上 下
4 / 82

4

しおりを挟む







「昔、冒険をしていた事があるんです」

 外交や国民の前で世界を救う聖女として振る舞う為に、お城で過ごす事も多かったが、基本は世界を救う為、騎士や魔法使いや僧侶や、お付のメイドや執事やetc…様々な人達と一緒に、冒険をしていた。
 冒険と言っても、上記にある通り、私の周りには沢山の人達がいて、私は何もしなくても、食事や暖かい寝所が用意されていたけれど。


「…嘘やろ?何でそれで普通の事が出来へんのや」

 冒険は、魔物等と戦ったりと、危険が伴うものと認識されている。
 その上、冒険をしている間は、野宿で火を起こしたり、食事の調達をしたり、調理をしたり、寝所の準備をしたりと、様々な事が求められる。
 ーーー筈なのに、何も出来ないリーシャを、彼女が元・聖女で、蝶よ花よと、過保護に暮らしていたことを知らないイマルは、本気で嘘だと思った。


 聖女として、冒険中であっても、全て周りがしてくれていたリーシャだが、冒険の最中、獲物の解体を見る機会はあった。



「でも、こんなに近くで見るのは、初めてです」

 危ないからと、絶対に近寄らせては貰えなかった。

「どんな冒険やねん…それ冒険って言うんな?」
 自分の想像とは掛け離れた冒険に、イマルは力無くツッコミを入れた。


 その後は、近くにあった山菜を幾つか摘み、自宅に戻った。






「勿論、料理は出来へんのやな?」
「はい。出来ません」
「せやろな。そうやと思ったわ」

 一応の確認だけ行うと、イマルは手際良く山菜を切り、肉を炒め、味付けをし、調理を行った。

 1連の作業を、キラキラした目で見つめるリーシャ。
「凄い…とても、美味しそう…!」
 机の上に並べられた手料理に、深く感動する。

「天才ですね」
「こんなん、切って焼いて味付けただけやで」
「凄いです……!イマルは、何でも出来るんですね」
「あのなぁ……まぁええわ!もうお腹ペコペコや!はよ食べよ!」

 ベタ褒めされて照れ臭いのか、イマルは会話を終わらせ、手を合わせた。
 頂きますと挨拶し、食事を口に運ぶ。

「うん!まぁまぁやな」
 豪快に、好きなように食べる。
「……」
 そんなイマルの姿を見た後、リーシャは、ゆっくりと、箸を進めた。

 熱い肉にふぅーと息をかけ、冷まし、口に入れる。

「美味しい…」

「なら良かったわ。はよ食べな、俺が全部食べてしまうで」
「え?あ、え…っと、だーー駄目。です」
「あはは。冗談やがな」

 けたけたと笑いながら、冗談を言い合い、食事をする。

 それは、リーシャにとって初めてでーーーとても、楽しくて、心臓が、初めて、高鳴った。




「ーーー好き」

「ん?」

「好きです。イマル!私と、結婚を前提にお付き合いして下さい!」

「いや!なんでやねん!!!」


 イマルは自分の人生で1番最大に、ツッコミを入れた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人違いで求婚された令嬢は、円満離縁を待ち望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:249

夫のかつての婚約者が現れて、離縁を求めて来ました──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:444

「吸血鬼に襲われたら焼肉屋に逃げ込め!!」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

私はスローライフをお望みします。貴方との復縁はお望みしません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:2

幼子は最強のテイマーだと気付いていません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,875pt お気に入り:10,280

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:2,299

可愛い可愛い異母妹の話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:29

好きなのはあなただけじゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:1,774

処理中です...