上 下
36 / 98
それぞれの想い

黒髪の姫

しおりを挟む
「んー。特徴、かなぁ。」

「特徴?性格のことか?見た目のことか?」

「見た目!」

「何故だ?」

「俺さ、コーゼのことについて、街で聞いてきたんだよね。もちろん旅商人とは違うから、大したことは聞けなかったんだけど、コーゼの王子に嫁いだ姫様、評判悪いんだよ。」

「何てことを!!」

 ルーイの言葉に思わず声が大きくなる。姫の性格が悪いというのか。

「ち、違う。違う。落ち着けって。」

「落ち着いていられるか!」

「だから、俺、別人なんじゃないかって思って。」

「別人だと?」

「その、話に聞く姫様に、アイシュタルトが仕えるなんて思えないんだよね。いくら命令でもさ。アイシュタルトはやりたくないことをやらされそうだから、国を捨ててきただろう?」

「あぁ。」

「それなら、あの話の姫様に仕えさせられたら、アイシュタルトはもっと早く辞めてないのかなって。そう思えて仕方がない。」

「どういうことだ?」

「とんでもない性格だってこと。隣の国まで、その評判が聞こえてくるぐらいにさ。」

 隣の国……カミュートに聞こえるほどの悪評だというのか。まさか、あの姫がその様なことになるとは思えぬ。

「その方の名前は?」

「それがさ、誰も知らねぇの。多分隠してるんだ。」

「何故。」

「わかんねぇ。だから、見た目の特徴しか判断できない。シャーノの姫ってどんな見た目?」

「き、金髪で、緑色の目をしていて……」

「やっぱりな。」

「どういうことだ?」

「俺が聞いてきた姫様は、黒髪なんだ。」

「黒髪?クリュスエント様は美しい金髪だ。」

「ク、クリュスエント様?それがシャーノの姫の名前?」

「あぁ。」

「そしたら、きっと別人なんだと思う。色々な言われ方をしてた姫様なんだけどさ、みんな『艶のある黒髪』だって言うんだ。いくら人伝いに聞いたとしても、金髪が黒髪になることはないだろ?」

 黒髪の姫、誰だ?クリュスエント様はどうされた?私の心に不安と焦りが渦巻いていく。

 姫は、本当にお幸せに暮らしているのだろうか。大切にされているのだろうか。

 シャーノにいた時に、一通も送られてこなかった姫からの手紙。好戦的な王子。悪評の高い黒髪の姫。そのどれもが、私の心を揺さぶる。

「その悪評というのは、どのようなものだ?」

「黒髪の姫の?クリュスエント様とは別人だと思って聞けよ?」

「もちろんだ。」

「とにかく、性格がきついんだって。従者や下働きに対して酷い態度をとるらしい。もう何人も辞めて、辞めさせられて、それでも王子との仲は良いらしいから、誰も何も言えないって。これが、俺の聞いてきた黒髪の姫の話。」

「クリュスエント様ではない。あの方はその様な真似はなさらない。」

「うん。そう思った。アイシュタルトが仕えてて、今でも心配する程の姫様が、そんな人のはずがない。」

 ルーイの顔が確信に変わっていた。別人、その様なことがありえるのだろうか。王子に嫁いだシャーノの姫、クリュスエント様には似ても似つかぬ黒髪の姫……まさか。

「側室ってやつかな。」

 ルーイが私の考えを読んだ様にそう口にする。側室、それならばあり得ぬ話ではない。
 
 では、何故姫の話は聞こえてこぬ?悪評だからか?確かに、悪評が広がるのは早いというが、それにしても側室の話であれば、当然正室の話も漏れてくるであろう。

「姫は、どこにいかれたんだ。」

 誰かに問うような、一人で呟いたような、そんな言葉を口にする。

 どこにも行けるわけはない。コーゼに嫁いだのは間違いない。手紙は送られてこぬとも、お体に何かあれば、連絡が入るはずだ。コーゼにはフェリスも共に移動している。

「街へ出て、他にも聞いてみるか?」

「あぁ。」

 カミュートでは何もできぬかもしれない。だが、何もせずにはいられない。ここで私にできることは、一体何であろうか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

東西南北の選ばれし者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:218

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,891pt お気に入り:4,075

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,052pt お気に入り:8,238

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

ギレイ少年と愉快な仲間たち

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,563pt お気に入り:1,875

処理中です...