上 下
1 / 3

+01 とっても悪い人の話

しおりを挟む




 私は良い子だから、ちゃんとママの言いつけを守らなくちゃ。




 家の中にいる時に、ママがあの人はとっても悪い人だから口をきいてはだめよ、と言った。

 だから私はパパとは口を聞かない事にした。

 近所を歩いている時に、ママがあの人はとっても悪い人だから口をきいてはだめよ、と言った。

 だから私は、近所の人とはお話しない事にした。

 公園の近くを通った時に、ママがあの子はとっても悪い子だから口をきいてはだめよ、と言った。

 だから私は、友達だった子とはそれから遊ばない事にした。

 テレビを見ている時に、ママがああいう人達はとっても悪い人達だから無視しなさい、と言った。

 だから私は、制服を来た知らない人達が来た時に、玄関をあけなかった。




 ねぇ、ママ。
 
 私えらい?

 良い子だよね。



しおりを挟む

処理中です...