上 下
9 / 82

9

しおりを挟む





「ちゃう!ややこしなるよーな事言うな!」
 告白を断っている身なので、それ系の会話は全力で避けたいイマルは、大きな声で即、否定した。
「あんたは全く……良い男やのに、彼女の1人も作らんと……」
 そんなイマルに対し、マルシェは呆れたようにため息を吐いた。

「さ!んじゃまぁ、気を取り直して、豚の魔物の肉のお買い上げでいいね?ちょっと待ってな」
「因みに、リーシャはんは買い物初めてやからな」
「初めて?そんな事あんの?」
 慣れた手付きで肉を包むと、そのまま、リーシャに手渡した。

「お金な」

「あ、はい!」
 どうすれば良いか分からず、受け取ったまま微動だにしないリーシャは、イマルに促され、慣れない手付きでお金を取り出した。
「……ほんまに買い物初めてなんやね」
 買い物が初めてである事を話半分で聞き流していたマルシェは、買い物初心者のリーシャを、珍しいものを見る様に、まじまじと見つめた。

「これで大丈夫でしょうか?」
「うん!毎度あり!」
 受け取ったお金を確認し終えると、マルシェは笑顔で答えた。

「……」
じーと、購入した肉を見つめるリーシャ。
「どないしたん?何かわからん事でもあったか?」
「あ、いえ……その……初めて、自分が稼いだお金で、初めて、買い物をしたので……とても、嬉して……」

 周りの人達が普通に行っていることが、本当に羨ましくて、遠くから眺めることしか出来なかったのに、今日、初めて、買い物が出来て、本当に嬉しい。


「…………いや、なんかごめん。こんな田舎の肉屋に、そんな大切な初体験を使わせてもて」
 大袈裟に感極まるリーシャに、イマルは若干引き気味に伝えた。

「何がこんな肉屋や!リーシャちゃん、あんた良い子やねぇ」
 失礼な事を言うイマルの頭を叩くと、マルシェは感心したようにリーシャを見、ゴソゴソと、何かを包んだ。

「はいよ!これはオマケや!買い物初記念にね!」
 購入した物とは別に、違うお肉を追加で手渡す。
「え?いえ、そんな」
「ええ、ええ!これから一緒に暮らしていく村の仲間やねんから、仲良うしてな」
「…はい!こちらこそ、よろしくお願いします!」
 暖かい言葉を掛けられ、胸が熱くなると、リーシャは、こくりと頷いた。


「……感動やな。肉屋の前で」
 1人置いてけぼりにされたイマルは、2人の様子をただただ見学していた。



 肉屋からの帰り道。
 大切そうに、購入したお肉と、オマケでプレゼントして貰ったお肉を抱えるリーシャ。
「良かったなぁ」
「はい。とても嬉しいです」
「おばちゃん、優しいからな」

 リーシャの家に着くと、イマルは肉を受け取った。

「料理……して下さるんですね」
「そらな。折角の肉が食べれんようになったら元も子もあらへん」
 自然と料理を作り初めるイマルの姿を、リーシャはじっと、見つめた。


「はいよ。出来たで」
 お皿の上には、ハンバーグと付け合せのサラダ。
別に、スープが添えられていた。
「す、凄い……!天才……!」
 短時間でパパッと料理が作れる事に感銘を受ける。
「……まぁもう素直に受け取っとくわ」
 大袈裟すぎるリーシャに対して、腹ぺこなイマルはスルースキルを発動した。


 テーブルに向かい合って座り、手を合わせる。
「ほんまに俺も食べてえーねんな?てか食べるで。もうお腹ペコペコやし、ここまで付き合ってんから」
 食べる前に、念押しで確認する。
「勿論です。一緒に食べて下さると、嬉しいですし、幸せです」
「いや、そこまで言わんでええけどーーまぁえええわ、頂きます」
 挨拶をし、早速口に運ぶ。
 リーシャも、ゆっくりと、ハンバーグを口に運んだ。

「…美味しい」
「せやな、これは美味しいわ。おばちゃんのオマケの肉使っただけあるわ」
 オマケの肉の正体は、合い挽き肉。
「今日買った肉は置いてるから、明日にでも使うんやで」
「はい」
 最悪、豚の魔物の肉は、きちんと食べれるサイズに切られているので、火を通せば食べれる。
 合い挽き肉を調理するのはリーシャには難易度が高過ぎると判断し、今日の食事に使用した。


「買い物ちゃんと覚えたか?」
「はい。商品を選んで、お金を出して、受け取ります」
「よし、完璧ーーやな?絶対やで」
 生活能力が皆無すぎて、イマルのリーシャに対する信頼度が段々減っていっている。

「イマルーー」
「なんや?」


「好きなのですが、どうしたら好きになって頂けますか?」


「ぐふっ!げほっ、ごほっ!」
 食べ物が器官に入り、むせるイマル。


「中々執拗いな……あんた」
「ご迷惑だとは思うのですが、参考までに聞いておきたくて」
 ハッキリと断られた事は理解しているーーーのだが、リーシャにはこれが初恋で、恋愛沙汰に疎く、何がどうすれば正解なのかが、分からずにいた。
「駆け引き?とは、どの様にすれば良いのでしょうか?」
 村のおじさんに助言された事を、まさかの本人に尋ねるという、ミラクルプレイ。

「駆け引きて……誰やそんなん教えたん!」
 イマルは瞬時に、村の誰かが余計な事をリーシャに言ったと理解した。


「俺は、好きにならん!」
「どうしてもですか?」
「ならん!ええか?!執拗い女は嫌われるで!」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人違いで求婚された令嬢は、円満離縁を待ち望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:249

夫のかつての婚約者が現れて、離縁を求めて来ました──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:444

「吸血鬼に襲われたら焼肉屋に逃げ込め!!」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

私はスローライフをお望みします。貴方との復縁はお望みしません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:2

幼子は最強のテイマーだと気付いていません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,272pt お気に入り:10,280

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:2,299

可愛い可愛い異母妹の話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:29

好きなのはあなただけじゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:1,774

処理中です...