上 下
27 / 27

二十七話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(593件)

RoseminK
2024.04.12 RoseminK

一気に拝読させて頂きましたわ。
やっぱり元の鞘、時々おりますわね、
そういうカップル。とか思いながら。
うふふ、
途中、どちらも何と子どもな?と思いましたけど
精神的に発達途上なだけですわね。
私も反省です。
ありがとうございました。

解除
ねこママ
2024.02.04 ねこママ

遅ればせながら読ませていただきました。
作者様の心情が伺えるタグに惹かれてしまいましたw

ところで、初夜の晩に主人公が泣いていた理由が知りたいと思いました。
初夜を行おうと妻の部屋に訪れた旦那が妻の泣き声さえ聞いてなければ、もしかしたら妊娠だってできたかも知れないですもんね。

最初のすれ違いはそこだと思います。

妻側は政略結婚だとしても、旦那側は一目惚れして惚れ込んでの結婚だったはず。
ウキウキして部屋に入ろうとした時に泣き声なんかが聞こえたから、自分は好かれていない、関係を持つならちゃんと好かれてからにしようと思ったのだと…

そして翌日のあの台詞…泣いていたようだからと言う言葉を先に付け足して伝えるべきだったねぇ。
初夜での最初の夫婦の語らいが無くなり、翌日の言葉足らずで距離ができてしまったね。

ホント、泣いていた理由が知りたいわぁ。

でも、旦那の好かれる努力が明後日の方向に突っ走っていたのは、あちゃ~としか言いようがない。

真田どんぐり
2024.02.06 真田どんぐり

ねこママ様、ご愛読頂きありがとうございます♪

泣いていた理由は、アルヴィラ視点からだと嫁いだ時点では、それまで婚約関係を結んでいたにも関わらず、5年間お互い会うどころか手紙やプレゼントすらなく、旦那とは全く接点がなかったんですよ🥲

そして嫁いですぐにしなければならない慣例の"花嫁修行"をすっ飛ばして突然結婚したので、政略結婚だと思っていたアルヴィラからしたら嫁として期待されていない、または歓迎されていないと思い込み、そこでかなり不安は積もっていたわけなんです🥹

18という若さで突然、親元を離れた孤独感、そして自分が相手に好かれていないということ、そしてそんな相手と身体を交わさなければならないこと、これからの将来への不安。

それに"知らない相手との初夜"で、しかも処女であるために緊張したり、と若さゆえにアルヴィラの中で色々な葛藤があったんだと思います😂

アルヴィラも最初から強かったわけではないので、正直、若くして泣いてしまうのも無理はない状況かな、と思います😭

ただ、ねこママ様の言う通り、結局は翌日の旦那様の言葉足らずが、アルヴィラとの完全な確執の原因になったのかな、と思います😅💦

もしあそこで"アルヴィラが泣いていたから躊躇った"と伝えられていれば、未来は変わっていたかもしれませんし、アルヴィラもあの場で泣かなければ妻としての責務を果たすことができたかもしれませんよね🥹


改めて、この作品を楽しんで頂けてよかったです☺️

ご愛読頂き、ありがとうございました♪

解除
ステラ
2023.12.04 ステラ

最初は旦那とは離婚だ!再婚なんてありえない!って、思っていたのに最後は、再婚していてほしいななんて思っていました。面白かったです☺

真田どんぐり
2023.12.06 真田どんぐり

ステラ様、長い間ご愛読頂きありがとうございました!!

私も実は作者の身ながら、最初は読者の皆様と同じ気持ちで、こんな奴と?!ありえん!!!って気持ちでいっぱいでした!!🤣👍✨

ぜひステラ様の想像の中で、再婚させてあげて下さい👍✨
そしてアルヴィラを幸せに……!!!

この作品を楽しんで頂けたようで、良かったです🥹✨

改めて、ご愛読頂きありがとうございました♪

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

薔薇の女王と百合の姫

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:2

雑文エッセイ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:0

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:130

【短編集】ざまぁ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:758

浮気をしていると勘違いされたが夫が浮気をしていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,215pt お気に入り:13

伯爵令嬢はハンサム公爵の騎士団長に恋をする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:9

愛されたいと…願って生きていた人間が愛されるまで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:32

どうやら私は悪女らしい~ならそれらしくふるまいましょう~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,118

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。