私は、どうやら異世界に来たらしい。そして、救うのも、魔女からではなくビーストとか言うよくわからない化け物だそうだ。

そして、その変な化け物に出会った。見た目は狼のようだが、私の知っている狼より大きく牙も鋭い、凶暴な虎だった。

猛獣とは戦ったことはないいが、魔女に比べれば同じくらいのように倒せるだろう。

しかし、私はその虎と戦っても倒すことはできなかった。

そして、私達は逃げようとしたが、すぐに回り込まれ逃げれなかった。
そこで彼が、

「ここに連れてきたのは僕の責任です。あなたは逃げてください。」

そう言って、あの化け物に突っ込んだ。
私は、彼を止めようと私も突っ込んだが、間に合わなかった。

彼が死んだ。
また、私の目の前で。
その時、両親との最期を思い出してしまい、私は、また記憶が遠くなった。
気がつくと私は、あの化け物から逃げきったらしい。
しかし、彼を救えなかった。その悔しさが、両親との被ってしまい。悔しかった。

でも、あの化け物に到底私では、勝てない。

そのため、誰か助けてくれる人を探した。

来日も来日も。

何日がたったかわからない。私はどこに向かっているのかわからない。でも、ただあの化け物に見つからないように、どこまでも進んだ。

しかし、逃げる体力もなくなった。

今まで魔女と言うだけで、お構い無く殺して来たんだ。バチが当たっても不思議はない。
幕を下ろすには丁度いいのかもしれない。

あの化け物達が集まってきた。

ああ。意識が遠のいていく。

「・・・・・・あとだ。・・・・頼む。俺はビーストの方を何とかする。」

どこがで、久しぶりに聞いた人間の声が聞こえたような気がした。
しおりを挟む

処理中です...