上 下
15 / 16
妹だと思っていた幼馴染が無理矢理ついてきたので

ヒューゴ(5)

しおりを挟む
 凱旋祝賀パーティは散々だった。

 第二王女のヘレナは確かに顔は可愛かったが、化粧が濃く我が儘で気が強い女だった。
 俺が結婚を断ったことに腹を立て、散々文句を言われ無茶ぶりさせられた。
 ヘレナといるのは精神的に凄く辛く、一刻も早くアンの元に帰りたかった。

 女の機嫌を取るのがこんなに疲れるなんて知らなかった。
 やっぱり俺にはアンが一番だ。早くアンに癒されたい。アンといる時が一番落ち着く。

 そう再確認し部屋に戻ると、そこにアンはいなかった。
 サラの所にでも行っているのかと思い、疲れていたがそのままサラの所へ行く。しかし、アンはいなかった。
 思い付くところ全て探したが、どこにもいない。
 まさか事件や事故に巻き込まれたのでは、と青くなった所にライオスが近付いてきた。

「ヒューゴ。アンなら探してももう王都にはいない。村へ帰ったみたいだ」

「何だと?村へ、帰った?それ本当か、ライオス!村までどんだけ離れてると思ってんだよ!あいつ一人じゃすぐに魔物に襲われちまう!!くそっ!」

 一体何が起こったのか理解できないまま、思い付く限りの言葉をぶつける。
 アンが一人で帰った?何で俺と行かないんだ。何で俺に何も言わないんだ。いや、そんなことよりも道中魔物にでも襲われたら。魔物だけじゃない、悪いヤツらに目つけられでもしたらーー

「俺も帰る!後は頼んだ!」

「待て。さっき護衛を向かわせた。彼らならすぐに追いつき、無事にアンを村まで送り届けるだろう。それにお前はまだこの王都でやることがある。勝手に帰られては困る」

 護衛がついていると聞き、ひとまず安心する。
 確かにこの後も毎日のように晩餐会やら何やらが予定されている。でも、そんなこと知ったこっちゃない。
 俺は今すぐ帰る支度を始めた。

「まあ、アンが帰るのも無理はないさ。恋人が自分を棄てて第二王女と結婚するなんて聞けばな」

 ライオスの言葉に頭が真っ白になる。この堅物筋肉馬鹿は、今、なんつった?

「……そんなこと、アンには言ってない。それに結婚もしない!誰だ!そんな出鱈目なことアンに吹き込んだやつは!」

「さあな。でも全くの出鱈目ではないだろう。一度そういう話はあったんだから。そんな出鱈目な話をアンに信じさせてしまう、お前がいけないんじゃないのか?」

 ブチッと頭の中で何かが切れ、気づけば俺はライオスを殴り倒していた。

「何だと!?俺がいけないって言うのか!?」

 ライオスに馬乗りになって殴り付ける。が、ライオスに逆に投げられて床に強く身体を打った。

「そうだ!お前がいつもアンのことを大切に扱わないから!だから彼女はいつも不安げだったんだ!だから彼女はいつも隠れて涙を流していたんだ!全部お前のせいだ!」

 言われて頭にかぁっと血が上る。
 ライオスに再び殴りかかり、二人で取っ組み合いになる。
 すぐにエルヴィスが現れて二人とも拘束の術をかけられた。

「……全く。二人ともちょっとは頭を冷やしな。とりあえず、アンは俺が遠視の術で逐一無事を確認するから安心しろ。ヒューゴ。お前がアンに対してどう思っていようと、それがアンに伝わってなきゃ何も意味はない。ちゃんと反省して、それからアンを迎えに行け。とりあえず、予定の組まれた2ヶ月は我慢しろ。……ライオスも、気持ちは分かるがヒューゴに当たるな。二人とも、二度と問題を起こすなよ、いいな」

 エルヴィスの言葉が胸に突き刺さる。正論すぎて、何も言えねえ。

 アンのことを好きだと自覚した後も、俺は今まで通りの態度を変えなかった。好きだとも伝えなかった。
 こっ恥ずかしい気持ちもあったし、好きだなんて認めたらアンが調子に乗るんじゃないかと思って。

 そんなガキ臭い理由で、アンを失いそうになっている。
 第二王女との結婚のことだって、実際にするわけではないし、言わなくてもいいと思っていた。

 全部、俺の言動のせいだった。
 俺のせいでアンが離れていってしまう。

 そう思うと過去の自分を殺してやりたかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,036pt お気に入り:1,545

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,966pt お気に入り:1,949

聖女は鬼畜ショタの触手なんかに屈しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:188

山で出逢っていなければ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:429

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,865pt お気に入り:3,293

オチンチ、オマンマ契約スキルでエロやりたい放題。【18 禁】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:42

別れた盗賊が、騎士になった青年と偶然再会するお話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

完結 転生したら戦略結婚に巻き込まれた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:68

処理中です...