転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei

文字の大きさ
上 下
445 / 621

しおりを挟む
その頃ティアは久しぶりに一人黙々と薬草学や魔草、植物系の本を読みながら紙に内容をまとめていた。

へぇ~この薬草はこういう効能があるのね。ふむふむ

まだ知らない薬草が沢山ある!

本を読みつつ、ノートに薬草の絵も描いて効能をメモしていく。

んーーー、疲れたかも。ちょっとお茶しようかな!!

カモミールティーを入れて、空間からマドレーヌとクッキーを出す。カモミールティーには氷を入れるから少し濃い目にしたの!

うん、美味しい~。

モグモグ モグモグ

たまに一人でゆっくりもいいよね。

さ、次は何をしよっかな~というか夜は何を食べよう………。

この前は肉だったし~お魚にしよっかな。

うん!!お魚にしよう!!!!
どうせなら釣りに行っちゃう?

それいいかも!!一人で釣り!!精霊王様達の避暑地なら
普通は入れないから防犯も完璧だし!!一応書き置きしてと。

パッ


「お父様」


「うわ!?ティアナか、びっくりした……」


「驚かせてしまいすみません、あのちょっと出掛けてきてもいいですか?」


「危険ではないなら許可するぞ」


「精霊王様の避暑地なので」


「あーー、そこなら防犯も完璧だし許可する」

やったぁぁ!!本当うちのお父様って理解あるよね!!!


「お父様大好き!!!お土産にお魚沢山釣ってきますね!!」


「ああ、ありがとう」クスクス


パッ


うん、晴天!!!それに何度来てもここは海も綺麗~!!!!

ふふふんふーん ふふふんふーん


一応テントだしておこっと。

てゆうか、ここに一人で来るの初めてだよね。


動きやすい服装にテントで着替えていざ釣りに!!

まずは~サーモン食べたい!!

と思いながら竿をふるとあっという間にゲット!!

次は~マグロ!!もちろん全て強化済み!!よしゲット!!


次はね~ブリ!!!その次は
金目鯛!!煮付けにするの!!

後は~ホッケに、アジ、ししゃも沢山。

よし!!次は加護があるからこのまま海にだーいぶ!!

うん、きれーい!!あ!クマノミ!!可愛い~ふふ。

イカ食べたいな~イカと思っているとまさかのイカさんが自ら
編みの中にイン。うっそ………
チート過ぎない?

ホタテとエビ、牡蠣も沢山ゲット!!
あ~楽しい!!!!ハマグリ欲しいハマグリ~。


「ティアナ!!!!」

ん?海の中なのに私を呼ぶ声ということは?


「あ!ハリエット」


「海鮮ゲットしに来たの?」


「うん!!!海の恵みに感謝するわ」ニコッ


「今何を探してるの?」
ハリエットはさり気なく網を見る


「うんとね、ハマグリかな」


「じゃ私も探してくるよ」



「え!?いいの???」


「もちろんだよ」ニコッ


さーっとハリエットはどこかに
泳いで行ってしまった。


お、ウニ!!沢山あるぅ~ひゃっほーー!!

ウニも沢山網に入れてと。
アワビもある~なんかもうこのチートなしの生活出来ないかも………。


「ティアナ、沢山あったよ!!」

ふおおおおお、何その量!!!

バケツ2個に山盛り!!!!!


「そんなに沢山いいの?」
しかも全て大きいハマグリだ。


「全然いいよ」ニコッ


「ありがとう!!!嬉しい~」


「あ、あとこれ見付けたからティアナにお守り」

うわーーー、ピンクの真珠だぁぁぁ。しかも大粒貰ってもいいのかな……貴重そう。


「こんな貴重そうなの……貰ってもいいの?」


「え?貴重じゃないよ、沢山あるから大丈夫」

え!?そーなの!?


「なら……ありがとう」

そっとハリエットからピンクパールを受け取り大切にしまう。

「本当はクリスタルパール探してたんだけど、今日は見つからなくてさ、見付けたらまたあげるね」ニコッ

クリスタルパールってなに…?


「クリスタルパールってなに??」


「ん?そっかティアナは知らないかぁ。七色に光る真珠なんだ、持ってると幸せになると言われているんだよね。今度あげるね!!」


「ありがとう」

七色に光る真珠……どんな感じなんだろう。


「クリスタルパールは、人魚の王族が花嫁に見付けてあげるのが慣習なんだ」


ふおおお、花嫁


「なんか照れるね」


「ふふ、ティアナは私の花嫁になるからね」


「うん、あと3年後」


「楽しみにしてるよ」


「うん!!沢山ありがとう!ハリエットまたね!」


「気をつけて帰ってね、私はこのまま屋敷のプールに行くから」


「了解~」


ハリエットと別れて一旦テントに戻った。


んーーー、沢山ゲットしたなーー。このピンクパール綺麗~どんなふうなアクセサリーにしようかなぁ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:29

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:38

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,822pt お気に入り:95

処理中です...