【完結】すまない民よ。その聖騎士団、実は全員俺なんだ

一終一(にのまえしゅういち)

文字の大きさ
135 / 141
最終章 聖戦編

第135話 魔女の花1・禁断の果実

しおりを挟む
 仲間の協力のおかげでデュラハンとドラゴンを倒し、残るは大司教ビーチと寄生樹本体だけになった。

「みんな、ありがとう。後は俺が直接寄生樹を倒す。みんなは身の安全の確保と周辺の巨獣を蹴散らしてくれ」

 モニター越しに全員の了承りょうしょうの声を聞いて俺は前を向いた。眼前に見えてきた寄生樹。れ木の大木だが、幹や枝にはうず模様が描かれていて狂人が描いた絵画のようにも見える。見ようによっては邪神樹より不気味だ。

 大司教ビーチは生きているのだろうか。寄生樹が急成長する時にみ込まれたはずだがそのまま死ぬとは思えない。ここまでの敵の戦い方を見ると生きているとは思うが。

 その疑問にこたえるように寄生樹の幹にバラの花のようなものが咲き、中から女神をかたどったような美しい女体の上半身が生えてきた。

「ヒッヒッヒ。よく逃げずに来たねぇ」

 声が若返っているが、間違いなく大司教ビーチだ。寄生樹と融合ゆうごうしたらしい。見た目だけは美しいが、邪悪な存在になんの魅力も感じない。俺から見ればただの魔女の花だ。

「家に生えた雑草を抜かずに放置するほどガサツじゃないんでね」

 適当な鎧兵をスピーカーにして応えてやった。

「竜も首なし騎士も倒すとはねぇ。少々見縊みくびっていたよぉ」

「セフィラも集められなかった雑魚に俺の鎧兵が負けるかよ」

「それならこれはどうだい?」

 バラの花から赤い球体が出現。一部が裂けて口のようになった。口内には無数の牙。

「禁断の果実を召し上がれ」

 ビーチが甘くも不快な声を発しながら手を振ると、赤い球体から虫のような足が生えて鎧兵へと迫る。

「マズそうだな。料理の練習した方がいいぞ」

「食べる専門でねぇ」

 俺は鎧コウモリに乗せた火鎧兵を突撃させた。両者が接触すると、どちらも大爆発を起こした。

「爆弾対爆弾か。いいね、最終決戦はこうでなくちゃ」

「若さゆえたかぶり。嫌いじゃないがいつまで持つかねぇ」

「うるせぇ。こいつでも喰らいな」

 大盤振る舞いで百体の雷鎧兵をまとめて雷撃に変えて放った。それを連発。

 雷の速さについていけず敵の右腕が飛ぶ。

「やるねぇ、でもまだまだ刺激が足りないよぉ?」

 すぐに再生し、手をなまめかしく動かして挑発してくる。

 さらに地面から寄生樹の木の根攻撃。鎧兵を突き上げ、その延長線上にいる飛行中の鎧コウモリもつらぬかれた。

「チッ、邪魔くせぇ。除草剤でもくらいな」

 俺は毒鎧兵を地面にばらいた。それにより、敵の根を汚染して枯死こしさせる。

「毒も効くのか。どうやらお前は無敵の神では無さそうだな」

「口だけは達者だねぇ」

 俺は無視して鎧コウモリの群れを突撃させる。

羽虫はむしではやれないよぉ?」

 敵は右手に巨大な葉っぱのおうぎを出現させて一振り。突風によりコウモリ達は吹き飛ばされた。

 チッ、こうも簡単に防がれるとムカつくな。

「ヒッヒッヒ、そろそろ出ておいでぇ、臆病者おくびょうものの本体よぉ」

 さすがに俺本体の位置もしぼられてきたな。

 だが、俺には優秀な参謀さんぼうがいるから大丈夫だ。

 モニターにその人物を映し出した。

「ムギッコ、出番だ。頼むぞ」

「うん! 任せて、トンカツの中身さん!」

 誰が豚肉だよ。

 現れたのは近所に住む少女ムギッコだ。彼女の能力を使えば必ず勝てる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私 とうとうキレてしまいました なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが 飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした…… スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます

「キヅイセ。」 ~気づいたら異世界にいた。おまけに目の前にはATMがあった。異世界転移、通算一万人目の冒険者~

あめの みかな
ファンタジー
秋月レンジ。高校2年生。 彼は気づいたら異世界にいた。 その世界は、彼が元いた世界とのゲート開通から100周年を迎え、彼は通算一万人目の冒険者だった。 科学ではなく魔法が発達した、もうひとつの地球を舞台に、秋月レンジとふたりの巫女ステラ・リヴァイアサンとピノア・カーバンクルの冒険が今始まる。

老衰で死んだ僕は異世界に転生して仲間を探す旅に出ます。最初の武器は木の棒ですか!? 絶対にあきらめない心で剣と魔法を使いこなします!

菊池 快晴
ファンタジー
10代という若さで老衰により病気で死んでしまった主人公アイレは 「まだ、死にたくない」という願いの通り異世界転生に成功する。  同じ病気で亡くなった親友のヴェルネルとレムリもこの世界いるはずだと アイレは二人を探す旅に出るが、すぐに魔物に襲われてしまう  最初の武器は木の棒!?  そして謎の人物によって明かされるヴェネルとレムリの転生の真実。  何度も心が折れそうになりながらも、アイレは剣と魔法を使いこなしながら 困難に立ち向かっていく。  チート、ハーレムなしの王道ファンタジー物語!  異世界転生は2話目です! キャラクタ―の魅力を味わってもらえると嬉しいです。  話の終わりのヒキを重要視しているので、そこを注目して下さい! ****** 完結まで必ず続けます ***** ****** 毎日更新もします *****  他サイトへ重複投稿しています!

異世界に召喚されたが「間違っちゃった」と身勝手な女神に追放されてしまったので、おまけで貰ったスキルで凡人の俺は頑張って生き残ります!

椿紅颯
ファンタジー
神乃勇人(こうのゆうと)はある日、女神ルミナによって異世界へと転移させられる。 しかしまさかのまさか、それは誤転移ということだった。 身勝手な女神により、たった一人だけ仲間外れにされた挙句の果てに粗雑に扱われ、ほぼ投げ捨てられるようなかたちで異世界の地へと下ろされてしまう。 そんな踏んだり蹴ったりな、凡人主人公がおりなす異世界ファンタジー!

無尽蔵の魔力で世界を救います~現実世界からやって来た俺は神より魔力が多いらしい~

甲賀流
ファンタジー
なんの特徴もない高校生の高橋 春陽はある時、異世界への繋がるダンジョンに迷い込んだ。なんだ……空気中に星屑みたいなのがキラキラしてるけど?これが全て魔力だって? そしてダンジョンを突破した先には広大な異世界があり、この世界全ての魔力を行使して神や魔族に挑んでいく。

猫好きのぼっちおじさん、招かれた異世界で気ままに【亜空間倉庫】で移動販売を始める

遥風 かずら
ファンタジー
【HOTランキング1位作品(9月2週目)】 猫好きを公言する独身おじさん麦山湯治(49)は商売で使っているキッチンカーを車検に出し、常連カードの更新も兼ねていつもの猫カフェに来ていた。猫カフェの一番人気かつ美人トラ猫のコムギに特に好かれており、湯治が声をかけなくても、自発的に膝に乗ってきては抱っこを要求されるほどの猫好き上級者でもあった。 そんないつものもふもふタイム中、スタッフに信頼されている湯治は他の客がいないこともあって、数分ほど猫たちの見守りを頼まれる。二つ返事で猫たちに温かい眼差しを向ける湯治。そんな時、コムギに手招きをされた湯治は細長い廊下をついて歩く。おかしいと感じながら延々と続く長い廊下を進んだ湯治だったが、コムギが突然湯治の顔をめがけて引き返してくる。怒ることのない湯治がコムギを顔から離して目を開けると、そこは猫カフェではなくのどかな厩舎の中。 まるで招かれるように異世界に降り立った湯治は、好きな猫と一緒に生きることを目指して外に向かうのだった。

異世界に転移した僕、外れスキルだと思っていた【互換】と【HP100】の組み合わせで最強になる

名無し
ファンタジー
突如、異世界へと召喚された来栖海翔。自分以外にも転移してきた者たちが数百人おり、神父と召喚士から並ぶように指示されてスキルを付与されるが、それはいずれもパッとしなさそうな【互換】と【HP100】という二つのスキルだった。召喚士から外れ認定され、当たりスキル持ちの右列ではなく、外れスキル持ちの左列のほうに並ばされる来栖。だが、それらは組み合わせることによって最強のスキルとなるものであり、来栖は何もない状態から見る見る成り上がっていくことになる。

『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?

釈 余白(しやく)
ファンタジー
 毒親の父が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い、残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。  その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。  最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。 連載時、HOT 1位ありがとうございました! その他、多数投稿しています。 こちらもよろしくお願いします! https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394

処理中です...