上 下
96 / 167
番外編

第17話 咲子にとってはチャンス!?

しおりを挟む
 母さんが温泉に入りに行ったので、今部屋に居るのは俺と咲子だけで有る。
 すると、咲子が待ってましたばかりに、俺の横に座布団を置き直して座る。

「お父さん!」
「久しぶりの2人だね♪」

「…そうだな」

「…あれ? 嬉しくないの?」
「私の浴衣姿で興奮しないの?」

「浴衣姿と言うか、母さん達も浴衣姿だから流石に慣れるよ…」

「そっか~~。でも、少し部屋暑くない…?」

「そうか?」
「母さんがわざわざ、部屋のエアコンの温度設定なんか弄らないと思うがな?」

 俺は一応、エアコンの温度設定を確認してみるが、25℃の設定で有った。

「分かった!!」
「ご飯食べたから、そのエネルギーで体が暑くなったのだ!」

 咲子はわざとらしく言って、浴衣の帯を少し緩めて胸元を開ける!?
 見る気は無いが見てしまう俺……。咲子の下着ラインを見てしまう!!

「ふぅ~。少しは涼しくなった!」
「しかし、浴衣って意外に暑いね。ごわごわするし!」

「洗濯糊の影響だな……。着慣れた浴衣なら、そんなはずでは無いと思う」

 何食わぬ顔でそう言うが、目のやり場に困る。
 咲子は手団扇で胸元に風を送り込んでいる。

(咲子の奴……。新しい誘惑方法か?)
(こんな事されたら……俺も不味いよ)
(母さんは直ぐに戻って来ないが筈だが、宮子・真央が何時戻って来ても不思議では無い!)
(宮子に見られたら、本当に最初で最後の、家族旅行に絶対に成る!)

「……咲子」
「エアコンの温度少し下げるから、胸元だけはきちんとしなさい…」

 俺は父親らしい言葉を発言して、エアコンの温度を下げに行こうとすると……

「お父さん……やっぱり、私を女として見ているんだね!」
「口で言うほど、私は娘では無いんだね」

「…いきなり何を言い出す」

「それだけだよ♪」

 咲子はそう言いながら胸元を正す。

「お姉ちゃんが居なかったら、私は本当にお父さんを、私の者にしていたかも?」
「あっ、気にしないでね!」
「私の大きな独り言だから!!」

「ねぇ、お父さん。ジュースでも買いに行こうか!」

 先ほどまでの事は、無かった様に言い出す咲子。
 咲子にとっては、何かの確認だったのだろうか?

 部屋の中には熱いお茶と冷たい水しか置いてない。
 部屋の中には備え付けの冷蔵庫が有る。中身は空っぽでは有るが電源は入っている。

「母さん達のために、飲み物用意でもして置くか?」

 咲子と一緒に館内の自動販売機コーナー向かい、適当にジュース類を買って、部屋に戻ると宮子と真央が部屋の前で立っていた。
 俺と咲子の姿を見た宮子が、不機嫌そうな声で俺に言ってくる。

「……あなた達、何処に行っていたの?」

 宮子は俺を睨み付けながら言ってくる。
 宮子の中では、俺と咲子がやましい事でもしたのだと、絶対に思っているのだろう。

「ジュースを買って来ただけだよ」

 俺はそう言いながら、右手で抱え込んでいるジュースを宮子に見せる。

「……」

 宮子はしばらく無言で俺を見ているが、しばらくすると口を開く。

「部屋から出るなとは言ってないけど、鍵を持っているのはあなただから、SNSやメールで、連絡だけは入れて置いて!」
「戻って来た時に、部屋の鍵が掛かっていると疑いたくも成るよ!」

「ごめん、宮子。思ったより早かったのだな」

「早い…? 遅かった方が、あなたの都合が良かった訳?」

 折角、打ち解け合えたばかりだったのに、昔の宮子の口調で言われる。

「こっ、言葉の綾だよ! 綾」

「今の時代。スマートフォンが有るのだから、連絡だけはきちんとして!」

「あぁ、本当に済まなかった…」

「まぁ、良いわ……早く部屋を開けて。アイス買って来たのに溶けちゃう」

 宮子の手にはレジ袋を持っていた。アイスクリームを買ってきたらしい。
 俺は部屋の鍵を開ける。

「どうぞ…」

 俺はホテルマン見たいにドアを開けて、宮子達に入室を促す。

「……今の仕事辞めて、ホテルマンにでも成ったら…?」

 宮子は嫌みを言いながら部屋に入っていく。
 真央は『お父さん。ホテルマンに成るの?』と言ってくるし、咲子は『何だか、ごめんね…』と言われる。お父さんの面目丸つぶれで有った……

 みんなが入ってから、俺は部屋に入ると、宮子と真央はアイスクリームを食べようとしていた。

「あなた達の分も有るから、どうぞ…」

 宮子はそう言う。

「……ジュース買って来たから、宮子と真央も飲んでね!」

「後で頂くわ」

「ありがとう!」

 宮子・真央はそう言い、アイスクリームを食べ始めた。
 咲子も嬉しそうにアイスクリームを食べ始めるので、俺も宮子が買って来てくれたのでアイスクリームを食べる。
 みんながアイスクリームを食べ終える頃に、母さんが部屋に戻ってくる。

「夜の温泉も良いわね~~♪」
「あら、アイスクリーム食べているの?」
「ちゃんと、お母さんの分も有るよね!?」

 俺と宮子達がアイスクリームを食べている姿を見て、要求する様に言う母さん。
 母さんも相変わらずの食いしん坊だ。

「お母さん。冷蔵庫に入っているから」

「あら、そうなの?」
「宮子が買って来たの?」

「そうよ!」

「ありがとう~~。早速、頂くわ!!」

 母さんは冷蔵庫からアイスクリームを取り出して食べ始める。
 みんながアイスクリームを食べた御陰で、俺の買って来たジュースの出番は無くなってしまった。
 宮子の話し方は、俺以外では普通の会話だ。
 その後はまた、各自が思い思いの時間を過ごす……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】高嶺の花がいなくなった日。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:5,049

殿下はご存じないのでしょうか?

7
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

俺の彼女はいつも可愛い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

身代わりの月【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,561pt お気に入り:59

伯爵令嬢、溺愛されるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:367

消えた記憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

公爵令嬢のプライドと友情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:60

処理中です...