上 下
222 / 310

218.眠る悪い王子様とストレスフルなお姫様(フタバside)

しおりを挟む
 あの‥コリンのスッキリした顔ったらなかった。
 穴(?)でひとしきり100面相して‥まるで「何事もなかった」って顔して戻ってきたときは「え? どういうこと? 」って思ったけど、皆が見なかった振りしてるっぽいから私もその通りにした。そしたら‥コリンは「なんだ、見られてなかったんだ」って安心したみたい。
「ちょっと頭冷やしてました(キリッ)」
 って、澄ました顔で言ったんだ。
 頭を冷やす人はあんなに大騒ぎしませんわ~www
 こう‥ぎゅっと拳を握りしめて‥「僕は‥」って悔しそうに地面を殴ったりするんじゃないんですの?? (←偏見)私だったら、お布団に潜り込んで声を堪えて泣く‥かしら? でも、これも「聞かれてるかも」って思うから声を堪えて泣くんであって‥誰もいない、誰も聞いてないって場所だったら、やっぱり大声で叫んで、笑い泣きして‥って私もするかも。
 ‥でも、誰もいない、誰も聞いてないって思ってるのは気のせいで、実は皆聞いてて「聞いてない振り」してた‥っていうね‥
 いちばん恥ずかしいパターン。
 いや~!! 恥ずかし過ぎて、‥死ぬ!!!

 っていうか、見られてないって思う訳ないと思うんだけど‥!

 だけど、‥皆さんが「そうしてやろう」って言うなら‥そうしましょう。
 流石ですわ。大人ですわ。‥大人の優しさですわ‥っ! 
 それにしても‥コリンったら‥溜まってましたのね。
 もう‥「めちゃくちゃストレスいっぱい」って感じでしたのね。
 
 さて、その「そんなわけないのに‥」なコリンはまるで皆の優しい心遣いを疑うこともなく‥何事もなかったようにアンバー様の縄をほどいて自分のベッドに運んでいる。‥そういうことして、後でシークさんと「なんでそういうこと‥」とかならないの? って思うけど、‥シークさんなら優しいからそういうこと言わないのかもしれない。
「これは、そんな場合じゃない」
 って割り切ってくれそう。
 コリンも、「そういうことやったら恋人に悪い、マズい」って思ってないみたいだしね。
 男同士の友情だから、そう勘ぐる必要も無いんだろう。
 あの三人の関係性は‥三角関係とかじゃない‥のかな?
 少なくとも‥シークさんはそんなバッチバチの感情とかアンバー様に持ってなさそう。アンバー様も「隙あらば‥」ってタイプじゃなさそうだし。コリンはあの通り‥ああだし。
 あの三人なりのバランスを保ってる‥って感じなのかな。
 よくわかんないけど、なんかいいね。
 普通のカップルでこれを彼氏にやられたら彼女は‥
「なんで私のベッドにあの子を連れてくのよ! 私とあなたが寝てるベッドであの子が寝るなんて‥最悪なんですけど! 」(※ 別にあのベッドでコリンとシークが一緒に寝ているわけでは無い)
 って‥特別嫉妬深い子じゃなくても‥なりがちだけど、
 彼女がやって彼氏が文句言ったら、
「へ? なんで? 別に浮気して一緒にベッドに入ったわけじゃあるまいし‥。心がせまいね」
 ってなる‥のかな??
 いや‥想像するとかなり嫌だな。
 彼氏が別の女運ぶ‥とかそれだけで嫌だな。いや‥でもそれって心が狭い??? だけど、嫌だし‥
 ほっとくわけにもいかないし‥(ほっとけ、とかいう男も嫌だし、自分の彼女が「ほっといてもいいんじゃない? 」とか言うのも‥嫌だな)
 う~ん。
 だから女が運んで、自分でそいつを自分のベッドに寝かせるなら‥ギリセーフ。なるほど、あればbestの形なの‥かな?
 そもそも、そんな怪力の彼女とかいないけどね!!
 あれはコリンだからできたこと‥。(でもまあ、コリンって相変わらず怪力よね。自分より背の高い人を軽々‥まるで荷物みたいに運んじゃうんですものね。見た目はあんなに可愛らしいのに‥)
 怪力、男前、だけど可愛い。‥最強ね。

 いや~それにしても、久し振りの「生アンバー様」‥素敵だった~♡
 さっき、見にいったけど‥ほんと「美形は寝てても素敵~」って感じだった。
 ‥眠り姫ならぬ眠り王子だった。
 「寝てたら天使ね」なそういう純真無垢~とは違うの。
 生ける彫刻って感じ。死んだ白雪姫の入ったガラスの棺を王子様が見て「なんて美しい人なんだ! 」「ぜひ私に譲ってくれないか! 」ってなったのも‥わかるかも~って初めて思った。

 まあ‥死体とか要らないけど。

 ‥それっ位退廃的な美しさがあったってこと。
 私が思い出してウットリしてたら、コリンは微妙な顔をしていた。
 きっと「何言ってんだコイツ」って思ってるんだろう。ま、男の子は「王子様みたい」って思う気持ち分からないんでしょうね。(←そこら辺の感性共有は問題ない。ただ、「アンバーが眠り王子ならR指定はいるの間違いなしだな」って想像して‥微妙な表情になってるだけ)
 そんな会話をしてたらアンバー様が起きてこられて‥
「眠り王子なのに、姫は起こしてくれなかったの? 」
 って!!
 闇の王子スマイル‥っ!
 ひゃ~!!
 かっこいい‥! 麗しい‥! 美しいぃ!! 
 思わず鼻血が出るところでしたわ!!
 やっぱり、眠るアンバー様も美しいけど、起きてるアンバー様‥最高!!

 起こしてくれなかったの? って!! 起こすってやっぱり物語の定番「キッス」ですわよね?? 

「起きてくださいませ? お寝坊さんの王子様? 」
 ちゅ
「ん‥おはよ‥お姫様? 」
 まだ寝ぼけ眼でふわ~と微笑むアンバー様とか‥最高じゃない?? 
(フタバの妄想だと18禁展開になっていかない)
 ‥あら? なんですの?? コリンのその顔。‥もしかして、私顔に出ちゃってる?? 間抜け面してます??


「落ち着いたようだな。アンバー。
 じゃあ、コリンたちへの説教も終わったし‥、話し合いを始めるぞ」
 そんな‥私たちの「どこか浮ついた状態」(注 浮ついているのはフタバだけ。コリンは浮ついてはいない)を破ったのは‥
 ザッカさんの落ち着いた声だった。
 その一言で、その場の空気はピリっと引き締まり‥皆の表情が真剣なものになる。

 今からは気持ちを入れ替える時間だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラストダンスは僕と

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:292

愛されベータ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:101

君が望んだ終焉の果てに

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

サヨナラを言えるまで愛されていて

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

幼馴染は俺がくっついてるから誰とも付き合えないらしい

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:210

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:8,045pt お気に入り:1,178

いつかの絶望と

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...