中二病でも世界征服したい〜世界征服したりタイムマシン作ったりラジバンダり〜

111&4

文字の大きさ
22 / 177
世界征服計画(完了

死ぬまでに一度くらい世界征服したいその22かしこセルはデズニーランドを上にあげます。

しおりを挟む
かしこセルの世界。
そこには、割り込むことに命をかけるつくばナンバーも、全く読めない動きをするとちぎナンバーも、カニみてーに車線移動を繰り返すなにわナンバーもいない。
なんでお前らひらがななんだよ漢字嫁ねーのかよ、ばーか。

もし自分の車が完璧な自動運転をするかしこセル搭載の車だったら、いつ自動運転の設定をするかな?
朝、会社に行こうとして車に乗った時に目的地を設定するかな?誰だってそうするよね、うん。
でも、毎日寝る前にイチイチ目覚まし時計の時間を合わせたりしないように、かしこセル搭載の車は乗るたびにイチイチ目的地の設定をする必要はないんだ。車に乗るだけでいいよ。車は勝手に会社に行くよ。

なんだよその程度かよって思ったかな?思ったでしょ?思ったよね?
うん、この程度なんだよね、実は。
でもこの程度がとっても重要なんだ。このかしこセルの目覚まし時計機能は謂わば道路の予約をしているんだ。
毎朝の通勤はもちろん「水曜日午後2時に新宿駅東口に送迎」なんてスケジュールをスマホに入れた瞬間に道路の予約をしたようなもんなんだ。
この予約を入れるのが3日前でも一週間前でも、午後2時に新宿駅東口に着くためには何分前に会社を出ればいいかが予約した瞬間に分かるよ。もちろん3日前に予約するより一週間前に予約したほうが新宿駅東口までの所要時間は短くなるよ。予約ってのは基本的に早い者勝ちだからね。

常に最適な運転をする車が前もって予約された運行量を把握していれば渋滞なんか絶対に起きない・・わけでもないんだよね。
そうネックはディーズニーランドと海ほたるだよ。

マジでディズニーランドと海ほたるは首都高のトラフィックに重大な負荷をかけているよ。近代国家の最重要インフラの一つである交通トラフィックに重大な負荷をかけるという事はクーデター、つまり死刑に値するんだ。今はコ回ナで入場制限をかけているディズニーは問題ないけど、制限をかけていない海ほたるは週末になると今でも10キロオーバーの渋滞を作っているんだ。まあコ回ナ前のディズニーは本当に害悪だったよ。週末になると千葉のディズニーの渋滞情報が足立で表示されるくらい酷かったんだよ。

だいたいね、ディズニーランドも海ほたるも「千葉県」だよ。海ほたるに至っては「木更津市」だからね。何が楽しくて「千葉県」に殺到するのか山の民の考えは理解に苦しむよ。
まあディズニーを死刑に処するのは可哀相だから、上に遷するよ。

左遷って言葉があるよね、左遷。これの語源はヤッパリ中国なんだけど、ちょっと頭の良い人が「こいつウザいし左のほうに移動させようぜ」って言ったのが元なんだよね。
「左?左ってなんだよ、お前もしかして地図を見て西の方角を左って言ったのか?え?ダサくね?まさか地図を見るのにグルグル回すタイプ?」って話が「左遷」の語源らしいよ。

でね、ディズニーが千葉にあったら死刑に処さねばならないんだ。だからディズニーは遷しないとダメなんだよね。
まあ関東にいさせてあげるのはいいとして、候補としては栃木かな。東北道も通ってて北関東道もあるからね、日本全国の山の民にとっては千葉にあるより交通の便はとても高いと思うよ。

そういうわけでディズニーランドは北に遷します、つまり上遷です。
さようならディズニーランド。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...