上 下
44 / 101

44、ただいま入院中(2)

しおりを挟む
 ミカは私の横たわるベッドの仕切りカーテンをシャッと閉めてから、「どうぞ」と声を掛けた。

「エレノアの様子はどうだ?」

 ドアの開く音と、聞き知った声。フィルアートだ。

「順調よ。さっき目を覚ましたわ」

 軍医が王族に敬語を使ってない。二人は親しいのかな?

「そうか。会えるか?」

「まだダメよ。背中が生肉むき出しの状態だから」

 ひぃっ。
 ミカの言葉に、自分の背中が見えなくてホント良かったと安心したのも束の間。
 フィルアートは思案するように二秒ほど沈黙し、

「俺は気にしないぞ?」

「しなさい!」

 してよ!

 ミカの肉声と、私の心の叫びが同時にツッコんだ。
 今の私は上半身裸な上、皮膚すら纏ってないんだからね!
 この王子様、ほんっとデリカシーがない。

「もう、何度来てもそうそう容態に変化はないわよ。明日には退院させるから、今日は大人しく自分の仕事をしてなさい」

 何度も来てたのか。

「……わかった」

 軍医の苦言に、落胆したフィルアートの声が同意する。

「では、これだけ見舞いに」

 私は首を伸ばして、カーテンの隙間から外を覗く。ようやく見えたのは、フィルアートの手にある小さな紫色の花束。
 あ、可愛い。
 と思ったら、

「魔法菜園でマンドレイクの花が咲いていたので」

 えっ! マンドレイクって、あの叫ぶ不気味な人参モドキでしょ?

「あんた、見舞い花のセンスが壊滅的ね」

 ミカが呆れたため息をつく。
 さすが、デートコースに食人植物博覧会を選ぶ御仁だ。
 ……そして、怪奇植物の花は、その場で軍医から突き返されてました。

「ほら、治療の邪魔だから、さっさと帰りなさい!」

 背中を押して追い出そうとするミカに「わかったわかった」と答えながら、フィルアートはベッドの方を振り返る。カーテンの細い隙間から、一瞬だけ琥珀の瞳と視線が合ったような気がした。

「養生してくれ、エレノア。また明日」

「はい。お見舞い、ありがとうございます」

 一応、心配して見に来てくれたのね。隊長の責任感かもしれないけど……悪い気はしないな。
 王子様を追い出して静かになった病室で、ミカが「さてと」と呟いた。

「私は別の診察に行くけど、いい子で休んでいてね」

 カーテンに顔だけ入れて、軍医が言う。

「なにかあったら枕元のベルを鳴らして」

「はい」

 腕が動けば頑張ります。
 じゃあね、とひらひら手を振り、ピンク頭が去っていく。
 ドアの閉じる音を聴きながら、私はうつらうつらと目を閉じる。
 カーテンを閉められる前に確認したけど、ここは四床のベッドがある大部屋で、入院患者は私だけ。
 広い部屋の静寂は、痛いくらいに孤独な私を包み込む。
 怪我で体力を消耗している私は、簡単に睡魔の誘惑に身を任せて……。
 ……。
 ……どれくらい、眠っていたのだろう。

「みゅぅ」

 小さな声とふわりと空気が流れる気配に、私は目を開けた。
 視界の端に映ったピンクの肉球を思わず二度見する。
 ……夢かな?
 俯せのまま見上げると、そこには……。

 羽のある白い仔虎を抱いて私を覗き込む、銀髪の少年の姿があった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

うちの悪役令嬢(お姉様)ってかわいいですよね、わかります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,480pt お気に入り:3,005

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:303

【完結】攻略中のゲームに転生したら攻略されました

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:544

処理中です...