ヤケクソ結婚相談所

夢 餡子

文字の大きさ
上 下
6 / 114
第1話

しおりを挟む
山田商事は、彩が勤める吹けば飛びそうな中小企業である。
そこで彩は総務部に所属していた。部員は部長を含めて3人。

定年間近の部長は、仕事に全くやる気がない。
すっかり薄くなった頭に育毛剤を塗りながら、朝から晩までずっとアナログな新聞を読んでいるだけだ。
無論、PCやスマホなど、使えるはずもない。
そのため、部長のメール送信や電子書類の押印などの仕事は、全て彩が代理でやらされている。

そして、もうひとりの部員といえば……。

「竹下くん! この書類、全然書式が違うじゃない!」
「うぇ? あっ……あっ……」
「この前も同じ間違いをして、注意したばかりだよね」
「みょっ! しゅ、しゅ、しゅいません……」

竹下涼太たけしたりょうた
25歳の若手であり、童顔でかわいらしい顔をしている。
体は細身で、身長も高い。
だが、良いのは見た目だけだ。
マッシュの髪はいつもぼさぼさで、そのうつろな目には覇気というものが全く感じられない。
会社では常にぼーっとしてて、半分寝てるようだ。
言葉遣いも変だし、いつもか細い声でもごもごしている。
当然、仕事は全く出来ない。
こんな男、はなっから恋愛対象外である。

事実上、総務部は彩がひとりで仕切っているようなものだった。
当然、全てのやっかいな仕事が彩にのしかかってくる。
そのストレスで、食べる量は増えるばかり。こんな体型になったのも、全て会社のせいである。

まあ、いいんだ。
結婚して、とっととこんな会社から抜け出してやるんだ。
何で、もっと早く結婚相談所という考えが思いつかなかったんだろう。
いい男と結婚して、これから幸せな毎日を送るのである。
ああ、私には輝かしい未来が待っている……!

ひとり感慨に浸っていると、いつの間にか背後に、竹下が幽霊のごとくぬうっと立っていた。

「……しゅ、杉崎さん」
「な、なに? 竹下くん」
「この書類のしゅ式って、どうやるんでしゅたっけ?」

はあ~。

しおりを挟む

処理中です...