愛恋の呪縛

サラ

文字の大きさ
上 下
118 / 190

第117話

しおりを挟む
「んんんっ、んんんんん!!!!!!!!!」



 その頃。
 日向はどうにかして、魁蓮の鎖から逃れようとしていた。
 部屋の中は、変わらず魁蓮の影が広がっていて、正直逃げ場なんてものはどこにも無い。
 それでも、この状況だけはどうにかしたくて、日向は引っ張ったり、力で壊れないか、試行錯誤する。



「んあああ!もう、なんっだよこの鎖!!!」



 とはいえ、鎖はビクともしない。
 以前、日向が稽古で相手した「ジア」とは性質が違うのだろうか。
 日向がどれだけ抗っても、縛る力を増すことも、大きさが変わることもない。
 むしろ好都合だった。

 だがそんなことより、日向は内心焦っている。



「多分、魁蓮は現世で暴れてるっ……何とかしないと、人間たちにも被害が及ぶかもしれないっ……」



 先程の、魁蓮の言葉。
 あの言葉が本当ならば、魁蓮は今頃現世で大暴れ。
 現世にいる妖魔たちを、貪りつくしている。
 それに、魁蓮の力は底知れない。
 どれだけ影響を与えるのか、分かったもんじゃない。
 何より、日向が焦っている1番の理由は、最初に交わした魁蓮との約束。





【ではこうしよう。
 貴様が我のものになり、我のそばにいる限り……
 我は人間を殺さんと約束しようではないか】





 あの約束を、魁蓮は守ってくれている。
 しかし、あの約束は、あくまで人間殺さないことが条件。
 傷つけないとは言っていない。
 つまり、死なない程度に傷つけたとしても、それは殺したわけではないため問題ないということになる。
 魁蓮が暴れて人々を傷つけたとしても、それは殺したことに該当しないため、約束には触れないのだ。
 殺し以外なら、魁蓮は何をしてもいい。
 自由そのもの、それがマズイのだ。



「はやく、止めないとっ…………!」



 元はと言えば、日向との会話でこうなった。
 どこで魁蓮の地雷を踏んでしまったのかは分からないが、日向は魁蓮の暴走を止める必要がある。
 方法は分からなくとも、このまま縛られているだけなんて、自分が許せない。
 被害者を最低限に抑えるためにも、魁蓮を説得しなければ。



「んんんっ!!!!!!」



 手や腕が千切れようと構わない。
 その勢いで、日向はグッと引っ張る。
 痛みが走り、腕には内出血と鎖でついた擦り傷が増えていった。
 その時。



「日向っ!!!!!!!」

「っ……!」



 ふと、扉の向こうから、龍牙の声が聞こえた。
 日向が扉へと視線を向けると、4人の影が。
 背丈からして、肆魔の4人が帰ってきたのだ。
 そして何やら、ガタガタと扉が音を立てている。
 恐らく、部屋中に充満した魁蓮の妖力が邪魔をして、扉が開かないのだろう。
 外側から、どうにかして開けようとしているのが分かる。



「日向!大丈夫なの!?そこにいる!?」



 他の3人が扉に奮闘する中、龍牙は代表して声を張り上げていた。
 肆魔全員の力を持ってしても、扉が開かないとは。
 魁蓮の妖力の強さが伺えた。



「龍牙っ!大丈夫!寝台の上にいるよ!」

「寝台の上?扉からは離れてるんだな。
 待ってて!すぐぶっ壊す!みんな、どいて」



 すると、扉をこじ開けようとしていた影がゆっくりと扉から離れた。
 直後。





 バギッ!!!!!!!!





 大きな音と共に、バラバラと扉が壊れた。
 少し手荒なやり方だが、こうでもしないと扉が開かなかったのだろう。
 現れたのは、妖力を拳に集中させた龍牙と、中の様子を伺う他の肆魔の3人。
 みんな、とりあえずは無事だったようだ……が。



「いってぇぇぇ!!!!魁蓮ってば、どんだけ強い妖力で防いでんだよ!!こんなの普通なら、妖力切れなんてあっという間だわ!もう!みんな俺に感謝して!?」



 扉を壊した龍牙は、握りしめた拳を労りながら、手に流れる痛みに苦痛の声を上げた。
 黄泉の中では、魁蓮の次に強いと言われる龍牙といえど、魁蓮との力の差は歴然。
 そんな魁蓮の妖力に抗うことがどれだけ危険なことなのか、誰もが分かっている。
 代償は、もちろんあるのだ。

 でも逆を言えば、この場で扉を突き破ることができるのは、龍牙しかいなかった。
 龍牙だからこそ、手の怪我だけで済んでいる。
 それほど扉が、硬い壁のようになっていて、且つ魁蓮の妖力が付与されている。
 むしろ、大きな反動無しで突き破れたのは運が良かったのかもしれない。
 下手すれば、この場で龍牙が死ぬ可能性はある。



「それより……これは一体、なんですかっ……」



 龍牙の心配をしながら、司雀は部屋の中を見渡す。
 扉が破られた途端、肆魔全員が部屋の中に広がる影に目を見開いていた。
 扉を壊した直後、全身に浴びる魁蓮の妖力。
 本人はここにいないというのに、どうしてこんなにも強い妖力がこの場に残っているのだろう。
 これには司雀も、驚きを隠せない。
 そしてなにより、驚いていたのは……。



「日向様っ!!」



 寝台の上で、鎖に縛られている日向の姿。
 よく見れば、縛られている腕は怪我をしていて、血が鎖を伝っている。
 なんとも酷い光景だ。



「みんな!僕は大丈夫!」

「ですがっ、これは流石に……」



 残酷、という言葉が良く似合う現状だ。
 とにかく、この状況をどうにかしなければいけない。
 司雀は警戒しながら、寝台の上にいる日向に視線を向ける。



「日向様っ、何があったのですか……これは、どういうことです!?」

「それがっ、よく分からなくてっ……。多分、僕が魁蓮を怒らせちゃったから」

「怒らせた……?」

「何が地雷だったのか分からないけどっ……
 呪縛のことを話したら、こんなことにっ……」

「呪縛……?」



 (日向様にかけられている、魁蓮の呪縛のことでしょうか……)



 常日頃、日向から伝わってくる魁蓮の呪縛。
 それは妖魔からすれば強力で、何よりも強いある種の結界のようになっている。
 黄泉に住む妖魔以外の、並大抵の妖魔であれば、日向が近づいた瞬間に怖気付いて逃げるくらいだ。
 その呪縛に、何かあったのだろうか。



「とにかく、その鎖を解きます。そのまま待ってっ」


「駄目だ」


「「「「「っ!!!!!!!!」」」」」



 司雀が部屋の中へ入ろうとした途端。
 突然、魁蓮が姿を現した。



「魁蓮っ……その姿はっ……」



 部屋に現れた魁蓮は、全身返り血だらけ。
 口元は妖魔たちを食い殺していたのか、酷い有様で血が広がっていた。
 特徴的な赤い目は、少し弱い光で光っている。
 完全に、暴れてきた後だというのが伺えた。
 その残酷な姿に、司雀以外の全員が、言葉を失う。



「少々、気晴らしに行っていた。
 見事なまでに、雑魚ばかりでつまらなかったがな」

「……一体、どれほどの数を?」

「わざわざ数えるわけなかろう?飽きるまで愉しむつもりだったのだが、扉が壊れる気配を感じてな?早めに切り上げてきたところだ」



 魁蓮はそう言いながら、壊された扉を見つめた。



「やはり、龍牙ほどの力ならば破れるか……結界術など、不得意なことをやるものでは無いなぁ」



 不得意と魁蓮は言っているが、結界術に秀でている者でも、この出来は真似できるものでは無い。
 何より、司雀は魁蓮の言葉が引っかかった。



「結界術ですって?これのどこが?」

「ククッ。どこからどう見ても、我が張った結界術ではないか。結界術はお前の得意分野だろう?司雀。お前が分からないはずがない」

「えぇ。手を加えていなければ、結界術と言えます。
 貴方のこれは、自分以外の者の侵入を許さない。監禁に近いものです!完全に、日向様を閉じ込めているではありませんか!」

「それがどうした?そのように細工しているのだ、当然だろう?」

「何ですって……?」

「ククッ、おかしなことを言うな司雀。つまらんことばかり吐かれると、殺してしまいたくなる」



 魁蓮は首をかしげ、不気味な薄ら笑みを浮かべた。
 片眉をあげ、煽るように司雀を見つめる。
 この時点で、司雀は感じ取った。
 様子がおかしい、魁蓮のあれは、偽りの笑顔だと。



 (平然を装っていますが、何か気に食わないことがありましたね……彼に地雷なんて、無いはずなんですが……とにかく、慎重にいかなければ)



 先程の、脳内に流れ込んできた魁蓮の言葉。





【思い知れ、我が戻ってきたことを。我のものに手を出せば、どうなるかを。誰1人、抗うことを許さぬ……。
 我こそが…………全てだ!!!!!!!!!!】





 普段魁蓮は、あのようなことを言う男ではない。
 恐らく、あの言葉の直前にあったことが原因だろう。
 問い詰めると逆撫でしてしまう可能性がある。
 司雀は少し警戒しながら見つめ、魁蓮の様子を伺う。
 そんな中、魁蓮は衣を整える仕草をしながら、言葉を続けた。



「丁度いい、司雀。お前と話したいことがある」

「……話したいこと?」

「ああ。お前と、2人で……他の者は、話すことを禁ずる。我が聞きたいのは、司雀の話だけだ」



 そう言いながら、魁蓮は笑みを浮かべたまま、ギロリと龍牙たちへと視線を向ける。
 こういう時の魁蓮には、黙って従った方がいい。
 それは龍牙たちが1番理解しているため、龍牙・虎珀・忌蛇は口を閉じた。
 そして司雀は、3人を守るように背後へ回し、魁蓮へと視線を向ける。



「いいでしょう。それで、その内容は?」

「ククッ……」



 司雀が尋ねると、魁蓮は日向の元へと近づいた。
 じっと日向を見下すと、ガシッと片手で日向の顔を掴む。



「ちょっ、何すんだ!」

「ククッ、口を開かない方が良いぞ?
 うっかり顎を砕いてしまうかもしれん」

「っ!」



 サラッと言われたが、彼ならやりかねない。
 いつもと何かが違うと思いながら、日向は思わず口を閉じた。



「司雀。話とは、この小僧のことだ。
 今1度、確かめたくてなぁ……」



 すると魁蓮は、日向の腕を縛っていた鎖を手に取り、グッと乱暴に引っ張る。
 そして、無理やり日向を床に膝をつかせ、まるで見せしめるように司雀へと向けた。
 その間、魁蓮は不気味な笑みを崩さずに。
 残酷にも見える魁蓮の態度に驚きながらも、司雀は魁蓮を見つめた。
 その視線に答えるように、魁蓮は口を開く。



「小僧に呪縛をかけた痴れ者は……誰だ?」

「………………えっ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,779pt お気に入り:16,126

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,423pt お気に入り:3,570

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:281

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,180pt お気に入り:3,116

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,233pt お気に入り:3,810

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127,680pt お気に入り:2,640

処理中です...