上 下
151 / 158
第四章 激動の体育祭!

第150話 芸術審査選手権

しおりを挟む


「いやぁ、なんか楽しかったよ」

「それならよかった」

 部活対抗リレーが終わり、選手はそれぞれのテントへと帰還する。
 みな、いい顔をしている。各々楽しんだようだ。

 グラウンドでは、片付けが行われている。結構大掛かりな準備がされていたが、片づけるのも魔法であっという間だ。
 本当に、魔法とは便利なものだ。

「お疲れー、みんな」

「おう」

 自分のクラスのテントに戻った達志たちを迎えたのは、蘭花だ。
 彼女はちょこんと座り、元気よくぶんぶんと手を振っていた。

 ずっと思っていたことだが、昔の由香に似てるかもな……と、達志は思っていた。

「いやぁ、勇界くん、いい走りっぷりだったよぉ」

「はは、そりゃどうも」

 それぞれ、声をかけていた蘭花が、達志の側へと寄ってくる。
 ボールをラケットから落とさないよう走っていたので、正直、ちゃんと走れていたかはわからないが。

 それも、周囲の顔を見るに、問題はなかったらしい。

「ま、楽しめたならそれが一番だよ!」

「そうだな」

「蘭花ー」

「あ、呼ばれてる。じゃ、あとでね」

 忙しなく動く蘭花の姿に、達志は苦笑い。
 小さな体で、元気に動いているものだ。

 よっと腰を下ろし、達志はプログラムを確認する。達志が出るのは残すところ、『騎馬戦』のみだ。
 あとはのんびりと、見学させてもらおう。

 さて、次の種目の名前は……

「『芸術審査選手権』……?」

 今までに見たことのない単語が、書いてあった。
 何度見返しても、書いてある文字が変わることはない。なんだこれ。

 ……事前の種目決めの時間のときも思っていたのだが、あえて触れなかった。なんなのだろうこれは。どう見ても、体育系とは関係ない気がする。

「なあ、これって……」

「え? あぁ……達志くんは知らないんだっけ。『芸術審査選手権』……その名の通り、自分たちがいかに素晴らしい芸術品を作ったかを、競う種目だよ!」

「名前の通りだしマジで体育関係ねぇ!」

 なぜそんな種目が加わっているのか疑問になったが、「体動かしてばかりだしちょっとした休憩的なあれ」らしい。休憩的なあれってなんだ。
 休憩的なあれなら、部活対抗リレーがそうじゃなかったのか。得点には関係ないとはいえ、体を動かしたから休憩ではないのか。

「まー、そりゃ見てればわかるって。結構評判いいんだよ?」

 まあまあ、と宥めるクラスメイトを信じて、ここはおとなしく見学しておこう。
 いちいち変な種目を思い付いたり面白いことを考えやがる……程度に、前向きに考えよう。
 これを考えたのは、いったい誰だろうとは思うが。

 ちなみにメンバーは、すでにグラウンドに集まっている。その中には……

「リミ!? それにルーアまで!?」

 リミ、そしてルーアという、おそらく緑チーム最大火力を持つ二人がいた。
 こんな種目で、どうして? そんな気持ちしか浮かんでこない。

 それはそれとして、絵になる二人だ。ルーアも、黙っていればかわいいのだ。
 心なしか、野郎どもの黄色い声が湧き上がったように感じる。

「そりゃこの種目、一般的な種目に比べて貰える点数が多いからね。そりゃ気合いも入るでしょそりゃ」

「なおさら体育要素どこいった!?」

 体育要素とはまったく関係のない種目で、より多くの点数が入るとは。
 やはりよくわからない、基準が。これを考えた奴は愉快犯に違いない。

 相手チームにはリミとルーア……他チームもそれなりに、なんだか『やりそう』な人たちが出場している。これはこっちも、気合いを入れていることだろう。

 その赤チームの、出場選手は……

「っぺ、なんでこんなしょっぱい種目に出なきゃいけねえんだ……」

「あぁ、感じる……注目している、みんなが! この! ワタシに! 素晴らしい」

「…………」

 トサカゴリラと、柔道の筋肉ナルシストだった。

「なんでゴテゴテの体育会系がこぞって出てんだよ!!」

 もう、突っ込まずには……いや、叫ばずにはいられなかった。体育祭の競技には出場回数に制限があるというのに。
 よりによってなぜあの体育会系二人が、全く体育関係無さそうな種目に出ているのか。

 ……いや、なにか勝算があってのことかもしれない。そうかもしれないきっとそうだ。
 とりあえず、落ち着くことにしよう。

「なんでもいいから頼むぞ……!」

 とりあえず勝つためには、やたらと獲得点数の高いこの種目で、上位に入ることが必須だ。一位が理想的ではあるが。
 そうこう願っているうちに、一組目の披露が始まる。

 とりあえずこれがどんな種目か確認するためにも、一組目の動きをよく観察する。評判も高い種目だし、単純に気にもなる。

「リミ、ルーア……」

 早速最強ペアの登場だ。この二人が出ている理由も謎だが、それも見ていればわかるということだろうか。
 気のせいか、辺りの緊張感が増した気がする。二人の準備が済み、開始の合図が鳴る。

 すると、早速行動を開始した者がいた……ルーアだ。なにをするつもりなのか、おもむろに自らが付けている眼帯に、手をかける。

 ここからが、二人の共同作業の始まりだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

管理世界。僕たちは、古の技と最新技術ですべてを引っくり返す。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,906pt お気に入り:4,116

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,493pt お気に入り:3,494

貞操観念が逆転した世界で、冒険者の少年が犯されるだけのお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:28

約束の還る海

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,841pt お気に入り:24,900

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:1,139

処理中です...