月で逢おうよ

chatetlune

文字の大きさ
上 下
7 / 25

月で逢おうよ 7

しおりを挟む




   ACT 2


 地下へ続くコンクリートの階段を降り、ドアを開けると、まず熱気に煽られた。
 検見崎と二人、スタッフに案内されて奥のテーブルへと向かう。
「わあ! タケちゃん、えらい! ちゃんと堺くん連れてきてくれたんだ」
 両手をひらひらといっぱいに広げて笑顔を向けたのは同じ編集部でバイトをしている女性陣の一人、岩崎だ。
「合コン、な感じがするんですけど、これって」
 勝浩は隣に座る髭面の男を見もしないでボソリと口にする。
「ま、ま、かたいこと言わず、何飲む? 勝っちゃん」
 どうやら数合わせに連れてこられたようだ。
 検見崎にまんまとしてやられたと思いつつも、憎めない笑顔にごまかされてしまう。
「えっとー、光榮社の『the あにまる』編集部でバイトしてる岩崎真理です。マリーって呼んでくださいねー」
 編集部でいつも顔を合わせている真理も、今日は化粧に気合が入っている。
 短大を卒業してから編集部では主に雑用的な仕事をしているが、父親がそこそこ有名な作家で担当編集者の口利きで入ったらしい。
 勝浩にしても検見崎の紹介だから何を言うべくもないのだが、やはり強力なコネクションがあれば就活も有利に動けるのはあたりまえというところだろうか。
 隣の検見崎など、光榮社の親会社である新洋社社長の息子なわけで、次男だとはいえ何の苦労もない人生を謳歌しているとしか見えない。
 早速、得意のおしゃべりで女の子たちを笑わせている検見崎にちょっと目をやると、勝浩は苦笑する。
 ところは新宿の洋風居酒屋、大テーブルに五、六人ずつの男女が入り混じって座っている。
 生ビールを手に、自己紹介が始まった。
「ちょ、場違いじゃないですか? 俺。Tシャツにジーパンだし」
 勝浩が検見崎にこそっと呟く。
「勝浩はそのままでいいの。可愛いから、あっちのオヤジどもに全然負けてない」
「いや、そうゆーことでは……」
 この暑いのにびしっとスーツで決めたサラリーマンたちも何やら気合が入っているようだ。
 顔ぶれも女の子たちが騒ぎそうなイケメンが並んでいる。
 あと何人か来るらしく、席が空いていた。
「堺勝浩です。大学二年です」
 自分の番になったので、それだけ言って勝浩はペコリと頭を下げる。
 途端、かーわいい、という声が女の子たちからあがる。
 この、可愛い、が勝浩がこういう場所が嫌いな大きな理由だ。
「大学、どこ?」
「慶洋大理学部です」
「もういいでしょ、ボクの可愛い後輩をいじめないでね。次、俺、検見崎武人、慶洋大、えーわけあってもう一度二年生でーす。タケちゃん、って呼んでねっ」
 仏頂面で答える勝浩の横から、検見崎が声を大にして主張すると、場がどっと沸く。
 勝浩はやれやれと、手持ち無沙汰にビールを口にした。
「おう、やっときやがった。幸也、こっちこっち!」
 そう言って検見崎が手を上げた瞬間、勝浩はビールを噴出しそうになった。
「え………」
 勝浩は絶句した。
 女の子二人を従えるようにして入ってきた長身の男は、白いシャツを無造作にはおり、緩やかに流れる柔らかい髪が少し首にかかっている。
「おっせーぞ! 幸也」
「このやろー、どこに雲隠れしてやがったんだ、今まで」
 スーツの男たちからもヤジが飛ぶ。
「真打登場ってやつ?」
 にやっと笑って、幸也は周りを見回した。
「えー、長谷川幸也です。どうも、お待たせしました」
 案の定女の子たちの目は、サラリーマンから一斉にこの華やかな男へと向けられた。
 何で………?
 勝浩の頭の中は混乱していた。
「昨日はニューヨーク、今日はここ新宿と何せ引っ張りだこで、身体がいくつあっても足りなくて……」
「言ってろ!」
「調子に乗ってろ!」
 しゃあしゃあと言ってのける幸也に男たちからヤジが飛ぶ。
「お前はもういいから、後ろの女の子たち、紹介しろよ」
 検見崎が促すと、幸也の両手の花たちが、にっこり口を開く。
「船越ひかりです。NYでモデルやってて、母の実家に里帰り中です」
 どう見たってハーフかなんかだろう、ひかりは超ミニのワンピース、みごとに脚は長い。
「リリーです。ヨロシク」
 こちらは完璧金髪碧眼、日本人ではあり得ない美女だ。
 おおおおっ、とまた男たちから歓声があがる。
「じゃ、リリーちゃんはこっち、ひかり、そこね。幸也はそっち」
 検見崎が仕切って、幸也を端の席に誘導する。
 男たちも幸也とはかなり周知の仲のようで、幸也が席に着くなり、肩を叩き合って、笑っている。
「全員揃ったところで、まずは乾杯ってことで」
 呆然と固まってしまった勝浩のことなどおかまいなしに、場はさらに盛り上がりを見せた。
 少年らしさはすっかり抜け、より一層精悍になった感のある幸也は、ぐんと背が伸びたらしい。
 相変わらず人の悪そうな笑みを浮かべ、ちょっと危なそうな雰囲気にも磨きがかかったようだ。
 帝大に進学した幸也が、二年の夏アメリカに留学し、航空宇宙工学をやっているらしいと、勝浩も風の便りに聞いている。
 おそらくアメリカでも散々女を泣かせてきたに違いない。
 幸也をただただ見つめながら、勝浩はそんな分析をしてみる。
 や、違うだろ……、だから何でここに長谷川さんが現れるんだよ?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,870pt お気に入り:7,502

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:332

【完結】聖獣人アルファは事務官オメガに溺れる

BL / 完結 24h.ポイント:12,733pt お気に入り:1,689

[完結]堕とされた亡国の皇子は剣を抱く

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:61

処理中です...