上 下
33 / 46
第二章 ヒーローとしての在り方

第33話 様子が変なんです

しおりを挟む


「むぅ……」

「あいあい、そんな眉間にしわ寄せてたら、変な顔になっちゃうよ」

 プールで遊んだあの日から、数日が経った。その間、愛の周りはまあいつも通りだった。
 怪人が現れれば倒しに行くし、クラスメイトや友達とも楽しく花を咲かせる。

 結局、休みだなんだという話をしたが、愛は体が動いてしまうのだ。
 せっかく博士が好意で調整してくれたのに、悪いことをしたなぁ……と、ぼんやりと考えることもあった。

 そんな愛が今、頭を悩ませていることが一つある。それが……

「尊の様子が、おかしい」

 幼馴染である、尊の様子だ。
 どこがおかしい、と聞かれれば、普通の人はわからないと答えるだろう。

 これはそう、愛にしかわからないことだ。
 なので正確には、愛にとって尊以外はいつも通り、だ。

「いいねぇ、学校の屋上で友達と二人きり。切り出されるのは恋バナ……うーん、青春!」

「こっ……そ、そういうんじゃないし!」

「はいはい。で、たけたけのどこが変なの?」

 言ってみ、と恵は、紙パックのリンゴジュースを飲む。ちゅう、と吸い上げる唇が、どこか官能的だ。
 背もたれに背を預け、足を組んでいる恵は、たったこれだけで一枚の絵になる。

「なんていうか……私を避けてる、っていうか」

「……避けてる?」

「うーん、難しいな。いつも通りではあるんだけど、いつも通りじゃないっていうか……」

 これまで、尊は幼馴染の距離感で、愛にスキンシップを図ってきた。肩を組んだり頭を撫でたりはもはや日常茶飯事。
 恥ずかしくも、愛にとって悪くない時間だった。

 だが、今は……以前のようなスキンシップが、ない。
 なんというか、関係性こそ変わっていないが、どこか距離を感じるのだ。

「だから、私にとっての違和感っていうか……なにその顔」

 変に思った経緯を説明していると、ふと恵が変な顔をしているのに気づく。
 まるで梅干しを食べたあと、酸っぱいのを我慢しているかのようだ。

「いや、仲良いのは知ってたけど、まさかそこまでベタベタしてたとは……え、てか、それで付き合ってないの?」

「悪かったわね! ってか、ベタベタじゃないし!」

 学校では流石に、尊もスキンシップは控えてはいる。
 登下校中や、プライベートの時間に、さり気ないスキンシップが多かった。

 愛としては、尊と触れ合える時間を嬉しく思えばいいのか、尊に女の子として見られていないのを悔やめばいいのか、よくわからない時間となっていた。

「わ、私のことはどうでもいいのよっ。問題は尊のことっ」

「それって結局あいあいの話になっちゃうけど……まあいいか。
 で、スキンシップがなくなったのが不満だと?」

「っ……ま、まあ」

 正確に言えば、スキンシップがまったくなくなったわけではない。
 軽めのボディタッチなど、そういうのはあるのだ。ただ、以前のような近さではなくなっただけで。

 以前のようなスキンシップではなくなったのが不満だなんて、まるで卑しい女の子みたいで恥ずかしい。

「あいあいって結構ムッツリだよね」

「むっ……」

「でも、それっていい傾向なんじゃないの?」

 恵は表情を変えず、青空を見上げながら言う。
 空になった紙パックを、丁寧に折りたたんでいく。

「たけたけがあいあいに対してスキンシップが多かったのは、女の子として見てないから……あいあいは、そう思ってるわけだよね?」

「う、うん」

「なら、スキンシップが増えたってのはつまりこういうことじゃない?
 あいあいを、異性として意識し出した」

「……」

 恵の指摘……それは、考えてみれば行き着くような、当たり前のものだった。
 愛だって、これが自分のことじゃなければ、そういった答えに至っていたかもしれない。

 だが……

「あの尊が、私を意識? いやぁー、ないでしょ」

 ちょっとだけ考えてみて。そして、ないないと苦笑いを浮かべる。
 そりゃ、そうなってくれたら嬉しいとは思う。だが、そうなった姿が、想像できない。

 なので、ないないと手を振った。

「……女の子として見られてないことに悩んでたのに、いざ見られてるかもってなったらこの反応。たけたけもだけど、あいあいもたいがいめんどくさいよ」

「!?」

 愛の考えが、恵にはよく理解できなかった。

「いいじゃん、女の子として見られてるって可能性が生まれたんだからさ。もっと喜びなよ」

「それは……っ、でも、いきなりそんな、尊が私をどう見るか変わるタイミングなんて……」

「あるでしょ。プール! あいあいの水着を見て、たけたけもついにあいあいの女の子らしさに気づいたんだよ!」

 愛のことを女の子として意識することがあるなら、それはプールを機に考えたほうが自然だ。
 興奮する恵は、目を輝かせていた。

 水着を見て、意識してくれたのなら嬉しいが……
 ……と、愛には思い当たるものがあった。


『……その水着、似合ってる』


 ナンパに絡まれた愛を助けた尊の漏らした、この言葉。
 真正面から顔は見れなかったけれど。尊の耳は赤く、彼も照れているのではと思った。

「あ……」

 思い当たることに、愛は小さく声を漏らした。
 恵の戯言かと思っていたが、実際に尊が意識しているような場面があった……

 これは、もしかしたら……

「なになに、あいあいその反応もしかして……」


 プルルルッ


「わひゃ!」

 愛の反応に、恵は前のめりに。
 そんなときに、スマホの着信音が鳴り、愛は小さく肩を跳ねさせた。

 それは、愛のスマホからだ。ヒーロー用のスマホではなく、プライベートの。
 愛は、スマホを取り出し、画面を見た。

「尊?」

 そこには、話の中心にいた尊の名前が表示されていた。
 彼から、メッセージが送られてきたのだ。メッセージのやり取りは、珍しくない。

 どうせまた、バカバカしいやり取りなのだろう。それも愛にとっては、嬉しい時間だった。
 いったい、どんな内容が書かれているのか、確認するために画面を開いて……


『今度の週末、遊園地に行かないか?』


 その文章を見た愛の動きが、止まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,159pt お気に入り:379

結婚して二年、愛されていないと知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:801

暗黒騎士は溺愛するのに名前は呼ばない?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:19

溺愛幼馴染は我慢ができない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:23

「ねえ、好きになってよ」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

あなたとは離婚させて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:348

お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:3,544

処理中です...