上 下
15 / 35
学園時代

2

しおりを挟む
学園に入学し、毎日ライル様に送迎されて騎士は侍女に扮して行動してましたがライル様に嫉妬しまくりでした。私もライル様の婚約者ということで令嬢達からは妬まれることが多かったです。レミー様とも仲がいいのもあるのかもしれないですが……。表立って何かされることはありませんが、陰口は日常茶飯事でしたね。いつの間にか陰口叩いてた令嬢はいなくなりました。いなくなった令嬢の影響なのか、陰口叩く人達はいなくなり平穏な日々を過ごしました。
ライル様と仲を深めていたら、突撃してくる令嬢もいたりしますが、いつの間にか消えてましたね。ライル様が何かしらしてるんでしょうか?また聞いてみましょう。

学園生活にも慣れ、2年生になりました。レミー様とはクラスが離れてしまいました。レミー様がいないからか陰口叩かれたりはまだ構いませんが、すれ違いざまにぶつかってくるので最近はぶつかる直前に避けたりして、令嬢達が転けるのを見たりしますわ。
「ちょっと、ライラ様のせいで転けたんですけど……どうしてくれるんですの?」
「あらあら、あなたがぶつかってこようとするからですわ。」
周りにいる人達に聞こえるように言いましたわ。
「ライラ様にぶつかっていったのか?」
「公爵令嬢で皇子様の婚約者だよな?処分されるんじゃない?」
あちこちで囁きあってましたし、令嬢は下を向いて震えていましたわ。
「ほら、あなたも早くお立ちになっていつまでも床に座ってる場合じゃないですわ。それとも床に座るのがお好きなのかしら?家でも床に座ってらっしゃるの?」

ちょっと言い過ぎたかしらって思ってましたが周りはクスクスと笑ってましたわ。
「酷いですわ、床に座るのが好きなわけではありませんわ……馬鹿にしないでよ!!」
立ち上がって走って逃げ出しましたわ。
ライル様が迎えにきて周りの雰囲気を見て首を傾げていましたけど手を繋いで帰りました。

その日の夜遅く、我が家に襲撃がありましたが私は離れにいたので気づきませんでしたね。 離れには本邸の中から行けますし、隠し通路なので家族以外には知られてませんわ。
朝、襲撃があったことを聞きましたが、襲撃犯は自害したらしくて詳しくは分かりませんでしたわ。
もしかしたら、学園に行けば襲撃犯を雇った人なりが分かるかもと思い、何食わぬ顔で学園に行きましたわ。
教室で少し憂いていたら、ある令嬢に声をかけられましたわ。

「ライラ様?そんな顔してどうしましたの?何かありましたの?」
分かりにくいですが、口角が上がってましたわ。
「昨夜、我が家に襲撃がありましてね、襲撃犯は自害しましたが、母が襲われそうでしたの。公爵夫人を狙うだなんて……。」
そう言うと周りはどよめいていましたわ。
「そ、そんなことありましたのね、公爵夫人を狙うなんて酷いですね……。」
「そうですわね、私は不在でしたけどね……母が狙われたので父がかなり怒っていて、襲撃犯を雇った家を潰すかもしれませんわ。」
そう言うと令嬢は蒼白になり、顔が引きつってましたわ。
周りもざわめいてましたわね。
「公爵夫人が狙われたんだしな、取り潰しもあるかもな……公爵夫妻は相思相愛だもんな。」
「公爵夫妻に恨み持ってる家がやったんかな?」

そんな周りに耐えきれなかったのか、令嬢は慌てて去りましたわ。あの令嬢の仕業かしら昨日学園で転けた仕返しかしらね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄から始まる恋(R18)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,305

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:461

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:14,313

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,579pt お気に入り:4,964

浮気症の婚約者様、あなたと結婚はできません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:93,650pt お気に入り:1,473

処理中です...