地の果てまでも何処までも

薄荷ニキ

文字の大きさ
上 下
5 / 5

地獄の果てまで共に

しおりを挟む
 昔の夢を見た。はるか昔の、まだ俺達の背中に翼が生えていた頃の。



 俺はオヤジが嫌いだった。俺ほど神性スキルの高い天使は他にいないのに、よりにもよっての世話係だなんて。冗談じゃない。そんな馬鹿らしくて面倒なこと、誰がやるものか。

 俺は優れているという自負があった。床まで届きそうなほど長い髪然り、6対の大きな翼を見ても俺の実力は一目瞭然だ。なのにいつまでオヤジに諂って、その命令に従わなければならない?
 俺のそんな不遜な態度は他の高位兄弟の顰蹙を買ったが、ベリアル── ベルだけは違った。ニヤリと笑って、天界で好き勝手に振る舞う俺に共感し、時には進んでオヤジを困らせる悪巧みを企てるような奴だった。

 オヤジの愛情を一心に集めたようなその容貌。輝くような白銀の髪に、真っ白な翼。髪も短く、翼も小さかったが、その色は確かにオヤジの執着の色だ。

 ベルは清らかな外見にかかわらず、中身は妬みや卑屈な思いでいっぱいだった。不完全であるという己の体を嫌い、その鬱憤を晴らすかのように他人に当たり、虚偽と詐欺を繰り返す口達者なお調子者だった。そして──

 ことさら淫らだった。

「あはぁあん」

 俺の上で腰を振り、気持ちよさそうに笑うベルは綺麗だ。絡みつくように俺のモノを締め上げ、貪るように俺の劣情を刺激し続ける。

「もう、もう……アゼルっ」

「ああ、俺もすごく悦いぜ。ほらベル、舌だしな。吸ってやる」

「ぅふ……ん……」

 互いに舌を絡め合うと、くちゅりと唾液が絡み合った。

 俺はセックスが好きだ。特にベルと交わると俺の力が漲るのが実感出来るので、病みつきと言ってもいい。ベルと共に快楽の高みに登り詰めるのは本当に最高だった。

 俺の魂の半分。いつしか、俺の世界はベルでいっぱいになった。

 ベルを追って人の世界に堕ちた時、俺はオヤジに一矢報いることにした。人間どもに、オヤジに縋らなくても生きていけるほどの英知を授けたのだ。同時に、人を堕落させる『色欲』を覚えさせたが、さて、人間はどちらの贈り物を気に入ったのか?

 俺を慕って堕ちてきた未熟な兄弟達は、とてもいい仕事をしてくれた。淫魔となって人間の欲望すべてを吸い取り、俺に届けてくれる。金も名誉も、ここでは俺の思うがままだ。ベル同様、俺も人間どもがどうなろうと知ったことではなかった。

 人間は俺のことをアザゼルとも、アスモデウス、魔神ジンとも呼んだが、まあ、端的にいうと悪魔ろくでなしってことだ。

 ベルも同じように人間に恐れられていた。誰だったか、

『神に見放された子のうち、ベリアルほど淫らで、また悪徳のために悪徳を愛する不埒な者も他にはいなかった』

 ベルのことをそう表現した男がいたけれど、それはちょっと違う。オヤジはベルを見放したんじゃない。ベルに課した役目を果たさせるため、わざと人の世界に送ったんだ。

 オヤジはベルのことをことさら愛していた。

『お前こそが世の全て。世のうつ

 ハっ! そりゃそうだろうな。男であり、女であり。強い心と、弱い心を持っている。そして善であり、同時に悪である。

 ベルは言葉巧みに人間どもを悪へと誘惑するけれど、その手を直接血で汚したことはない。だからこそ始末に悪いが、アイツの心の底、まだ根っこの部分には、白くキラキラと光っている希望がある。その証拠に、アイツの髪色はまだ白銀のままだろう。今は薄い翡翠色なんて変な色に染めているが、恐らく俺みたいに黒髪にはなっていないはず。

 ベルは甘い言葉で人を試して、それでも、それを跳ね除けて正しい道に進んでくれることを期待している。

 オヤジに『うつ』として作られたベルは、『空蝉うつせみ』だ。中身は空っぽ。存在するのに、存在しない。万物であり、虚無。
 価値あるものとして生まれたお前が、同時に無価値だなんて許せるか。

 だから早く、おれ色に染まればいい。オヤジがベルの中に残した『希望』が、掻き消えるほどに。

 俺がベルのために死ぬたびに、アイツは涙を流す。シミひとつないベルの身に浮き出た、一点の闇色。俺のために溢した雫が泣きホクロになるなんて、えらくロマンティックじゃないか。

 早く、早く。全身、おれ色に染まれ。

 そして、いつかその時がきたら──

 俺とお前と、俺らの可愛いガキ共で、地獄に極上の楽園を築こうな。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とても「誠実な」婚約破棄をされてしまいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,549pt お気に入り:742

悪役令嬢は真実の愛なんて信じない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:94

【完結】それは愛ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,295pt お気に入り:412

【おまけ追加】攻略対象は、モブ婚約者を愛している【本編は完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,772pt お気に入り:883

年上の夫と私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,164

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,227pt お気に入り:29,969

婚約破棄された令嬢は義弟に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:59

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99,316pt お気に入り:8,997

処理中です...