上 下
22 / 330

嵐のごとく! Ⅱ ①

しおりを挟む
【巧side】

 学園の授業が終わり、後は下校して家に帰るだけだ。

「おい、巧!
念の為、調べてくれたんだろうな? 」

 嵐の奴が少し心配そうに聞いてきた。

「 ああ、ちゃんと調べたが 可怪おかしな機構は付いていなかったから『デスゲーム』に成る心配は無いぞ」

 嵐の奴は、アニメで『デスゲーム』にらわれてしまった少年少女の物語にハマっていたせいか、警戒していたようなんだ。

 まあ、時として人間はとんでもないことを仕出かすからな、嵐が心配するのも仕方がない話なんだな。

 本当は、バイクでツーリングをしたかったのだが、この間の件で由利子おばさんから禁止命令が下されたんだ。
 まあ、免許を取ったらバイクには乗ること自体は許して貰えるから我慢するしかないかぁ。

「嵐、一応 忠告しておくが『ガチャ』は止めておけよ!
アレは、ハマると際限さいげんが無くなるからな」

 ビクッ

 どうやら、俺の勘は当たったようだな。

「ちょっとだけ、ちょっとだけなら良いだろう!
スタートダッシュする為には、欲しい武器や防具があるんだよ!
エクスカリバーかデュランダルが欲しいんだ!」

 ……この戦闘バカめ、人間に成っても軍神の時と同じで考え無しで戦うつもりか?
 少しは頭を使わないと、また痛い目に会うぞ、アテナの時みたいに。


 俺と嵐が家路を急いでいたら、不意に声をかけられた。

「 おい、お前らが『大江戸 嵐』に『大江戸 巧』だな!
ちょっと、ツラを貸せや!」

 いかにも不良と云う感じの奴らだ。
あの制服は、隣市の聖ラフレシア学院の制服だな。

「スミマセン、僕はソロバン塾があるので帰りますね」

 嵐の奴が、大嘘おおうそを付いて逃げようとしている。
逃げることだけは一流だな、軍神アレス!

「スミマセン、僕は習字の塾があるので帰らせてもらいますね」

 ここは、嵐を見習って逃げることにしよう。

「おい、コラァー! なめてんのかぁー、お前らぁ!
人質がどうなってもいいのかよ!」

 聖ラフレシア学院の不良達が見せたスマホには、ロッキーと菖蒲学園小学部の女の子が二人映っていたのだった。

「おい、巧!
あの女の子達って、陽野芽ひのめちゃんと星奈せなちゃんじゃないのか」

「ああ、間違いない!
 竜ヶ崎りゅうがさき陽野芽ちゃん と 竜ヶ崎星奈ちゃんだ!
そうか! だから、ロッキーが大人しく捕まっているんだな!」

聖ラフレシア学院の不良達は、ニヤニヤしながら

「人質を無事に返して欲しかったら、大人しく追いてくるんだな!」

 嵐と俺は大人しく奴らに追いて行くことにした………奴らに見えないようにメールを書いて送ることには成功したが………間に合うか?






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お江戸のボクっ娘に、若旦那は内心ベタ惚れです!

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,648pt お気に入り:3,668

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:1

広間でドレスを脱ぎ捨てた公爵令嬢は優しい香りに包まれる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:1,167

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,988pt お気に入り:694

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:2

処理中です...