上 下
12 / 37
第1章 とにかく普通と平穏を 騒がしいのはお断り!

9.副官補佐は超・問題児⁉︎②

しおりを挟む



目を瞠り、俺を見遣る男を同じく見つめる。
男の格好は城の兵の物らしい。ただ、一般兵とは違い、かなり上質で仕立ても凝ってる。腰には剣も下げてて、こちらも上物っぽい。
が……

「何だ?」

無言で見つめる俺に、男が軽く眉を上げて訝る。
それには応えず、目線をちらりと上から下まで這わせた。感想は簡潔。
不良っぽい、、だ。
とにかくだらしない。あちこち着崩してる。汚れたりはしてないが、着乱れてる。
が、顔はいい。スタイルもいい。いわゆるイケメン。
だからか、だらしなくって不良っぽいのにそれが決まってる。
くそ!イケメンなんか嫌いだ!!
なんとなく不公平感を感じ顔を顰める。

「で?」
「???」

男に言われ、意味が分からず首を傾げた。
で、、とは?
目をまたたく俺に、男が片眉を上げる。

「人を変質者呼ばわりしておいて知らん顔か?随分だな、おい」
「なっ、、!そ、れは、あんたがいきなり俺を……!」
「キャンキャン喚くからだろ?悪いが、こっちは見つかりたくなかったからな」
「~~~~~~~~~!!」

そんな事知るか!という言葉は咄嗟に出ない。一方的に俺が悪いとばかりな言い草に、呆れて二の句が継げないからだ。
何なんだ⁈この自己中の塊みたいな男は!
唖然呆然となる俺を他所に、男の手が俺の顎に掛けられ上向かされた。

「見た事ねぇ顔だ。宮の大体の侍女や侍従は把握したんだがな。俺を知らんとなると、新入りか?」
「な、に!ちょっと、離ッ、、!」
「艶と色気は足りんが、そこそこだな」
「は⁈」

値踏みするかのような扱いに、ブチっと我慢の糸が切れた。

「こ、、、ッの!!ふざけんな、、馬鹿ッッッ!!」

頭を振って、顎に掛かった手を振り払う。
思ったよりあっさり手が外れた。キッと睨みつけるがどこ吹く風で、面白そうに笑みを浮かべて見遣ってくる。

「いいな。その気の強さ」
「何なんだよ!さっきから。あんた、一体……」
「ユーグだ」
「は?」

言われた言葉に意味を図り兼ね、眉根を寄せる俺に、男が腕組みし笑みを深めた。

「”あんた”じゃねぇよ。俺の名はユーグだ。お前は?」
「あんたの名前なんか聞いてない!う、わっ⁉︎ちょっ、、、……⁈」

誰が名乗るかとばかりに吐き捨てた俺の体が、突如引っ張られ景色が歪んだ。
目を白黒させ、見開く視界に男、ユーグの顔が映る。間近でニヤッと不敵に笑む顔。腰を抱かれ、上から覆いかぶさるように見下ろされる。

「あんたじゃねぇだろ?名前で呼べよ。もう忘れたか?なら………」
「なっ⁉︎ッッッ」

グイッと抱かれた腰が引き寄せられる。
顔がさらに近づけられ、鼻先数センチにまで迫られる。
似たような境遇に既に会っている。
何で、同じ日に二回も⁉︎それも、美形とはいえ男から迫られなきゃならんのだ⁉︎
何とか逃れようとするが、腰はガッチリ抱かれ、腕はビクとも揺るがない。身をよじろうにも近すぎる体が邪魔で上手くいかない。
必死に逃れようとする俺を尻目に、ユーグが耳元で囁く。

「忘れたんなら、もう一度言ってやろうか?唇に直接がいいんなら、で言ってやる」
「っにする気だ⁉︎は、なれろって!!」
「呼ばねぇなら、好きにするぞ?好きにして欲しくてわざとそうするんなら構わないが」
「ユ、、ユーグっ!!離し、離せッッ!!」

グッと顔の距離が縮まり、慌てて、殆ど叫ぶように言い放った。

残念ざ~んねん、、」

顔と体が僅か離され、ムカつくがホッとした俺の耳に、ユーグのクックッと喉で笑う声が届く。
揶揄からかってるとしか思えない。
マジ、ムカつく!!
ギリと睨む俺に、涼しい顔で悠然と見遣ってくるのも腹が立ってしようがない。

「呼んだだろ?離せってば!」
「呼ばなきゃ好きにするとは言ったが、呼んだら離すとは言ってねぇな」
「なっ、そっ、、、!!!!!!」

言葉が言葉にならないとはこの事だ。

「こ、の!!王族にこんな事してタダで済むと思うなよ⁉︎」

あまり使いたくなかった手だが、これ以上は何をされるか分からない。身を守る為、背に腹はかえられず、告げた俺の言葉に、ユーグが目を瞠った。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:64,408pt お気に入り:2,045

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:1,552

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

【完結・短編】game

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:119

処理中です...