I don't like you.

広瀬 晶

文字の大きさ
上 下
21 / 51
過去

20

しおりを挟む
 火曜日の放課後。HR終了後すぐに教室を出ると、新田君に後ろから声をかけられた。
「わーかばちゃん」
    隣を歩き出す彼に構うことなく、僕は昇降口に向かって歩いていく。
「若葉ちゃん、今週掃除ないんだっけ?」
「ない」
「俺も。じゃあ、一緒帰ろ?」
    一緒に帰るのが普通みたいな言い振りだが、彼と下校したことは一度もない。
「遠慮しとく」
「えー? いいじゃん。大体方向同じだし」
    いいから一人で帰りなよ。そう言い返そうとしたとき、ふいに真顔の彼と目が合った。
「若葉ちゃんさ、今日、避けてなかった?」
    心臓が、嫌な音を立てた。
「避ける……?」
「うん。避けてたでしょ?」
    琉聖のこと、とつけ足して彼は微笑んだ。まるで、別に責めているわけではないと意思表示するかのように。
「そんなこと、ない」
「そうかな?」
 僕は頷いた。頷くことしかできなかった。
「琉聖と……何かあった?」
「何かって、何」
    新田君から目を逸らし、僕は考える。何か、って? 休み中に四谷と会ったこと? 四谷がうちに泊まったこと?
    四谷が、僕に。キスしたこと? 
「……若葉ちゃん」
    校舎を出ても、新田君は僕の隣を離れなかった。街路樹の緑が目に眩しい。
「ちょっと寄り道しよ?」
「え? ちょっ……」
    彼は僕の手を引くと、帰りのバス停とは逆の方向に向かって歩き出した。引きずられるようにして歩きながら、僕は新田君を見上げる。
「新田君、僕帰る……っ」
「少しくらい、付き合ってくれてもいいでしょ」
「何で」
「若葉ちゃんと、話がしたいから」
 からかうような言葉をかけられたり、それに言い返したり。彼とは、そんなどうでもいいような会話しかしたことがない。話がしたい、と前もって言われたのは初めてだった。抵抗を諦めついていくと、見慣れたファーストフード店に行き着いた。ガラス張りの店内を覗き込むと、数人の客の姿が見える。
「ここでいい?」
    頷くと、新田君は外開きの扉を開き、中に入るよう促した。
    適当に飲み物だけ注文し、席に着く。学校帰りにこんなふうに寄り道すること自体少ないというのに、さらに相手が友人未満のクラスメイトとなると。
「若葉ちゃん、何か固まってない?」
「え、いや別に」
    社交的とは言いがたい自分は、少なからず緊張していた。気を紛らわすために目の前のアイスコーヒーに口をつけると、新田君がにこっと笑った。
「デートみたいじゃない?」
    けほ、と僕は軽く咳き込んだ。涙目になりつつ新田君を睨む。
「冗談だって」
「……からかうのはやめてくれるかな」
「ごめんごめん。で、何で今日琉聖のこと避けてたの?」
    本題。僕は唇を薄く開いてまた固まってしまった。
    避けていたと言われれば、そうかもしれない。四谷とほとんど話をせず、四谷が授業をサボっても探しに行かなかった。ただ、それだけのことだ。
    四谷のことが、いつの間にか嫌いではなくなっていた。そして僕は、そのことに訳もなく不安を感じている。
    一昨日、と僕は言った。
「四谷に、会った」
「琉聖に?」
「うん。それでいろいろあって、うちに泊めた」
「え……?」
    本来そういう間柄ではないのだから、驚かれて当然だと思う。
「もしかして……」
「もしかして?」
「そのとき、琉聖に何かされた?」
    何か、というのが何を指すのか分からないが。
「されてない」
「じゃあ、何で」
「分からない」
    人を嫌うことは、苦しい。嫌わずにいられるなら、その方がいいに決まっている。なのにどうして四谷に対してだけは。嫌いよりも、好きの方が苦しいのか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫婦善哉

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

友達と異世界に飛ばされてハッピーエンドがクリア条件!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

誰が為の理想郷

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

悲劇のヒロイン

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

恋は、曖昧で… 香りは、嗜好を鈍らせる。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

メルシュ博士のマッドな情熱

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ざまぁ神って知ってる? 今、貴方の後ろにいるのよ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

忘れられなくて~ずっと好きでした~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

わたしと彼女の●●●●●●な関係

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...