上 下
49 / 140
舞踏会

しおりを挟む
 もう少し、オリヴィエとの距離を近づけるなどの小細工に、時間をかけたい気持ちもある。

 だが、セルゲイの忠告の通り、不利な立場だからこそ先手必勝こそ、正攻法というものなのだろう。

(どんなに綺麗な言葉で言い繕っても、俺はただ、オリヴィエが欲しいだけなんだ)

 一度欲しいと認めてしまったら、どんな言い訳も通じない。

 手に入れるか、突き放すか。

 欲しければ、手を伸ばすしかない。

 誰よりなりふり構っていられない立場なのは確かだ。

 ルーカスは、腹を括った。




 ***




 朝食の後で、二手に別れた。

 招待客として会場入りするルーカス、オリヴィエ、セルゲイの3人と、周辺の見回りをする8人に。

 先発隊の騎士たちには、街での情報収集も担当してもらう。

 招待客に扮する3人は、舞踏会の開催時刻に合わせて出立をする。

 セルゲイが馬車を手配している間に、ルーカスは身支度を済ませた。

 一人の侍女もいない状況で、オリヴィエはさぞ不便を強いられているだろう。

 セルゲイの話によれば、衣裳の調達にはマダム・ラシェルを採用したらしい。

 口煩い女性だが、仕事の腕は確かだ。

 その辺りもしっかりと配慮してくれていると、信じたい。

 いつ、迎えに行けば良いかわからず、ルーカスは自分の部屋で悶々としていた。

 オリヴィエが困っているかもと思えば気になるが、まさか手伝ってやるわけにもいかない。

(いや、せめて、手伝いが必要かどうか声を掛けるか? 少しは距離が縮まるかも……)

 いやいや、と首を振る。そんな真似をすれば、オリヴィエが恥ずかしがる。

 ともすれば余計に変態疑惑が深まる。

 ルーカスは、気を取り直すように窓に手をついた。

 庭を見下ろすと、馬車寄せにはセルゲイの手配した馬車が到着した。

「ゴーウェル卿、お迎えに上がりました」

 外から、セルゲイの声がした。

 ルーカスは手を振って応えた。

(……やむを得ん)

 女性を急かすのは気が引ける。

 しかし、進捗を確認するくらいはしなくては。

 ルーカスはオリヴィエの部屋の扉の前で、わざとらしく咳払いをしてからノックした。

「オリヴィエ、俺だ。支度は済んだか?」

「あ、はい。……いえ、レヴァン、ちょっと待ってね。今開けますから」

 親し気な口調に言い換えられて、オリヴィエの中では”ごっこ”がもう始まっていると知る。

 オリヴィエが駆け寄る足音が近づくと、扉が素早く開いた。

「お待たせしてすみません」

 扉を開けて、ルーカスを部屋に迎え入れる。

「いや、こちらこそわざわざ済まないな。もう済んでいるなら出掛けよう」

 スイッチが入っていない時に、親し気な笑顔を向けられると照れくさい。

 ルーカスは少し視線を外しながら返す。

「ええ。でも、その前に見てください。……どうですか? おかしいところはないかしら?」

 そうか、気つけてくれる侍女がいないものだから、自分の姿に自身がないんだな。

 そうとわかって、ルーカスは躊躇いながら目を向けた。

 オリヴィエは、見違えるようだった。

 一陣の風が吹いたように、心を攫われる。

 裾に向かって色が濃くなるグラデーションのドレスは、オリヴィエの清楚な印象を、より引き立てていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,376pt お気に入り:53,786

ヤンキー上がりの浜崎君は眼鏡ちゃんを溺愛してます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:38

【完結】婚約者様、嫌気がさしたので逃げさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:3,105

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:8

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:16

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,918pt お気に入り:1,372

処理中です...