上 下
2 / 71

2. 貴様を魔族領への追放処分とする!

しおりを挟む
「貴様が、未来の国母に働いたこれまでの罪。償ってもらうぞ」

 フォード王子の声に、私は驚いて振り返ります。
 真っ先に視界に入ったのは、ジュリーヌさんの嫌らしい笑みでした。

「罪とは何ですか? 
 確かにカレイドルさんの態度については、何度も注意したことはあります。
 あまりにも目に付く場面が多かったですから」

 ジュリーヌさんは、ところかまわず王子といちゃいちゃしていました。
 お茶会でも彼女の評判は最悪でした。

 不満も相当たまっていたはずです。
 私があそこで注意しなかったら、さらに本当に手ひどい苛めに繋がっていたかもしれません。
 それぐらいの想像は働かせてほしいものですが。

「すっとぼけるな! 暗殺未遂の件だ!」
「……お言葉ですが、おっしゃられる意味がサッパリ分かりません」

 このバカ王子は、いきなり何を言い出したのでしょうか?
 ここぞとばかりに王子は、言葉を続けました。

「あくまでとぼけるか。
 『証拠なんて見つからない』と、タカを括っていたのだろう?
 甘かったな。証拠もここにある」

 やってもいないことの証拠なんてあるわけが……。
 そう思っていましたが、すぐに王子の元に書類の束が届けられました。

「言葉を失っているな。ひっ捕らえた暗殺者が持っていたのだよ。
 貴様がジュリーヌを暗殺するよう指示した書類をな」


 ――まさか?

 いくらジュリーヌさんでも、そこまでするはずが……。
 そう驚きつつ視線を向けると、彼女はニタァっと嫌らしい笑みを浮かべました。

「私、いつ殺されるかって不安で。
 その、暗殺者に狙われるなんて今までにない経験で……。
 あの時は申し訳ありませんでした」
「良いんだよ。悪いのはフィーネ・アレイドルただ1人だ」

 バッとバカ王子の胸に飛び込むジュリーヌさん。
 フォード王子は、いとおしそうにジュリーヌさんを抱きしめます。
 とんだ茶番でした。


「そんなことしていません。冤罪です!」
「フィーネ・アレイドル、往生際が悪いぞ!
 この書類が、貴様の罪を証明している!」

 そんなもの。
 少し考えれば罪をなすりつけるために、用意された偽の証拠だと分かるでしょうに。

「そんな指示書、わざわざ書面で残すはずがないでしょう!?
 その道のプロである暗殺者が、依頼書を持ったまま依頼に当たるというのもありえません!」

「言い逃れはそれだけか?」


 私の必死の説得は実を結ぶことはなく。
 バカ王子は、すっかりジュリーヌさんを信じ切っているようでした。


 暗殺未遂なんて罪状、不名誉どころの騒ぎではありません。
 予想外の事態に慌てる私に対して、王子は自信満々に宣言しました。



「フィーネ・アレイドル。
 貴様を魔族領への追放処分とする!」


 一瞬、思考がフリーズしました。

「はい……? 魔族領、ですか?」


 魔族領。
 それは『魔族』と呼ばれる生物が支配する、恐ろしい土地のことでした。
 私たち人間は魔族から逃れるため、結界内に閉じこもりどうにか生きながらえてきたのです。
 フォード王子の宣言は、私をその結界の外に追放するというものでした。


 ――いやいや、冗談でしょう?

 その処遇は、処刑の存在しないこの国では最も重たい処分です。
 死刑の存在しない国で大罪人を裁くための、事実上の死刑宣告。


 まちがっても軽はずみに口にするようなものではありません。
しおりを挟む

処理中です...