上 下
77 / 111

73話 第一回、テイムモンスター大会開催ッ!

しおりを挟む
「伝説のフェニックス、おもち選手!」
「キュウキュウッ」

 ミニグルメダンジョン温泉内、湯舟に漬かった状態で俺が紹介すると、おもちが颯爽と歩いてくる。
 いつもよりは鋭い目つきに、相手はおそれおおのくだろう。

 これで戦闘部門・・・・は、俺たちのものだ。

 ちなみにこれは本番じゃなくて、ただの練習である。

 次に声を上げたのは、御崎だ。

「続きましてー、コメディ部門、たどちゃーん!」
「ぷいぷいぷいにゅ~!」

 ぽよんぽよんと跳ねながら、ロボット、大きなバナナ?、その他よくわからないものに変身していく。
 御崎&田所のコンビは、優勝候補で間違いない。

 そして――。

「お水をぴゅーぴゅー、最強グミ!」
「がうううううううう!」

 水着姿の雨流を乗せてグミが現れる。
 お水がぴゅーと出て、雨流のピチピチの肌に当たって弾けて綺麗な虹が出来ていた。

 その姿を見ていた住良木とドラちゃんが、ダンジョン内に響き渡るほどの拍手をする。

「完璧っす! 三冠王達成っす! テスト勉強と被ってなければ出たいのに……でも、応援は行くっすから!」
「いいでちゅね! あたちの分まで、楽しんでほしいでちゅ!」


 事の発端は数週間前、とあるテレビだった。
 大手テレビ局が大量のスポンサーでテイム大会を行うと発表。
 そこで第一回、テイムモンスター大会というのを知ったのだ。

『ほお、なんかすげえな』
『三部門なんて豪華ね』
『興味なーい』

 初めて見た俺たちの感想は、なんかやってるなあぐらいだった。
 御崎も雨流も、テレビに出たいという欲なんて皆無だ。

 なのになぜ俺たちがこんなにもやる気なのか? それは優勝賞品にある。

 部門は、戦闘、コメディ、魅力に分かれており、賞金100万円がそれぞれついてくる。

 コメディは、なんと『世界中のお笑い系の劇場や施設に年間無料パスポート』だ。
 御崎はお笑いが好きらしく、これを見た瞬間テレビにかじりついた。

 魅力は、『大好きなテイムモンスターそっくりの高性能ぬいぐるみ、更に鳴き声も追加、それも複数セット』だ。
 これには雨流も大興奮で、モンスターセットを作って家でモフモフしたいらしい。金持ちなので出来るんじゃないかと思ったが、特殊な魔石も使うらしく、本物そっくりになるとのことだ。

 そして――戦闘。

『なんと戦闘部門には、幻の魔法具『魔法の指輪』が付いてきます!』

 俺は言葉を失った。
 なぜなら幼い頃、喉から手が出るほど欲しいと思ったものだ。
 指に装着すると、術者の魔力の質に応じて、指先から高密度の魔力が発射される。

 つまり、俺の指が銃みたいになるのだ。

 今でも手の平から水弾を放つことはできるが、威力はそれほどなく、魔力効率も悪い。
 だがこれがあれば、中二病みたいにバンバン撃てるようになる。

 近距離は剣、遠距離はバンバン!

 こんなの、男の夢じゃないか!

 テレビの放送が終わった後、俺たちは三銃士となった。

『俺より強い奴に会いに行く』
『私より笑いをわかってるやつなんていないわよ』
『愛、それは魔物を愛する心』

 ということで、参加が決定して、研鑽を重ねることになった。

 俺とおもちは訓練室を借りたり、ダンジョンで修行をしたり。
 御崎と田所はお笑い番組を見たり、なんか色々したり。
 雨流とグミは一生懸命モフモフしたり、お散歩行ったり。

 そんなこんなで努力をしていたら、時が過ぎていった。

 そして来たるべき当日、俺たちは会場の前に立っていた。
 ドーム貸し切り、会場内は既に観客が入っているらしく、声援が聞こえる。

 当然のようにテイムモンスターが大勢歩いている。
 こんな光景が日常で見られるようになったんだなあと、感慨深い。

「ねえ、あの人なんで赤い服着てるの? 炎耐性(極)ってなんだろう?」
「えーでも、あれ、フェニックスじゃない!? 凄い、強そう」
「あ、おもちだよ! 私知ってる!」

 俺は正装だった。自らを鼓舞する為に、欲に打ち勝つ為にも、この格好が相応しいと思ったのだ。

「阿鳥、やっぱり少し離れて歩かない?」
「そうだね、あーくんごめん」
「すぐ着替えてきます」

 ということで着替え終わった俺は、いや俺たちは、ついに会場に足を踏み入れようとしたら――後ろから声をかけられた。

「山城、今日はよろしくお願いします」
「こんにちは、良いお天気ですね」

「まぢ……」

 雨流・ミリア・メルエット、そして佐藤・ヴィル・エンヴァルトだった。
 探索協会が協賛に入ったとは聞いていたが……まさか……。

「もしかして、戦闘部門に参加するなんて言わないよな。いや、言わないでくれ」
「どうしてわかったんですか? その通りです」
「……。佐藤さんは、コメディ? 魅力?」
「わたしも戦闘です」

 おもち、俺たち優勝無理かも……。

「キュウ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,110pt お気に入り:7,829

悪役だから仕方がないなんて言わせない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,838

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

わたしを追い出した人達が、今更何の御用ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,199

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,725pt お気に入り:16,125

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:2

処理中です...