【R-18・連載版】部長と私の秘め事

臣桜

文字の大きさ
291 / 791
三月 編

内示

しおりを挟む
「大きい声を上げますよ」

 私は表情を変えずに言い、スッと息を吸う。

 六条さんが軽く瞠目して一歩引いた瞬間、私は普通の話し声より少し声を張ったぐらいの声量で言った。

「そーれ、どっこいしょー、どっこいしょー」

「なにそれ!」

 彼はプハッと噴きだしたかと思うと、手を打ち鳴らして笑う。

「相変わらず上村さんは面白いね」

「特に面白くないです。早く打ち合わせしますよ」

 私は溜め息をつき、クリアファイルに入った資料をポンと彼の胸元に押しつける。

「上村さん、うちの六条がすみません」

 ペコリと頭を下げたのは同じく営業部の沙根崎さねざき星良せいらちゃんだ。

 ピチピチの二十三歳だけど、営業成績は割といいらしく、エースの六条さんから期待されている。

 今は六条さんからノウハウを学びつつコンビを組んでいるらしく、打ち合わせする時は二人セットがいつもの事になっている。

「いいえ、六条さんがご機嫌なのはいつもの事だから」

 そう言うと、六条さんは「むふふ……っ」と笑いを漏らす。

「上村さんは言葉のチョイスがいいよね。ご機嫌って……」

 彼は笑ったあと、「さて、打ち合わせしますか!」と歩き始めた。

 六条さんとは割と付き合いが長く、壁ドンされるのに不快にならない理由があった。

 まだ尊さんと付き合う前から六条さんとはちょくちょく話していて、雑談の中でドラマの話になり、『壁ドンってされた事ないんですよね』と言ったらする流れになった。

 以降、彼だけはそういう事をされても嫌じゃない人になり、たまに二人でこうしてふざける事がある。

 彼は「冗談ですよ」という表情をしているけれど、私はいつも無の顔で塩対応なので、見る人が見たらびっくりするらしいけど。

 営業ってコミュニケーション能力がものを言う仕事で、六条さんは篠宮フーズの商品を売り込むために、自社の商品をめちゃくちゃ分析している。

 その上で取引先相手の事もじっくり調べて、相手が喜ぶ事を会話に盛り込む。

 イケメンのやり手って同性からは煙たがれる事もあるけれど、六条さんはそこをちゃんと理解しているのか、決して鼻についた言動をしない。

 今みたいなおふざけをしても、六条さんはそれ以上馴れ馴れしい行動をしないし、時沢係長のようにしつこくチョコをねだってこない。

 モテる男は求めなくても、相手からやってくると分かっているらしい。

 打ち合わせ室に入って椅子に腰かけると、六条さんはパンッと手を打って資料を捲り始めた。

「よーし、楽しい打ち合わせをしようか!」

 こういうふうに仕事に対して前向きに楽しんでいるところは、とても評価している。





 いっぽうで、とうとう私に秘書課、副社長秘書の内示がきた。

「……謹んでお受けいたします」

 人事部長に呼び出された私は、会議室でペコリと頭を下げる。

「君は副社長や速水部長と懇意にしているとの事だから、今回の流れをよく理解していると思うけれど……。頑張って」

 五十代の人事部長は、すべてを知った上で、少し同情混じりの目を向けてくる。

「起こりうる事は大体予想しています。一筋縄ではいかないと思いますが、支えるべき人と会社のためにも、頑張っていきたいと思っています」

「何かあったら、すぐに相談しなさい」

「はい」

「人事異動が確定して発表するまでは、内密にするように」

「承知いたしました」

 意志確認メインなので他は特にこれといった話はせず、私は挨拶をしてから会議室を出た。



**



「お疲れさん」

 三月半ば、私たちはダイニングテーブルに向かい合って座り、ビールで乾杯する。

 今日はお刺身の日で、テーブルの中央にはあしらいを使って盛り付けられたお刺身が、綺麗に並んでいる。

 副菜はナスの煮浸しで、キュウリとしらすの酢の物もある。お味噌汁は絹ごし豆腐とあおさで、私はニコニコしてお箸を手にする。

「なんだかんだで、決意してくれてありがとう」

 尊さんに微笑まれ、私はピシッと背筋を伸ばす。
しおりを挟む
感想 2,510

あなたにおすすめの小説

新人メイド桃ちゃんのお仕事

さわみりん
恋愛
黒髪ボブのメイドの桃ちゃんが、働き先のお屋敷で、旦那様とその息子との親子丼。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜

来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、 疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。 無愛想で冷静な上司・東條崇雅。 その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、 仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。 けれど―― そこから、彼の態度は変わり始めた。 苦手な仕事から外され、 負担を減らされ、 静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。 「辞めるのは認めない」 そんな言葉すらないのに、 無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。 これは愛? それともただの執着? じれじれと、甘く、不器用に。 二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。 無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

夫の妹に財産を勝手に使われているらしいので、第三王子に全財産を寄付してみた

今川幸乃
恋愛
ローザン公爵家の跡継ぎオリバーの元に嫁いだレイラは若くして父が死んだため、実家の財産をすでにある程度相続していた。 レイラとオリバーは穏やかな新婚生活を送っていたが、なぜかオリバーは妹のエミリーが欲しがるものを何でも買ってあげている。 不審に思ったレイラが調べてみると、何とオリバーはレイラの財産を勝手に売り払ってそのお金でエミリーの欲しいものを買っていた。 レイラは実家を継いだ兄に相談し、自分に敵対する者には容赦しない”冷血王子”と恐れられるクルス第三王子に全財産を寄付することにする。 それでもオリバーはレイラの財産でエミリーに物を買い与え続けたが、自分に寄付された財産を勝手に売り払われたクルスは激怒し…… ※短め

腹黒上司が実は激甘だった件について。

あさの紅茶
恋愛
私の上司、坪内さん。 彼はヤバいです。 サラサラヘアに甘いマスクで笑った顔はまさに王子様。 まわりからキャーキャー言われてるけど、仕事中の彼は腹黒悪魔だよ。 本当に厳しいんだから。 ことごとく女子を振って泣かせてきたくせに、ここにきて何故か私のことを好きだと言う。 マジで? 意味不明なんだけど。 めっちゃ意地悪なのに、かいま見える優しさにいつしか胸がぎゅっとなってしまうようになった。 素直に甘えたいとさえ思った。 だけど、私はその想いに応えられないよ。 どうしたらいいかわからない…。 ********** この作品は、他のサイトにも掲載しています。

人狼な幼妻は夫が変態で困り果てている

井中かわず
恋愛
古い魔法契約によって強制的に結ばれたマリアとシュヤンの14歳年の離れた夫婦。それでも、シュヤンはマリアを愛していた。 それはもう深く愛していた。 変質的、偏執的、なんとも形容しがたいほどの狂気の愛情を注ぐシュヤン。異常さを感じながらも、なんだかんだでシュヤンが好きなマリア。 これもひとつの夫婦愛の形…なのかもしれない。 全3章、1日1章更新、完結済 ※特に物語と言う物語はありません ※オチもありません ※ただひたすら時系列に沿って変態したりイチャイチャしたりする話が続きます。 ※主人公の1人(夫)が気持ち悪いです。

俺様上司に今宵も激しく求められる。

美凪ましろ
恋愛
 鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。  蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。  ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。 「おまえの顔、えっろい」  神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。  ――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。 **2026.01.02start~2026.01.17end**

処理中です...