異文化の愛の旅

黎頑貴子

文字の大きさ
上 下
5 / 17

熱い夜までの記憶(3)

しおりを挟む




ダンスミュージックの轟音と共に、色鮮やかな蛍光ライトがリズムに合わせて揺れ動く。


音楽の盛り上がりが頂点に達すると、力強くスモークが噴出し、DJブースの近くにいる参加者たちは、踊りながら楽しんでいる。


会場は多くの人で賑わっていた。




5分くらい歩き回ったところで、目印の大きな柱を見つけ、そのそばには美佳が座っていた。


美佳の前にあるテーブルに目をやると、トランプが乱雑に散らばっており、もうすぐなくなりそうな、ウィスキーやテキーラのボトルと、空のショットグラスが5つ置いてある。


奥の方には、ソーダや水があるが、数本しか空いていない。




(うわっ、、みんな、お酒強いな。笑)




楽しそうに笑っている美佳は、まぁまぁ酔っているようだ。
美佳の他に、周りには男女6人がおり、相当に酔っているのがわかる。


動き回るカラフルなライトが美佳のグループを軽く照らした時、見覚えのある男性の姿が、一瞬現れた。


美佳が写真で見せてくれた同じ顔。


(あっ、、ルーカスだ。)



ルーカスと認識した途端、杏奈は、不思議な感覚に陥った。


時間が止まったかのように感じ、大音量のミュージックが消え去り、ルーカスだけが目に入っていた。




……ドサッッ!
誰かと体がぶつかり、我に返ると、




「杏奈ぁ~~!!やっと来たぁ~!もう、待ちくたびれちゃったよ。」


美佳が杏奈のそばに来てハグをする。


そして、一緒に飲んでいた友人たちを紹介してくれた。


ティナ、ケイト、マイク、ジョン、ジョシュア、

そしてルーカス。


ティナとマイク、ケイトとジョン、そして美佳とジョシュアは恋人同士だ。


紹介が終わった直後、ルーカスが杏奈の近くに歩み寄り、一度、軽く咳払いをして、美佳たちの注目を集める。


「やっと来てくれた。みんな、紹介するよ。ガールフレンドの杏奈だ。」


ルーカス以外はみんな恋人同士のため、杏奈のことをガールフレンドだと言って彼氏のフリをし始めるルーカスに、みんなが笑い声を上げる。


「知らなかったわ!いつから付き合っているのよ?」

「出会いのきっかけを教えて!」

「最初に一緒に旅行した国はどこ?」


みんなも嘘だと知っていながら、あれこれと質問を投げかけるが、ルーカスは、何も答えずに、


「プリンセス、お手をどうぞ。」


そう言って手のひらを上にし、優しくエスコートをする。


その後も、このは続き、杏奈が来てからずっと隣に座り、事あるごとに彼氏のフリをして、みんなの笑いを誘った。




それから3時間。

楽しい時間は瞬く間に過ぎていった。


午前1時半を過ぎたところで、そろそろ帰ろうか、との話になり、最後にみんなで写真を撮った。


酔った8人全員が良い顔で撮れるまで、6回のやり直しがあったが、そのおかげもあって、素敵な笑顔の写真になっていた。


ティナが代表してインスタグラムに投稿することになり、杏奈も、自分のユーザー名を入力し、ティナに携帯を返す。


また、そのタイミングで、全員とインスタをフォローし合った。


ストーリーに投稿された写真は、映る全員が酔っぱらっているが、すごく楽しそうに笑っている。


その写真を眺めていると、




「杏奈、ホテルはどこ?心配だから送っていくよ。」


「ありがとう、ルーカス。グランオリエンタルホテルってところ。ローズ公園があるところの上よ。」


「えっ!!?!本当に?!」


ルーカスがなぜ驚いているのか、全く理解ができない杏奈。


ルーカスの話によると、杏奈が宿泊しているホテルは、15階~30階までは、ホテル利用者用の客室ではなく、サービスアパートメントになっていて、ルーカスはそこに住んでいるとのこと。


すごい偶然だねと笑い合った後、タクシーの手配ができたとアプリの画面を見せてくれた。


仲良くなったみんなと、次はマルベリアで再会することを約束し、お別れのハグをして、ルーカスと2人でタクシーに乗り込む。


他愛もない話をしていると、10分もしないうちにホテルに着いた。


ルーカスはトイレに行くと言って、ホテルの広々としたロビーで軽いハグとお別れの挨拶をし、早々に立ち去っていった。



を楽しんでいた杏奈は、別れの呆気なさに少し寂しさを覚えつつ、ホテルの部屋に戻ると、すぐにお風呂に向かった。



(楽しかったなぁ~~!)


バスタブに浸かりながら、美佳にホテルに着いたことの報告と、飲み会に誘ってくれたことへのお礼のメッセージを送った。


その後、インスタグラムで投稿された、8人での写真を再び見ていると、メッセージ通知が届く。






(…??ルーカスから?なんだろう?)


-----------------------------------------------------
Hi, Anna!
It was so nice to be able to meet you!

Well, sorry to disturb you, but...
-----------------------------------------------------

ルーカスのメッセージには、シャワーが壊れているのか、水しか出ない状況で困っており、杏奈の部屋のシャワーを借りたいと書かれていた。


返事を打っている最中に、突然、携帯の画面が切り替わり、電話が鳴った。



「メッセージ見たわ。大変ね。シャワー使いに部屋に来て!部屋番号は、5003よ。」


「ありがとう!助かるよ。今から行っても大丈夫?」


「えぇ。問題ないわ。たった今お風呂から出たところよ。」


数分もしないうちに部屋のベルが鳴り、ドアを開けると、ルーカスが立っていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,347pt お気に入り:2,285

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:23,938

婚約破棄された私を王子様が甘く口説いてきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,389

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:800

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:2,914

婚約破棄した姉の代わりに俺が王子に嫁ぐわけですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:175

愛の唄……

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...