上 下
24 / 31

新しい隣人

しおりを挟む
凛花ちゃと翔兄復縁してから、週末のおうち飲み会は日曜日のディナーだけにしてる。
それに不満を感じる相葉社長は、呼んでもないのに毎週必ず来る。
土曜日は朝9時に来て、頼翔が寝るまで居座わり、日曜日も同じく朝の9時に来て、凛花ちゃんと翔兄がお隣に帰るまでいる。

相葉社長と2人きりにはなりたくない。

だから、頼翔が寝たら家から容赦無く追い出す。

「凛花ちゃん、マンション、売りに出すの?」

凛花ちゃんが翔兄のマンションに引越してから1ヶ月半が経つ。
家具家電は揃ってるから、衣服と化粧品類だけ持ち出し、後はそのまま。

凛花ちゃんがこのマンションを出て、1ヶ月が経った。
毎日、一緒にランチと夕食に食べてた友達がいないのは、寂しい。

「翔真がしばらく友人に賃貸するって言ってた。六本木ヒルズ側だし、立地いいからね。家具家電付きですぐ住めるし、あっ、GWにその人、入るらしいよ」

「男、女?」

「さぁ?翔真の友人だから、変な人ではないと思うよ!!」

新しいお隣さんが入ったとしても、凛花ちゃんみたいに仲良くなれるとは限らない。

だけど、在宅勤務で仕事をしていて、人と直接会って世間話とかする相手が側に誰もいない私は、新しい隣人さんと仲良くなりたいなと思った。

4月28日午前9時45分
成城石田に買い物に行こうと玄関を出ると、白猫大和の宅急便の制服を着た男性が2人、高機能なパソコン機器を部屋内に持ち運んでた。

翔真の友人なだけに、IT関係もしくはゲーム開発の仕事をされてる方なのかもしれない。

エレベーターに乗ろうと待っていたら、開いたエレベーターから相葉社長が出てきた。

「おはよう、伽音ちゃん。今からどこ行くの?」

超ご機嫌な相葉社長。

「買い出しです。相葉社長はGW入ったかもしれませんが、小学校は暦通りです。頼翔はいませんよ!!帰って下さい!!」

アポ無しで突然ウチに押しかけてくるから、嫌になる。

「……伽音ちゃん、俺さ、瀬川にお願いして、凛花ちゃんが住んでいた部屋を借りる事になったんだ!!」

最悪な事に、お隣に引越して来たのは、相葉社長だった。

エレベーターを降り、相葉社長は荷物が搬入されている部屋に入っていく。


「凛花ちゃん、凛花ちゃんの部屋に相葉社長が越してきたんだけど!!」

『黙っててごめんね!!口止めされてたの』

マンションから出て、凛花ちゃんにLINA通話をかけた。

『何かあった時に頼翔くん預けられるし、困った時、助けにはなるでしょ!!』

ただでさえ週末に押しかけてこられて迷惑なのに、平日までも顔を出されたら、嫌でならない。

嫌で嫌で堪らなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

もう一度、貴方と

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

エスメルダ王国婚姻解析課~おひとりさま令嬢の婚活事変~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

らぶアディクト

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

目覚めたら三年前でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

処理中です...