婚約破棄されまして(笑)

竹本 芳生

文字の大きさ
上 下
253 / 1,267
連載

年越し準備! 2

しおりを挟む
朝からどっぷり疲れて自室に戻ると温かい紅茶が用意されていた。

「お帰りなさいませ。支度は出来ております。」

何の支度かって?湯浴みです。汗かいたからね。まずは紅茶を飲んで、一息ついてからよ。

「ただいま。今から湯浴みして来る。」

紅茶を飲み干してから立ち上がる。
朝は一人でサッサと湯浴みする。のんびりしてられないのだ!やる事は山積みですからね!
さっきと同じような格好ですが、今度は普通の白シャツにしました!男性用の上着を羽織りベルトを締める。
動きやすいから、忙しい間は男みたいな格好の方が都合が良いのだ!それに、結構沢山あるしね!前世のパンツルックだと思えば何とも思わないのだ~!
冬用の毛織りの上着は暖かいね!
大股で居間に行くと待っていたアニスを連れて食堂に向かう。

「アニスは堂々としてれば良いんだからね。」

そう言い食堂に入る。この後はお父様に正式な報告をトールお兄様として、旅の報告はお終い。トールお兄様は他にも報告内容があるからお任せしといてっと。サテュロス達の住まいとか天蚕達の住むエリアも決めないとだし……思いついた所から片付けよう!
自分の椅子に座ると、早速出てくる朝食。
いつもよりトロトロのスクランブルエッグ?オムレツの失敗作みたいな感じです。に、ちょっとだけ厚めのベーコン。素焼きした野菜の数々にパンケーキ。ん?魚ッボイ匂いのするスープ……潮汁かな?でもショウガやネギとかで臭みは感じない……ジムか……腕を上げたな!
紅茶とバターとリンゴジャム……豊かな食生活だ……!
このままどんどん豊かな食生活へと突き進めば良い!
朝からモリモリと食べますよ!一日の始まりはきちんとした朝食からだ!
スープは魚の骨(焼いた物だね!)と野菜で旨みを出したほんのり塩味のスープでした。具材はジャガイモにセロリ、白身の魚とニンジン。
美味しかった……!
食後に甘味つくのかな?と思ったらジムがやって来た!お皿にバタークッキー乗せて。

「おはようございます、お嬢。」

「おはようジム。これ、昨日出さなかったやつ?」

「はい。」

コトリと置かれたお皿の上のクッキーでいかにも固そうな物から齧る。
バター足りんな……
何枚かは足りない系だった。

「今までのはバター不足な感じね。」

「はい。」

問題は残ったコレか……持っただけでバターは足りてるというか多いのは分かった。齧ってみて、確かに何か足りない感じがした。

「ん~?……生クリームとか足した方が良いのかな?」

「生クリーム……ですか?初めて聞きやす。どんな物なんすか?」

「ん?あ~……乳脂肪だけどバターとは違うって言うか……ミナに聞かないとな……」

ミナは言えば分かるようで、言わないと分からない不思議な精霊の長なのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:686

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:4,184

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:6,717

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:90

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:858

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。