上 下
20 / 95

20.追放テイマーとフォルト村の発展

しおりを挟む
「すごいよ、ショコラ。いきなり『王室ご用達』なんて、大出世じゃない!」
「うふふ。いやだぁ、リサったら。それ断ったからね。あとココの支払いよろしくね?」

 正面に座っているリサに、両肘をついた状態で笑顔を作る。

「えー? ショコラってば、まだ怒ってるの?」
「うふふ、あのねリサ。ギルドの説明って受付の人がちゃんとするらしいよ?」
「いやぁ。ほらさ、親友だし、省いてもいいかなぁって」

「うふふ、そんなの理由にならない……でしょ、もう!!」
「だから謝ったじゃん。せっかく可愛い顔なんだから怒ったら台無しだよ?」

 ここは、運送ギルドの近くにあるレストラン。
 私たちは、パーティー結成祝いでお店を訪れている。
 もちろん……リサのおごりでね!!

「あはは、本当にキミたちは仲が良いんだね」
「そうなんですよぉ、子供の頃から大親友なんですぅ」

 リサは自分のグラスを、ベリル王子の持っていたグラスにそっと近づける。
 あーこれ。
 勇者新聞にのってた、『気になる異性を落とす方法』。
 さすが、大親友……あざとい。

「ところでぇ。ベールさんは、どのあたりに住んでるんですかぁ?」
「うーん。ちょっとこの村からは遠いかな?」
「そうなんですかぁ~。パーティー結成しましたし、この村に住んじゃうなんてどうですか?」

 そっか。
 リサは私たちをギルドマスターの部屋に案内したあとすぐに出たから、王子の正体知らないんだ。
 無理だから。
 もうすっごい豪華なお城に住んでるからね、この人!

「そうだね、考えとくよ」
「もしよければ、ギルドで物件お探ししますからね。なんでしたら、私のうちでも……キャー!」
「ちょっと、リサ! そのくらいに」
「あはは、気持ちだけ受け取っておくよ」

 王子はグラスをそっと私の方にずらすと、にっこりと笑った。
 ちょっと、なんでそこで私を見るかなぁ。

 しかも、まるで砂糖菓子みたいに甘い表情で……。

 思わず、顔が赤くなる。
 もう。
 そんな顔されたら……意識しちゃうじゃない。  

「ショコラちゃん、顔が赤いですよ? ひょっとして酔っちゃいました?」
「あはは、うん、そうかな?」
「うふふ、真っ赤な顔で可愛いですわ」

 ミルフィナちゃんが、潤んだ瞳で私に顔を近づけてきた。
 ……うわぁ、彼女の方が酔ってるよね?
 やわらかそうな頬がほんのり染まっていて、ものすごく可愛い。

「ねぇ、ショコラ。この人お姫さまよね? そんなに普通に話して大丈夫なの?」
「わたくしとショコラちゃんとの間に身分なんて関係ないですわ!」
「うわぁ」
「ショコラちゃん大好きですー!」

 ミルフィナちゃんは、イスから立ち上がると、私に抱きついてきた。
 彼女の長い髪がゆれるたびに、バラのような良い匂いが漂ってくる。
 どれだけ美少女要素満載なの、この子。


「そういえばさ、村の外れにものすごく大きな建物が建つの知ってる?」
「へー、そうなの?」

 私はミルフィナちゃんに抱きつかれたまま、リサに顔を向けた。

「まだ建築中なんだけどさ、ウチのギルドハウスより大きかったよ」
「運送ギルドより? ちょっとそれすごいねー」

「もしかして、冒険者ギルドが出来るのでしょうか?」

 私たちの話を聞いていた賢者アレス様が、真剣な表情でつぶやいた。

 ……。

 …………。

「えー? それはないですよ。この辺り魔物でないですし」
「まぁ、だよね。田舎だしこの村~」

 私とリサは顔を見合わせると笑い出した。
 冒険者ギルドって、周囲の魔物討伐とか護衛が主な仕事だから。
 この村で依頼なんてくると思えないし。

「うふふ。ちがいますわー。もっと素敵な建物ですの」

 ミルフィナちゃんが、私に頬をよせてきた。

 ……あー。
 ……王家が何かしてるのね。

「まぁ、あれだよね。賢者様の家も出来たしさ。最近この村も賑やかになってきたよね~」
「あはは……そうだね」

 あれ? おかしいな。
 田舎でノンビリとスローライフな予定だったんだけど。
 なんで村が賑やかになってきてるのよ?!
  

**********

<<勇者目線>>


「みんな、この新聞を見てくれ!」

 オレはテーブルの上に勇者新聞を広げた。

「なんだ勇者。魔王軍の動向でも載っていたのか?」
「なになに、『気になる異性を落とす方法』……ちょっと勇者、こんなの読んでるの?」

 うぉ。何読んでるんだこの金髪ロリッ子!
 そんなジト目でオレを見つめないでくれ。

「ちがう、そのページも気になるけど。それじゃなくて次のページ!」
「……お宝オークション記事……ですか?」
「そう! さすがシェラ。で、ここを見てくれないか」

 勇者新聞には、王都で行われるオークション情報が載っている。
 欲しい商品があった場合、上限金額を書いて期日までに郵送するか、直接会場に足を運んで落札するシステムだ。

 前世のオークションサイトに比べれば不便だけど、良い品が安く手に入ったりするんだよなぁ。 
 オレの鎧も、このオークションで購入したものだし。

「ふーん。あ、水晶の杖。これ欲しい!」
「いや、そんなのいいからさ。これ見てくれよ!」
 
 オレは、オークション記事の一番最後のアイテムを指さす。

「……ミスリルの盾……ですか?」
「おお! そんな貴重な品が出品されているのか!」
「へー? 珍しいわね」
「な! これさえあれば、魔王軍のグラッフェルとかいう奴にも勝てるぞ!」

 前回勝てなかったのは、装備の差があったからに違いない。
 そうじゃなきゃ、転生チートキャラのオレが負けるわけがないからな。
 ふっ、日ごろからお宝記事をチェックしてるオレに死角はないぜ!

 なんだなんだ。
 この静寂は?
 さては、みんな。オレのナイスなアイデアに言葉もでないんだな?

「ねぇ、アンタ。こんな高そうなもの、今の私たちに買えるとおもってるの?」
「勇者様……ミスリルは……さすがにちょっと……」
「国王からもらった支度金がまだ残ってるだろ。それを使ってさぁ」

「あんたバカなの? それを料理人と荷物持ちを雇うのに給料に使ったんでしょ?!」
 
 あーそういやそうだった。
 
「いやいや。でも料理人と荷物持ちは必要だったでしょ?」
「どっちも自分たちで出来たわよ! なに勝手に募集してるのよ!」
「勇者よ、ダリアが正しいとおもうぞ」
「勇者様……あの……今からでも」

「どうしたんだい? 料理人が女性だから嫉妬してるのかな?」

 なにせ、最後は顔で選んだからね。
 今のところ、あの二人は嫁候補その四と五だ。
 ふふふ、転生勇者といえばハーレムが基本だからな。

「ああ、もう我慢できない! 私、お姉さまを探しにいってくる!」

 魔法使いのダリアは、大きな声を上げると部屋を出ていった。

「はぁ、勇者よ。魔法使いも募集するか?」

 あのロリッ子ツンめ。
 あんなに妬かなくても……可愛い奴。
 仕方ない……嫁候補のショコラと一緒に、今度迎えに行ってやるか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:1,553

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:745

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:386

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

処理中です...