上 下
65 / 117
第7章、 歴戦激突!

手を汚す理由( ゲームイベント)

しおりを挟む
「 まさか、娘と同い年の少女かどわかさなければいけないとはな」

2メートルはあろうかという屈強な男が呟いた。
男の名は バルト=ラクリア。 セントレガル騎士団の元団長である。
バルトは真面目な性格をしていて、国からの信頼も厚かった。 何もなければ、これからも現役で働いていたことだろう。
怪我で動けなくなったわけではない。 たとえそうだったとしても、 見習いの指導役などの仕事はあったはずだ。
バルトの娘が 病気で倒れたことにより、彼は 騎士を止めてしまった。 バルトの妻は 娘を産んだ時に亡くなったので、 他に看病する者がいなかった。
医者は不足している。
家政婦も雇っていたが、仕事が手につかなかった。
3年前に 発症に気づいていれば、 命の危険まではなかったかもしれないのに!
しかし、全ては後の祭りだった。

そんな時に。
一人の神官がバルトの前に現れた。

「 バルトよ、そなたの娘を治してやろう」
「 本当か!?」
「 エリクサーという女神の加護を受けた万能薬がある。 それを使えばそなたの娘は完治する」
「...... 条件は何だ?」

表向きは慈善事業の神殿でも、 ただでくれてやるわけがない。 バルトに何かをさせたいはずだ。 それも裏の活動だろう。
神官は口角を上げて、 バルトに告げる。

「 話が早くて助かる。 アルファイン王国の妖精神子を 連れてきてほしい」
「 少女誘拐か?」
「 人聞きの悪いことを言わないでほしい。 盗賊の襲撃を受けた妖精神子を 我が国で保護した。 それだけのことだよ」
「 エリクサーの件が嘘だったら、お前をぶっ殺してやるからな!」
「 楽しみにしているよ」

バルトが睨みつけても、神官は涼しい顔をしていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,481pt お気に入り:2,018

絶対死なない吸血鬼

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:35

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:8,001

公爵令息様を治療したらいつの間にか溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:8,801

長期休暇で魔境制覇

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

こちら冒険者支援ギルド ダンジョン課

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:80

君と国境を越えて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,891pt お気に入り:33

処理中です...