Focus

七賀ごふん@夫婦オメガバ配信中

文字の大きさ
上 下
18 / 19
Growing

#8

しおりを挟む


ベランダにダリアやパンジーなどが植えられた鉢がいくつかあった。意外と園芸、というか花が好きなのかもしれない。
自分が育てられるのはサボテンぐらいだな、と考えて可笑しくなった。サボテンはたまに水を上げて、日に当てていれば自分で育ってくれる。便利だし、強い植物だ。

そもそも俺なんかに育てられなくても……そんな風に卑屈に考えてしまう癖を何とかしたいのだけど、うとうとして眠ってしまった。肩を優しく揺すぶられて目を覚ました。

「音枝さん。ご飯できたけど……眠いなら部屋で横になるかい?」
「え……」

瞼を開けると、エプロンを外した白蝶が佇んでいた。彼の姿を視認した途端、美味しそうな香りが漂っていることに気付く。ぐう、と腹が鳴った。恥ずかしくて、小さな声で答える。
「……大丈夫です、腹減ってるから」
「良かった。じゃあこっち来て」
促されるまま席につくと、彩りの良い料理が所狭しと並んでいた。器もこだわっているのか、目を引くデザインばかりだ。
「バケットにはこのオリーブオイルをつけて食べてみて。すごく美味しくていつも取り寄せてるんだ」
「あぁ。……いただきます」
客人に振る舞う料理として、わざわざお洒落なメニューを選んでくれたのだろう。牡蠣のアヒージョやローストビーフ、バーニャカウダなど、見栄えのいいものばかりだ。右手にグラスが置かれ、白蝶がワインを注いだ。

「あ、寝起きだからアレかな」
「こんな料理で飲むなって言う方が酷ですよ」
「ははは、じゃあどうぞ。水も用意するからちょっと待ってて」

まったく甲斐甲斐しい。元来の性質なのか、やはりこれまでの環境がそうさせているのか、白蝶はよく動いていた。
寝起きでも思考は目まぐるしく回り、彼の動きを目が追う。
「これは買ったやつだけど、昔は自家栽培してたんだ。これからまた始めるつもりだから、野菜が採れたら音枝さんに届けるよ」
「さすが、何でもできるんですね。……でも俺は料理できないから」
「別にすごくないよ。料理も、やる機会がないからでしょ? これから少しずつやっていけばいいじゃない。なんなら俺が教えるし」
特性のソースに野菜を浸し、口に運ぶ。濃厚な味に舌鼓を打ちつつ、思わず視線を下に向けた。
白蝶の目が輝き過ぎて、何だか直視するのが辛い。
「お、俺でも練習すればできますかね」
「できる。俺が保証する」
何とも気持ちのいい断言っぷりだ。堪えられず笑ってしまった。

「ありがとうございます。じゃあこれからインスタントは減らしていきますよ」
「うん。いや、減らすと言うか……体調に関して言うなら、俺がお弁当作って音枝さんに持っていってあげたいな」
「それは……気持ちだけでも嬉しい、ですけど」

もちろん冗談だと思い、軽く流そうしたが、白蝶は「うん、昼前に車で届ければ問題ないよな」などと呟いている。……マジなんだろうか。気になったものの、その後も聞けずじまいだった。

話しながら食べていると時間の流れが早い。気付けばもう二十二時を過ぎていた。

不思議だ。一か月前はあれほど殺伐とした関係だったのに、今はとても無防備に笑い合っている。

食器の片付けを手伝い、中途半端だった洗濯も終えた。少し休もう、と白蝶はハーブティーを淹れてくれた。

時計の秒針が刻々と進む。何もない、何もしない時間。なのに充実している。ずっとここにいたいと、そんなしようもないことすら考えてしまう。
自分は既に白蝶に惹かれているんだ。

「色々あったけど、今日は本当に楽しかった。ありがとう」

沈黙を破ったのは白蝶の方だった。

「そんな……それは俺の台詞ですよ。しかも突然こんな風に招いてもらっちゃって。色々気を遣わせてしまって、すみません」






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】正義のオメガとクズアルファ

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:232

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:10,290

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,468pt お気に入り:11,578

オメガのおれが欲しいのは、運命じゃなくて

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,244pt お気に入り:22,204

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:5,021pt お気に入り:1,949

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:137

処理中です...