上 下
51 / 100

第51話 連絡先交換

しおりを挟む
(あっ、でも、連絡先だけは後で教えて貰おう!)
(さくらと何か有った時と……簡単に朱里さんに好意を伝えられる様に!)

 二兎追うつもりは無いが、朱里さんも俺の中では超美人の女性だ!
 さくらと関係が進展出来ても、越えられない壁が有るし、朱里さんだって俺に気が有るなら、親友以上の仲を深めた方が良い!?

「そうですね、朱里さん!」
「余り遅くなりますと、さくらの家族も心配するでしょうし、この辺が潮時ですね!」

 俺は朱里さんに向けてそう言う。

「少し寂しいですが……時間的に、そろそろですね///」

 さくらは名残惜しそうに言う……
 まだ、俺との時間は残っているのに……

「じゃあ、店を出ましょう!」
「約束通り、今日は二人に奢るわ!!」

 朱里さんは陽気な笑顔で言いながら席を立つ。

「ごちそうさまです。朱里さん!!」

「何時もすいません//////」

 俺は『ごちそうさま』と言うが、さくらは『すいません』と言う。
 さくらは朱里さんに、毎回ご馳走して貰っているのかな?

(さくらは学生だから、仕方は無いか……)
(次回からは朱里さんでは無く、俺がさくらの分を持たないと男が立たないな!?)

 俺とさくらもお礼の言葉の後、席を立ち、店の出入り口に向かう。
 店を先に出るのは不味い気がしたので、朱里さんが会計を終るまでは、俺とさくらは店の出入り口付近で待つ。

「また、来てね。朱里ちゃん!!」

「はい。また来ます。おばちゃん!!」

 朱里さんが店のおばちゃんと話しながら、お会計を済ましたので、俺達三人は店を出て、お店の駐車場に向かう。
 朱里さんは生ビール中を二杯飲んだが、酔っている感じはしなかった。
 結構飲める人かも知れない……

「じゃあ、颯太さん!」
「安全運転で、さくらちゃんを送り届けてね♪」

 お店の駐車場で、朱里さんと別れの時間がやって来た。
 和やかな表情で言う朱里さん。
 此処の駐車場は立派なLED照明が付いていて、駐車場の真ん中でもみんなの顔や仕草がはっきりと分かる。

「はい!」
「安全運転でさくらを送り届けます!!」

「……後、その、えっと……朱里さんの、連絡先を教えて貰っても良いですか?///」

「んっ! 私の連絡先知りたいの?」
「颯太さん……」

 和やかな表情で有った、朱里さんの表情が真面目な表情に変わる!
 でも、俺はめげずに言う!

「はい……。出来れば教えて欲しいなと…!///」
「さくらと万が一が有った時、唯一の知り合いは朱里さんだけですから//////」

 俺は恥ずかしながら朱里さんに言う。
 すると朱里さんは『成る程…!』の表情に変わり、何かを考える動作を始める。

「あ~~、確かにね…」
「あなた達が喧嘩をしない保証は無いし、遠距離恋愛だから連絡が付きにくい場合も有る……」
「さくらちゃんが居ない時に言われたら絶対断るけど、さくらちゃんが居る目の前で言った……どうしようね?」

 朱里さんは俺を用心しているのか、独り言を呟いていて、素直に教える気配が見えない!?
 独り言が終ったと思ったら、朱里さんはさくらに話し掛ける。

「さくらちゃん」
「颯太さんに私の連絡先と言っても、Railだけど教えても良い?」
「さくらちゃんがOKなら、颯太さんに教える」

 朱里さんは予防線を張ってから、俺に教える気らしい。
 さくらはどう返事をするのだ?

「そうですね~~」
「颯太さんを信用したいですが……私を当て馬にしている気もします!」
「しかし、私は学生ですから、まだ色々と制約が有ります///」

 悩んだ表情で朱里さんに話しているさくら。
 さくらも俺のことを完全には、信用していないようだ。

「けど、仕方有りませんか…!」
「良いですよ、朱里さん。颯太さんに連絡先を教えても…」

 さくらは『仕方無し』の表情と口調で言う。

「さくらちゃん、許してくれるのね!」
「じゃあ、颯太さんに教えるわ!!」

 さくらと対照的に嬉しそうな声を上げる朱里さん!?
 やっぱり、俺に気が有るのか!?

「颯太さん!」
「さくらちゃんから了解が貰えたから、Railに親友追加をしましょう♪」

「はい///」

 俺と朱里さんはお互い、Railに親友追加をする。
 Railだが、朱里さんの連絡先を知ることが出来た!!
 これで万が一さくらを失っても、俺には朱里さんが居る!?
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つめたい星の色は、青

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

恋愛茶飯事 ~ 先生とボクのラブでバトルな日常

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

月と太陽

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

処理中です...