中二病でも世界征服したい〜世界征服したりタイムマシン作ったりラジバンダり〜

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世界征服計画(完了

死ぬまでに一度くらい世界征服したいその21かしこセルは世界一車の運転が上手い

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オレは世界一車の運転が上手い。
対向右折車に道を譲るときはまず自分と対向右折車の後方を確認する。互いの後ろに車が一台もいなければ道を譲る必要はない。さっさと進む。たまにこういった状況でも道を譲ってくる人がいるが、まるで意味はない。そしてこういった人はえてして譲り方が下手だ。寸前で停止して道を譲ってくる。それならばさっさと通り過ぎてくれたほうがよい。こっちはさっさと通り過ぎるのを待っているのだ。そのほうがお互いの待ち時間が少ない。

自分の後方に車がいてかつ対向右折車がその後方の車の通行を遮断していたら100メートルほど手前から徐々に減速をはじめ前車との車間を開けておき早めにパッシングをして対向車に右折を促す。
あとはケースバイカースだ。対向右折車が右折車線におりかつ右折信号がありその後続車の通行を妨げていなかったら基本的には道を譲る必要はないが、右折待ちの車両が多かったり、先頭車が路線バスや大型車両の場合は可能な限り道を譲る。
交差点では信号が変わるまでにより多くの車が効率よく進める行動を取るべきでそれを考えられない人は、道を譲るような行動をとるのはまだ早い。余計なことは考えないほうが良い。

かしこセルがあればこういった車の運転が上手くはない人の無駄な行動は一切なくなり効率の良い道路運航が可能になる。
かしこセルがあれば全ての車が、現在20億人はいると思われる世界一運転が上手い人と同じかそれ以上に効率の良い道路トラフィックを実現できる。


かしこセルは渋滞を引き起こさない。
例えば高速の坂道で渋滞するのは多くの車が減速しちゃうからだよね。でもかしこセルは減速しない。だから坂道では渋滞が起きない。

じゃあどうしても減速するカーブはどうするの?って思うだろうね。例えば80キロで走っていたところでカーブで60キロまで減速するとするね。これはその減速に対応できる程度の車間を取っていれば大丈夫。
交通集中で車間距離だけでは対応できなくなれば全ての車の速度をあらかじめ60キロに抑えていればいいよ。かしこいでしょ。かしこセルだからね。
しかしジャンクションでの合流はどうしようもない。こともない。

そもそもジャンクションでの合流でなぜ渋滞するかというと、それは単純にキャパが足りなくなるからだね。二車線の本線と1車線の合流線が合わさり3車線分の交通量が2車線になるからだね。
ただこれだけじゃあ余程の交通集中でもない限りさほどの渋滞は起きないよ。
じゃあなんで首都高でうんざりするほどの渋滞が起きているかというと、これは世界一車の運転が上手い20億の人以外が引きおこしているよ。

例えば首都高の中央環状線と三号線下りの合流地点の大橋ジャンクション。ここはうんざりする渋滞が常に起きているんだよね。

ここは本線が2車線で合流帯も2車線なんだ。
たとえ、かしこセルがなくても交互にそして順番に合流すればいいんだけど、世界で二番目以降に運転が上手い人達はそんな簡単なことができないんだ。
お前それは左折だろっていう勢いでゼブラ帯を突っ切っていって合流しようとする人とか、前の車が合流し始めるとそれと同時に合流しようとする人とか、それを追い抜いてもっと前で合流しようとする人がいるかと思えば、合流される側にも、オレは絶対譲らないぞって人もいるし、もうカオスなんだ。
「一台ずつ順番に」合流していればそんなにひどい渋滞にはならないんだけど、いろんな人が我先にと一斉に合流しようとするから渋滞がひどくなるんだ。

でもそんな渋滞もかしこセルがあれば大丈夫、渋滞しないんだ。




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