神様のポイント稼ぎに利用された3~過保護な神々と溺愛家族に囲われています~

ゆめ

文字の大きさ
708 / 1,238
第三章 世界に降りかかる受難

第695話

しおりを挟む
 勇気を出して野菜を食べようとしたら、僕の周りに小動物が集まっていました。
 ここはキャンプ場ではなくパラダイスだったのか!!

 ラノベで登場する回数が多く、初期の討伐に選ばれることも多い角兎。
 白くてふわふわ、見た目は兎なのに肉食、でも人参も食べてくれるヒーローである。

 狸っぽい子に毛玉のような鳥、前歯が発達しているメルヘンなネズミ、白い狐、銀色狐、オレンジの狐に黒い狐……狐多いな!
 手分けして焼き野菜を食べてもらったのに、お皿の上から野菜が減らないホラー現象発生中。

 どうやら自分の量は食べないと許してくれないっぽいです。
 諦めて皆とポリポリ、一人で野菜だったら途中放棄するところだった。

 狐たちは色が違うだけで全部同じ種類と見た。
 顔かたちや尻尾の長さとかそういうのがだいたい同じだから間違いない。

 お肉の方に行かないのかなぁ?
 まぁあっちは銀狼やドラゴン、邪神一家がいるから近付けないのかもしれないけど。
 うむ、考えたら野生動物や魔物にはハードルが高い気がする。

 それに比べ、僕は謎能力発動で動物全般に優しい世界。
 もしやスライムやゴブリンと並んで初期魔物である角兎がもふっとふわっとしているのは、すでに謎能力が発動した後なのかな? 相変わらず発動タイミングが謎である。
 もふもふ天国万歳。

 なんとか野菜を食べ終わり、そろそろお寿司食べようと立ち上がろうとしたら狐が両サイドでお休みしていました。
 お寿司は自宅で食べます。
 今はもふもふハーレムを堪能するお時間なのです。

 なんて思っていたら、お肉をある程度食べて満足したらしいローとルドがこちらへ走ってきました。
 白と銀色の子は寝たままだったけど、その他の子が誘いに乗って走りだしました。
 あっ、兎と狸も行っちゃった。

 前歯の大きいネズミさんたちは近場から枝を拾ってきて、なぜか木彫りのモモンガ人形を作っています。
 野生動物だよね?

 角兎はそれを見て一つ頷くと、どこかに駆けて行って強そうな木の枝をくわえて戻ってきました。
 角で枝を折ったのかなぁ?

 毛玉みたいな鳥は……どこにいるかと思ったら、白い狐の背中で大の字になって寝てました。
 鳥? 野生?
 謎能力の影響にしても自由過ぎない?
 ここは一応お外よ?

 そんな風に無言で動物たちの行動を見守っていたせいか、人が近付いて来るのに気付かなかった。

「こっち、こっち、珍しい植物が採れるんだって」
「待てって、どう見ても整備された場所じゃねぇか、しかも見える範囲に人がいるぞ」
「いやいやいやいや」
「お前なんかの言葉を信じた俺らが愚かだった」
「すみません、生きて帰ったら地理を真面目に勉強するから許してください」

 会話の後半が全部謝罪。
 どうやら仲間の一人がここに誘い、来てみたらヤバイ場所だった。みたいな?

 一種の神域みたいな所だからなぁ。
 夜になるとアンデッド集団が見回りするけど。

 だってここ神様専用キャンプ場よ?
 あっ、でも境界線も何もないから冒険者が迷い込むのは仕方ないかー。仕方ないよね?

「見ろよ、珍しい銀狐があんなにくつろいでる。ここからなら一匹ぐらい」
「いい加減にしろ、マジで」
「アウト、アウト、グレーじゃなくてアウト」
「こういう時、誰にかしこみしたらいいと思う?」
「神子様一択で。俺らが生き残るにはそれしかない」

 君たちがいる木の反対側にいるよー。
 あと、ここにいるもふもふは謎能力の影響受けているから倒せないと思う。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【完結】ルガルの星―冷徹な社長は、僕の運命を知っていた―

綾波絢斗
BL
この世界には、二つの特別な称号を持つ者たちが存在する。 一つは、絶対的な権力を持つ王の称号――ルガル(lugal)。 もう一つは、ルガルと対をなし、その力を補う「番」――ムル(mul)。 ルガルは生まれながらに選ばれし存在。 国家からエリート教育と地位を与えられ、能力に応じて厳格なランク分けが行われる。 最上位のルガルは、政治さえも動かす絶対者だ。 一方で、ムルは生まれた瞬間にはその正体がわからない。 遺伝子検査や学力テストを経て候補が絞られるが、 最終的に「真のムル」かどうかを見極められるのは――ルガルだけ。 ムルが覚醒したとき、同じ場所に「紋章」が現れ、その瞬間から、ルガルとムルの力は共鳴し始める。 ムルの能力はルガルの力を最大限に引き出す。 ゆえにルガルたちは、自らのムルを求め、時には他人のムル候補を奪い合う。 そして、すべての出生データと遺伝情報を管理するのは、 巨大企業イルジオン――国家をも超える存在。 その頂点に立つ社長、一条レイ。 冷徹なルガルの頂点に君臨する彼が「自分のムル」と出会った。

【完結】冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。

N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間 ファンタジーしてます。 攻めが出てくるのは中盤から。 結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。 表紙絵 ⇨ろくずやこ 様 X(@Us4kBPHU0m63101) 挿絵『0 琥』 ⇨からさね 様 X (@karasane03) 挿絵『34 森』 ⇨くすなし 様 X(@cuth_masi) ◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。

【完結】ここで会ったが、十年目。

N2O
BL
帝国の第二皇子×不思議な力を持つ一族の長の息子(治癒術特化) 我が道を突き進む攻めに、ぶん回される受けのはなし。 (追記5/14 : お互いぶん回してますね。) Special thanks illustration by おのつく 様 X(旧Twitter) @__oc_t ※ご都合主義です。あしからず。 ※素人作品です。ゆっくりと、温かな目でご覧ください。 ※◎は視点が変わります。

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします

み馬下諒
BL
志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、異世界へ転移した8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 造語、出産描写あり。前置き長め。第21話に登場人物紹介を載せました。 ★お試し読みは第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

捨てられた生贄オメガ、魔王城で極上の『巣作り』始めます!~不眠症の魔王様、私のクッションで爆睡して溺愛モードに突入~

水凪しおん
BL
「役立たずのオメガ」として冷遇され、血も涙もない魔王への生贄として捨てられたリノ。 死を覚悟して連れてこられた魔王城は、寒くて硬くて、居住性最悪のブラック環境だった!? 「こんなところで寝られるか!」 極限状態で発動したオメガ特有の『巣作り本能』と、神業レベルの裁縫スキルが火を噴く! ゴミ同然の布切れをフカフカのクッションに、冷たい石床を極上のラグマットにリフォーム。 すると、不眠症で常にイライラしていた魔王ザルドリスが、リノの作った「巣」のあまりの快適さに陥落してしまい……? 「……貴様、私を堕落させる気か」 (※いいえ、ただ快適に寝たいだけです) 殺されるどころか、魔王様に気に入られ、気付けば城中がリノの虜に。 捨てられた生贄オメガが、裁縫一つで魔王城を「世界一のマイホーム」に変える、ほのぼの逆転溺愛ファンタジー!

男子高校に入学したらハーレムでした!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 ゆっくり書いていきます。 毎日19時更新です。 よろしくお願い致します。 2022.04.28 お気に入り、栞ありがとうございます。 とても励みになります。 引き続き宜しくお願いします。 2022.05.01 近々番外編SSをあげます。 よければ覗いてみてください。 2022.05.10 お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。 精一杯書いていきます。 2022.05.15 閲覧、お気に入り、ありがとうございます。 読んでいただけてとても嬉しいです。 近々番外編をあげます。 良ければ覗いてみてください。 2022.05.28 今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。 次作も頑張って書きます。 よろしくおねがいします。

【完結】下級悪魔は魔王様の役に立ちたかった

ゆう
BL
俺ウェスは幼少期に魔王様に拾われた下級悪魔だ。 生まれてすぐ人との戦いに巻き込まれ、死を待つばかりだった自分を魔王様ーーディニス様が助けてくれた。 本当なら魔王様と話すことも叶わなかった卑しい俺を、ディニス様はとても可愛がってくれた。 だがそんなディニス様も俺が成長するにつれて距離を取り冷たくなっていく。自分の醜悪な見た目が原因か、あるいは知能の低さゆえか… どうにかしてディニス様の愛情を取り戻そうとするが上手くいかず、周りの魔族たちからも蔑まれる日々。 大好きなディニス様に冷たくされることが耐えきれず、せめて最後にもう一度微笑みかけてほしい…そう思った俺は彼のために勇者一行に挑むが…

転生執事は氷の公爵令息の心を溶かしたい【短編】

堀川渓
BL
事故で命を落とし、目覚めたそこはーー生前遊んでいた女性向け恋愛ゲームの世界!? しかも最推し・“氷の公爵令息”セルジュの執事・レナートとして転生していてーー!! 短編/全10話予定

処理中です...