上 下
30 / 91

二十九話 俺のステータスは案外誤魔化せそうだった

しおりを挟む
レイアの反応がよかったので、納得してくれたのかなと安心したのも束の間、一番つかれたくないところを質問される。

「高いのは高いんですけど、このステータスであのスピードって出るものなんですか?」

このステータスであのスピードが出るかと聞かれても、俺はこのステータスになったことがないからわからない。まあ、出るということにしておけば誤魔化せるだろう。

「ああ、身体強化を使えばな」

念のために身体強化という逃げ道も作っておく。これで完璧だ、と思っているとレイアがエリスのステータスを見せてもらっていた。
その様子を見て、これはやばいんじゃないか?と思い始める。もしエリスが俺の隠蔽後のステータスと同じぐらいのAGIがあるとして、俺のあのスピードが出るのか試されたら終わりだ。俺はエリスのステータスが低いことを祈る。

「リョウタさん...」

レイアはいつの間にか、エリスのギルドカードから俺へと視線を移していた。
俺は出来るだけいつも通り返事を返す。

「なんだ?」

「エリスさんのステータスを見せてもらっていただいたのですけど…」

これは...どっちだ?アウトか?セーフか?

「リョウタさんのステータスは、エリスさんのステータスをすべて上回ってました!」

「まじか!?」

正直、俺はエリスにステータス負けてると思っていた。フラグも立てたし、前の見た時のステータスも高かったし。それでも俺が勝っていた。俺、運いいかも?
なぜステータスを上回っていて欲しかったかと言うと、ステータスを上回るということは、俺と同じぐらいのステータスで実験することが出来ないからだ。
これは誤魔化せるだろ。面倒事を避けれてよかった。


俺は嬉しすぎて机のご飯にかぶりついたのだった───。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BUT but バット 】異世界人を信用するのは愚かなことだろうか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

お隣のお兄ちゃんが実は野獣だった件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:974

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:775

異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,738

【完結】スキルが美味しいって知らなかったよ⁈

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,697

冒険者パーティー黒猫の気まぐれ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,753

処理中です...