上 下
46 / 51
書籍発売御礼 エリザベスとイアンの出会い

2.令嬢を追い出す方法【エリザベス視点】

しおりを挟む
腹が立ったわたくしは、令嬢達に近寄ろうとして……足を止めました。あの令嬢達のドレスは、明らかにわたくしのものより上等です。

きっと、高位貴族のご令嬢でしょう。わたくしが注意しても、聞くとは思えません。社交デビューをして分かったのですが、貴族の上下関係はかなりきっちりしています。あれだけ従業員やわたくしに厳しいお義母様も、伯爵家などの高位貴族の方の前では物凄く丁寧な態度です。わたくしも、上位の貴族に絶対逆らうなと厳しく指示されました。

けど、このまま見て見ぬふりなんて出来ません。今のところ令嬢達が手を出す様子はありませんが、このまま放っておけばあの小さな女の子がどんな目に遭わされるか……。

「お兄様の邪魔ばかりして!」

「そうよ! アンタみたいなのがいるからお兄様が困るのよ!」

「侯爵家の面汚しね!」

なるほど。あちらの少女は侯爵令嬢なのですね。そして、侯爵令嬢を罵るという事は少なくとも同じ侯爵家か、それより上のご令嬢ですね。早まらなくて良かったです。

先ほどから、やたらとお兄様とおっしゃっています。話を聞く限り、あの少女のお兄様に好意を持っている令嬢達が少女を邪魔者扱いしているように見受けられますね。

それなら、良い方法がありますわ。あとはあの子の名前が分かれば……。

「ふん! さっさと消えなさいよリリアン!」

「そうよ! そうよ!」

幸運です。名前が分かりましたわ。あとは知らないフリをして……。

「リリアン様! リリアン様どこですか?! お兄様が探しておられます!」

大声で叫ぶと、令嬢達がビクリと怯えました。……これなら、いけそうですわね。

「そんなところにいらしたのですね! あの……彼女達はどちらの……?」

植木の影から、大声で呼びかけました。後ろを向いていた令嬢達の身体がビクリと震えます。一人がそっと顔を上げました。逆光になっておりますから、わたくしの顔は見えないでしょう。

怯えているなら、チャンスです。声色を変えて、高圧的に喋ります。お義母様に教えて頂いた技術ですが、わたくしはまだ上手く出来ません。でも、焦っているご令嬢を騙すくらいは出来るでしょう。

「リリアン! 泣いてるの?! なんて事……! 早くお兄様にお伝えしないと! 貴女達、どうしてリリアンを泣かせてるの! そこを動かないで下さいましっ! すぐお兄様が来るわ! 待ってなさい!!!」

わざとキツイ言い方をして、すぐ姿を隠しました。きっとわたくしの顔は見られていないでしょう。

更に、少し喉をつぶして

「お兄様が探しておられますよ。あ、お姿が見えました! もうすぐいらっしゃいますよ」

と、叫びました。
ああ言えばきっと、令嬢達は怯えて逃げるでしょう。

更に草に触れて音を出し、何人も来ているように見せかけます。

すぐに令嬢達は逃げて行きました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:120

【完結】婚約破棄?伯爵令嬢の恋の行方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:413

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:177

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,834pt お気に入り:15

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:241

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,841pt お気に入り:13,933

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。